『以前ここで話題になっていた連射時の残像現象の件ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『以前ここで話題になっていた連射時の残像現象の件ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:4件

以前ここで連射時に前のコマの残像が残ると言う
現象について話が出ていたと思うのですが
その後これは解決したのでしょうか?

実はその話題のときはニコンユーザーだったため
あまり気にはしていませんでしたが
最近AF機能がいいこのカメラに興味が出て
今購入の検討をしています。

ただスポーツ写真を中心に撮影する自分にとって
この現象はかなり重要なポイントになります。
どなたか教えていただけませんでしょうか?


書込番号:10720465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/01/02 09:10(1年以上前)

ファームで解決済みとなった筈ですなぁ。

お店で、触った感じでは確かにD300sよりはAF等反応速度が速い感じでしたので是非購入されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:10720473

ナイスクチコミ!3


200ISさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/02 09:13(1年以上前)

はい、解決しております。
http://web.canon.jp/imaging/eosd/firm-j/eos7d/firmware.html

Ver1.1.0からです。
もともと、
 (適正露出の画像においてはほとんど分かりませんが、画像のレベル補正などレタッチ処理で強調した場合にその残像は目立ちやすくなります。)
ですから、通常の使用では私は判りませんでした。

書込番号:10720486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/01/02 09:37(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

因みに
デジタルカメラ時代になって複雑化したため
メーカーが違うとカメラ性能・・・
特にAFの性能理解が弱くなってしまいます。
昔から自分はレンズ優先できたのですが
最近ではボディに比重を大きくしないと駄目なんでしょうか?

今ニコンからキャノンにシフトする一歩として
予算を70万円くらいで
7DとEF300mm F2.8L IS USM と組み合わせるか
EOS-1D Mark IV と EF300mm F4L IS USM と組み合わせるか?
で悩んでいます。

一番いいのは
EOS-1D Mark IV と EF300mm F2.8L IS USM の組み合わせであることは
よくわかっているのですが予算が。。。

追随機能ができるだけ活かせるのが希望ですがアドバイスお願いします。

書込番号:10720551

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2010/01/02 10:15(1年以上前)

のこのこ犬さん、初めまして

レスポンス優先でしたら7D+EF300mm F2.8L IS USM が良いと思います。

1Dmark4(1Dmark3も含め)がカメラとしてはやはり7Dよりもレスポンスは良いですが
EF300mm F4L IS USM ですとサンニッパと比べるとAFが遅くなります。
(それでもニコンのレンズと同等の感じですが)
さらに、このサンヨンのISをONにしたままですと連写が5〜6コマ/秒に落ちます。
ISを切れば少し改善しますが、やはりサンニッパには遠く及ばない感じです。

書込番号:10720646

ナイスクチコミ!6


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2010/01/02 10:47(1年以上前)

上記レスの補足です。

少し言葉足らずでした。
このレスポンス(連写)の低下はもちろんAIサーボで被写体を追いかけたときの事象です。

書込番号:10720744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/01/02 10:47(1年以上前)

こんにちは。

>予算を70万円くらいで・・・

「ニコンの押し花みたいな絵は好きになれない」などの明確な理由であれば
乗り換えは反対しませんが、AF程度?での理由では個人的には止めます(笑)

マウント口径があまりに小さく今後ともAFS式の大口径単焦点レンズは最後尾
のレンズ口径を小さくする技術がないと出にくいと思われますが、AF程度なら
今後出てくるであろうニコンデジイチの中でお気に入り機種も有り得ますので
ニコンを気長に待つのもありかと?

そうした上でのキャノン機であるなら、ニコンでもそうでしょうがやはり羨望の
サンニッパで決まり。
ボディは瞬く間に過去の遺産となりますがレンズの価値は簡単には下がりません。

書込番号:10720745

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/02 13:03(1年以上前)

ミホジェーンVさん

なぜこんな表現をするのでしょうか?

>「ニコンの押し花みたいな絵は好きになれない」

好みは人それぞれだからとやかく言うことではありませんが、餌まきの意図が無いなら単に
「ニコンの絵は好きになれない」とだけ書けば良いことではありませんか?

書込番号:10721141

ナイスクチコミ!12


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/01/02 13:27(1年以上前)

キヤノンの328は爆速と評判ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010018/

折角のキャノンなら、可能ならズバリ 328でしょうね。お値段もB&HでUSAモノが4340ドルなので、新品41万円位?で済みそうですね。日本で買うよりかなりお得に感じます。それなら1D3(日本新品26.8万)+328/2.8 IS(新品) でも計70万円で済んじゃうか。でも1D3は…嫌かな?^^;

1D4、明らかなAF(サーボ)の進化が見られるようなので、あの低ノイズとAFの進化の類の話を見てしまうと、誰でもヨダレダラダラで欲しくなるのは 人として仕方ないですね(笑) 
ここは堪えて、カメラボディは陳腐化で日に日に安くなるでしょうから、300/4と比べるなら とりあえずは先に328のレンズ(ボディ7Dか、1D3とかで)じゃないでしょうか。

書込番号:10721217

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/01/02 20:41(1年以上前)

2010/01/02 09:37 [10720551] の質問ですが

70万の予算がるのなら素直に1Dm4を主体に考えた方が良いと思います。
旧モデルの1Dm3+サンニッパにするのも手段だと思いますが・・・

7Dの良い面はいろいろ有りますがやはり1D系と比べちゃうと一歩も二歩も違いが有ります。
ただ価格もそれなりに高いのでどこまでスレ主さんが納得出来るかですよね・・・・

書込番号:10722667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/03 00:30(1年以上前)

みなさん色々参考になるご意見ありがとうございます。
もう一度みなさんのアドバイスを参考にして
検討したいと思います。

書込番号:10724000

ナイスクチコミ!0


RX94さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/07 12:54(1年以上前)

ボディ重視でメーカーを選ぶのは愚の骨頂だと考えております。
レンズあってのカメラだと思います。ただカメラ重視で検討する場合もあります、撮るものも含めての撮影のスタイルによってはボディの機能が重視されます。その場合はボディで選ばざる得ません。
手持ちの資産にもよりますが、私は安易なメーカーの乗り換えはお勧めしません。この機種であなたの撮影スタイルで撮影をしたのでしょうか?それならいいのですが・・・? 私の周りでメーカーを乗り換えて喜んだ人、泣いた人、共に多く知ってますので、慎重にされる方がいいと思います。

書込番号:10746346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング