『購入を検討して試聴してきたんですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

『購入を検討して試聴してきたんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

なんだか高音のノビが悪くシャリついたような気がしたんですが調べてみると全くシャリつかないとまでいっているレビューもあり自分で聞いた結果が信じられない自分がいます
ズバリこのイヤホン、高音のほうはどうですか?もう視聴したのが一ヶ月近く前なので…みなさんはどう思いますかね?

後某スレとか覗いてると「a840(笑)に繋いで音質を語るな」や「ER4sがS-masterに合うとか(笑)」などという書き込みを多数見かけます
私の使っているdapはa840で胸ポケットにいれて使いたいのでポタアンとか繋ぎたくないのですがポタアン無しではこの価格帯のイヤホンの価値を知ることが出来ないんでしょうか?

書込番号:10701142

ナイスクチコミ!0


返信する
ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/29 08:00(1年以上前)

某スレの住人は
A840シリーズがf特フラットじゃないと信じて疑わない連中ばっかりなので(^^;
ちょっと前までのDAPはデフォルトで音作ってたけど
今の(まともな)DAPはデフォルトでは音作ってない(f特フラット)ので
低音/高音が出てる/出てないなんて低次元な音質論議してるのが信じられん。

PHPA(ポタアン)を使わないとダメなんてのもあるけど
ないとダメなんてことは全然ありません。

私はA847に直挿しで満足しています。
過去PHPA使ってたこともありますが、
正直携帯性を損ねてまで持ち歩くほどの音質差は
ないと言い切ります。

あればベターであることは否定しませんが。

書込番号:10701303

ナイスクチコミ!1


ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/29 08:15(1年以上前)

あと、10proはイヤチップがその人に合っているかどうか、
ちゃんと装着出来ているかどうかで音質が激変します。

最良にフィッティング出来ている状態では
高音がシャリつくということはないはずです。

書込番号:10701334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2009/12/29 09:59(1年以上前)

某所の戯言ですか。
鳴らし切る云々は,自分自身の許容出来る音量が取れれば,鳴らし切れて居ると勘違いしてますし,どうも,歯切れ感が高く,締まって低音量感が少なく感じる音が好みじゃ無く,緩め膨らみ傾向の,芯が乏しい音が好み傾向見たいですね。

で,当てになりませんから気にしない事です。

しかし,4Sは一発使いじゃ無く,アシストした方が好い傾向でしょうし,UEの業務向けクラスのも,ホワイトノイズ辺りが玉にならずに,頭一杯に拡散する様な出方なら,中間アシストをした方が無難なでしょう。

書込番号:10701616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 TripleFi 10の満足度5

2009/12/29 12:44(1年以上前)

UE 10Proに関して言えば、PHPAは無いよりあったほうが良いと思います。
DAPがWalkmanかiPodか、などにかかわらずです。
あると無いでは、低音の出方が変わりますし、音の粒立ち感が変わります。
ただ、それは聴く人がPHPAをもちまわる事が面倒ではない人出ないと。。。
かつ音に関する主観によって決めれば良い問題だと思います。UE 10Proに関しては、PHPAを無理強いするものではないと思います。
と、それは置いといて。。。

シャリつきの問題については、PHPAの問題とは別だと思います。
できれば、DAPの機種、聞かれた音楽ジャンルなどを教えていただければ、アドバイスできることがあるかもしれません。

書込番号:10702212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/29 16:15(1年以上前)

勇者ノビタニアンさん、こんにちは。

試聴したものは標準のシリコンイヤーチップではなかったですか?
シリコンイヤーチップはピッタリ合わない限り、サイズや形によって使う人との相性が音に現出ます。
耳とチップの間に隙間ができたりと合わない場合は主さんの仰るような音に聴こえてしまうかもしれませんね。
理想は確実にフィットするフォームイヤーチップを持って試聴に行くことなんですがど如何でしょうか。

書込番号:10702893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5

2009/12/29 19:40(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます
今日視聴してきたらシャリつくこともなかったので購入しました

コンプライのチップがおすすめとのことですがコンプライのチップと一概に言っても種類があると思いますが
どれが10proにあっているのかわかりますか?
T500とかいう奴でしょうか?

書込番号:10703683

ナイスクチコミ!0


ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/29 20:14(1年以上前)

T500もしくはスクリーンの付いたTX500が該当品です。
ですが、T500が2個付属してきますので、
それで様子を見てもいいかと思います。

書込番号:10703832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/29 20:15(1年以上前)

>T500が2個付属
2セットの間違いでした。

書込番号:10703837

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/29 20:50(1年以上前)

こんばんは。
イヤーチップですが、とりあえず付属で聴き続けられてはともおもいます。
あまり性急にコンプライにするのも一考です。付属品で、ぴったりくるものを選ぶのが先決です。
でも、どうしても気になる、付属品では全然合わないというのならすぐコンプライに行かれてもいいかなです。

書込番号:10704003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5

2009/12/29 21:21(1年以上前)

どうもアドバイスありがとうございます

書込番号:10704204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/30 22:57(1年以上前)

戯言はアソコに限らょ?
まぁ他人の耳に関与はさけるスタンスだけどねぇ!Hi-Fi♪嫌いじゃなければ試せば?微差大差は・・”
premiumちゃーじ℃クラスが眺められれば・A・premiu表現Gに慣れた耳∴徹底的に差がありますょとだけ♪
Audioに限らず、スキー辺りのツールGも脚&ゲレンデ!∴時が解決。。まぁ♪が楽しめればOK!でしょ・A・?
step by step・・”まぁ音量云々の為にクリーン電源・HPA・PHPAは要らないダョ♪

書込番号:10710038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/30 23:13(1年以上前)

そうそう、puremiumちゃじ℃kegMGR-A7+ib-P3+10Pro(null)は精度Gばっちり∴個人的にコンプラィ?装着感は置いといて、それ以外の目的?応急処理的対応は要らないかもょ!

書込番号:10710119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/30 23:25(1年以上前)

おもしろい書き込みがあったので便乗( ̄▽ ̄)♪

戯言というか世間と違う評価が気に入らないってユーザー結構いると思うんですよねぇ。
音の聞こえ方が人によって違うってのはわかるんですが、
テクニカさんのM50の高評価だけは未だに私の中で謎ですね〜
残響感が多すぎて篭るように感じ、尚且つ圧力のある低音が多く、
高音の刺激のあるところはほぼ全カットされている。
更に電子ピアノやギターとかでためしてみましたが、
実際に聞こえる音とヘッドホンで聞こえる音が全然違う。(900ST 7506の方が精度がいい)
それなのに音はフラットでモニターとしては素晴らしいと評価してる人がいるんですよね〜

正直M50だけはモニター用途でいいといってる人の気持ちが全くわかりません。
っていう風に私みたいなのもいるので視聴して自分の耳を信じるのが一番かと

書込番号:10710195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/30 23:35(1年以上前)

↑誤字脱字多くて失礼!

あーCK10の高音域も、puremiumuちゃーじ℃DAPでの表現Gはでふぉチップにて心地好さノミ楽しめるレベルにシフトしますょ!

嗜好は置いといて、個人的にM50もsystem次第で、ESW9や900Ti等と同様に結構変わると思いますょ!

書込番号:10710253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/30 23:47(1年以上前)

M50は一応いろんなシステムで試したんですけどね〜
高音の刺激が抑えられてるとこ無くして、あの低音過多がないシステムってのを
フラットと言ってる方やモニターで優れてるっていってる方に是非教えて欲しいところ。

書込番号:10710336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/31 00:08(1年以上前)

精度的には、価格帯で特に問題無いと思いますょ、頭内に残る少々纏わり付き感あたりはグレード!
まぁ上流・駆動系にて被写界深度はそこそこ確保?分離・歯切れ感・小気味好さは創れそー?
後はステージ高〜低の描写嗜好かな?
個人的コントロール出来てない掴み所の無い低音は好みから外れます。

書込番号:10710465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/31 00:11(1年以上前)

訂正:
個人的に私もコントロール出来て無い様なっ掴み所の無い低音は好みから外れます。(M50ジャ無く)

書込番号:10710485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/31 00:12(1年以上前)

ふむふむ・・

ちなみに何か一度考えたら、どんどん気になって
M50の掲示板のほうに質問しちゃった(−−;)

スレ違いなのでこのスレでの書き込みは私はこのへんで。
おさわがせしました〜

書込番号:10710497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング