『屋外スポーツをフルサイズで!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『屋外スポーツをフルサイズで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

屋外スポーツをフルサイズで!

2009/12/22 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:72件

みなさま はじめまして
先月フォーサーズから5D2とEF50F1.4とEF24−105F4Lへ買い換えました。
高画素&撮像素子の違いのためか、画質の差と性能に驚きながらパシャパシャと楽しんでいます。

運動会&少年サッカーの撮影に望遠レンズ(200o以上)を購入したいと思っています。
予算は10万円以下で当然安いほうがありがたいです。
トリミングに抵抗はありません。
他社製・中古品・高倍率なんでもアリです。

ちなみに色のり・色合いは24−105が今までで一番好きです。
地味な発色は好きではありません。
印刷はKGサイズからB5までです。

屋外スポーツ専用ですので用途に合えば古くても良いので、
お勧めのレンズがあれば教えてください。


書込番号:10667587

ナイスクチコミ!2


返信する
em.hiroさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/22 11:06(1年以上前)

スレ主様、こんにちは

トリミングも視野に入れての購入検討であればEF70-200mm F4LIS USMがお勧めです。

AFも速いですし、色のりやシャープ感もお持ちの24-105より良いですよ。
大変お勧めです。

将来、長玉が欲しくなった際はエクステンダー1.4を購入するか。
EF300mm F4LIS USMを購入すれば良いではないですか。

女性であればEF70-200mm F4LIS USMが一番のお勧めです。買って後悔のないレンズだと思います。検討してみてはいかがでしょう。

書込番号:10667702

Goodアンサーナイスクチコミ!4


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/12/22 11:20(1年以上前)

安くて望遠・・・という事なので
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011952/
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
http://kakaku.com/item/10505011947/
はどうでしょう。
F値は暗いですが、サッカーや運動会は日中行うでしょうし、暗さは気にならないと思います。
ただし、重いので一脚か三脚が無いと厳しいです。
超望遠に手ブレ補正に超音波モーターもついてこの値段はかなり安いです。

廉価望遠レンズですがこちらも良いですよ。
EF70-300mm F4-5.6 IS USM
http://kakaku.com/item/10501011451/

動きモノに耐えられるAF速度を考慮するとEF70-200mmも入れてこのくらいだと思います。

書込番号:10667750

Goodアンサーナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/22 11:21(1年以上前)

運動会&少年サッカー用なら、ここら辺ですかね。(右2本は中古ということも視野に入れて)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011451.10505011952.10505011947.10501011809.10501010802
画質なら「EF70-200mm F4L IS USM」が間違いないかとは思いますが、ちょっと短すぎかな。
ある程度画質には目をつぶって、-300mm以上でガンガン切り取って撮影する方が楽しいかもです。

書込番号:10667757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/22 12:30(1年以上前)

小生は5D2+70−200F4L ISで少年サッカーを撮影しております。
撮影場所を固定されてしまうとはっきりいって望遠が不足です。
上記の組合せでは自分が動きまわり望遠不足を補うことが前提となります。
現在X1.4エクステンダー購入資金を貯蓄中・・・。
でも写りはすこぶる素晴らしい。くっきりはっきり色のりよし。
トリミングで900万画素程度まで落としていつも凌いでおりますが
L判や2L程度では全く不満ありません。
よって小生は上記レンズで満足です。
あとは+エクステンダーで大満足となりそうです。
スレ主様のようにB5やA4となると2110万画素の能力を発揮できないでしょう。
本音言うとフルサイズでしたら400辺りまで望遠あったほうが良いですね。
資金が・・・

書込番号:10667978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/12/22 16:19(1年以上前)

シグマの150−500はフルサイズで使うと周辺減光がひどいです。
トリミング前提で撮るというてもありますけどスポーツですといっぱいとりますから後で補正なんてしたくないですよね。

書込番号:10668684

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/22 16:57(1年以上前)

ニコンですが、シグマ150-500もっていますが、使っていません。
このレンズ、値段なりの使い勝手と写り(描写)です。
ただし、安いです。

焦点距離と、遠景の解像とは全く別の問題だということを教えてくれたレンズです。
これで撮るより70-200の大口径でトリミングしたほうが、よりリアルな描写(解像や色のりやヌケ)が得られます。

(注)
70-200の大口径は持っていませんが、数ある作例と検証した私の所感です。
150-500と大口径の両方をお使いの方のご意見が更に詳細だと思います。

書込番号:10668780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/12/22 19:37(1年以上前)

B5までなら写りの性能より利便性といきたいところですが
トリム前提だと結構シビアかもしれませんね

EF200mmF2.8はどうでしょう?
安いですし画質的には70-300あたりのズームとは雲泥の差でAFも速いです
また被写体からして200mmより短い側にズームできるのはあまり意味が無いし
テレコン使用でAFがきく明るさのほうがよいと思います

200mmじゃあサッカーには歯がたたないし運動会でも足りないこともありますが
逆にいえば200mmじゃ長すぎて入らないってことは殆ど無いと思うのでトリムするとか
テレコンでまかなえると考えるかですね
(ズームで無いこととか×2テレコンだとAFがかなり遅くなること)

画質に関しては×2テレコン(400mm開放F5.6)でも
70-300あたりとだったらこっちの方が画質はよいみたいですし
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=358&Camera=453&Sample=0&FLI=4&API=1&LensComp=245&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=2&APIComp=0

書込番号:10669403

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/22 23:51(1年以上前)

EF300mmF4 はどうでしょうか?(ちょっと予算オーバですが)

トリミング前提なら 70-200 もありと思いますが、、おそらく 200mm端
しか使わない感じがするので、EF200mm F2.8L II などいかがでしょう?
こちらは10万以下です。

書込番号:10670738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2009/12/22 23:56(1年以上前)

こんにちは。
私は主にサッカーを撮っています。5D2は持っていないのですが、失礼します。
トリミングに抵抗がない、とのことですが、いくらトリミングしようとしても、ピントのズレた写真に関しては、有効な方法とは言えないと思います。ファインダーで前後左右に不規則に動き回る被写体に、正確にAFフレームをトレースするには、ファインダー内で狙う被写体が小さすぎると、ピントを外す確率は高くなると思います。なので、やはりできる限り焦点距離のあるレンズを選ばれた方が良いと思います。
少年サッカーといっても様々ですが、小学生までなら、グランドが狭く、寄れるので、200mm(+1.4x)で撮れるかもしれませんが、中学生以上ですと難しいかもしれません。

書込番号:10670784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2009/12/23 00:12(1年以上前)

みなさま ご意見ありがとうございます。

タムロンの高倍率ズームも視野にいれていましたが、
AF速度と70mm以下は不要なので却下ですね。

シグマ120−400とキヤノン70-200(f2.8orf4)のトリミングか、+×1.4エクステンダー。
お蔭様で4本に絞れました。
70-200F2.8L+5Dは運動会で借りて経験済みです。
オリンパスE-3拡大カメラと比較すると、
体力的に鍛える価値は十二分ってところです。。

色ノリとヌケのよさは大事です!とっても!
シグマ120-400に三脚必須なら、IS無しのEF-Lも一緒ですね。

サッカーでしたら手持ち可能なのはEF70-2004L/ISのみでしょうか?
100-400は値段オーバーで補正2段ですが予算が・・・
シグマ120-400は色合いが微妙で手持ちもサッカーではきついようですね。
シグマ120-400と
EF70-200F4と
同IS付き(コレだけはプラスエクステ×1.4は中古でも不可)と、
同IS無しF2.8の4本に絞れました。

引き続き貴重な意見を伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:10670894

ナイスクチコミ!1


砂鼠さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/23 01:15(1年以上前)

最近学芸会用に35-350mmを購入しました。
引きからどアップまで自由自在です。
クチコミではAFが遅いと言う意見もありますが、個人的には十分早いと思ってます(現行のレンズってそんなに早いんですか!?)
レンズの暗さは高感度画質でカバーできます。
来年は運動会でも相当活躍すると思ってます。

中古で9〜10万くらいではないでしょうか。
私はキタムラのネット中古で98000円だかで購入しました。

いかがでしょう?

書込番号:10671203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/12/24 11:25(1年以上前)

スレ主です。
皆さん一晩でたくさんのご回答ありがとうございます。大変参考になりこのカメラの耐寒性能に安心しました。
ご回答を参考に、防寒カバーも必要そうなので購入したいと思います。また、念のため、バッテリーを追加し、3本体制といたします。カイロも必携ですね。

ちなみにレンズは17−35f4、24−70f2.8、70−200f4で行く予定です。
年末は満月に近いのでバルブも楽しみです。人体の耐寒も大事ですね。

書込番号:10677522

ナイスクチコミ!0


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/12/24 11:52(1年以上前)

>fujisan-3776さん
返信するスレ間違ってますよ。

>100-400は値段オーバーで補正2段ですが予算が・・・
スポーツ撮影では補正2段でも4段でも大きな影響はありませんよ。
2段はダメで4段なら被写体ブレ無しな、低速なシャッター速度はスポーツ撮影では使わないです。
流し撮りをされるなら補正4段も有効でしょうが、サッカーで流し撮りってあんまりしませんよね?

また、ファインダーの見え方については、スポーツ撮影で常に動き回る被写体を追いかける場合
2段と4段で違いはほとんど体感出来ないと思います。

ちなみに、120-400はシグマらしくなく、色乗りは悪く無いと思います。
http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/photos/173

書込番号:10677618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2009/12/24 18:19(1年以上前)

みなさま ありがとうございます。

シグマ120-400はコントラスト低め色ノリあっさりと思っていましたので、
EF70-200f4LISにほぼ決めかねていましたが、この2本で再検討です。

手持ちでIS無しではちょっと甘い結果が出ていましたので手振れ補正は必須です。

もうちょっと検討しますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:10678800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/01/08 15:05(1年以上前)

70-200F2.8Uが出たので現行のF2.8ISの値崩れを狙いたいと思います。

シグマ120-400ならEF70-200のトリミングと大差無いようですね。

ありがとうございました。

書込番号:10751495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング