『国産車のハンドリングで・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『国産車のハンドリングで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

国産車のハンドリングで・・・

2009/12/27 18:37(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:61件

最近、ゴルフのハンドリングに魅入られてしまった者です。
欧州車だからなのか、ドイツ車だからなのか、とても素晴らしいハンドリングを持った車だと思っております。日本車とは根本的なモノの考え方からして違うのかなぁと思っております。
ここで聞く事ではないと怒られそうですが、国産車でゴルフと同等、または近いハンドリングの車をご存知でしたら、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10694110

ナイスクチコミ!0


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2009/12/27 19:24(1年以上前)

そう思うならゴルフに乗るべきでしょう。わたしも空きあらば買ってしまいたい一台です。

よく似たクルマを国産車で言えば、駆動方式は違いますがX36スカイラインセダンがいい線行ってますね。
ただ、価格もゴルフと違わないわけでやはり選択肢は、ゴルフになるのではと思いますがね。

ツーボックスのブレイドとかアクセラとかありますが、ドイツ車に近いようで遠い車だと思いますね。

書込番号:10694291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/27 20:36(1年以上前)

私もその一人です。

すべてを含めてGOLFだと思います。

GOLFYに乗っていますが、やはり国産車にはない物を持っています。

是非、GOLFYに乗って、すばらしいカーライフを!!

書込番号:10694603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/12/30 12:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やっぱりゴルフですよねぇ・・・。
ただ、今のところ予算の関係が一番の問題です。
まぁそれだけの価値のある車だとは思いますけど、
国産車でもゴルフをベンチマークに頑張っている
車はあるのかどうかという事を思い立ちましたので、
質問させていただきました。
昔の国産車も足回りにはお金をかけていたと
思うんですけどね。
私の周りでは、「車の運転って苦痛」とか「面倒くさい」とか
言ってる人がいるんですけど、そんな事を思うような人こそ、
こういった車に乗るべきだと思っています。
「シートがおフ●ンス製!」とかっていうCMを見た時に、
失笑を通り越して爆笑してしまいましたからね。
ゴルフ欲しい〜!!

書込番号:10707208

ナイスクチコミ!0


鷹文054さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/26 09:15(1年以上前)

ゴルフ…というか輸入車に近い乗り味の車はアクセラ
あと格下になりますが、スイフトもいい線行っていると思います。
byスイスポオーナー

書込番号:10841195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,048物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング