『本機とREGZAとPS3の連動について』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『本機とREGZAとPS3の連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機とREGZAとPS3の連動について

2010/01/05 01:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

スレ主 Y◇Yさん
クチコミ投稿数:41件

どこに書き込みをしていいのか分からなかったので、こちらで質問させて頂きたいと思います。


題名の件なんですが最初はうまく連動していたのですが急に連動しなくなり困ってます(--;)

こちらのクチコミを参考に本機とREGZAの連動は復活したのですがPS3との連動がうまくいきません。

元々はPS3の電源を入れれば自動で入力が切り替わったり、BDの早送りなどの操作もテレビのリモコンで出来ていたのですがPS3のコントローラーでしか操作できなくなってしまいました。

説明書やこちらのクチコミを見ても解決方法が分からないので、どなたかご教授していただければと思いますm(_ _)m

ちなみに
HDMIで
PS3(新型)→本機→REGZA46ZX8000
光デジタル
本機→REGZA46ZX8000

接続は問題ないと思うのですが…。

書込番号:10734771

ナイスクチコミ!0


返信する
510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2010/01/05 04:10(1年以上前)

PS3→HDMI1(VCR/DVR)BASE-V20HD→HDMI1レグザ46ZX8000
レグザ46ZX8000→光OPT2(GAME/TV)BASE-V20HD
光ケーブルは、OPT1(DVD)に繋げると連動がうまくいきません。かならずOPT2(GAME/TV)に繋げてください。

BASE-V20HDの設定は、リモコンで設定ボタン→6.HDMI Setupにして
Control、PowerControl、TV Controlを全部Enableにする。
(HDMI入力端子および音声入力端子の設定は、初期設定のままにする。)

PS3の設定は、設定→本体設定→HDMI機器制御→入

レグザ46ZX8000の設定は、リモコンでレグザリンクボタン→レグザリンク設定→HDMI連動設定
すべての項目を連動する、使用するに切り替える。優先スピーカーをテレビスピーカーからAVシステムスピーカーに切り替える。
一度終了して、クイックボタン→音声設定→光デジタル音声出力→デジタルスルーに切り替える。


※レグザ46ZX8000の入力をHDMI1にしてPS3の電源を入れてください。(BASE-V20HDの電源も入れておく)
レグザのリモコンで、クイック→その他の操作→HDMI入力拡張切替→HDMI1-2VCR/DVR(PS3です。)にして決定ボタンを押す。これで連動します。また、連動(切り替え)できなくなった場合もう一度、上記の※からやり直して下さい。


書込番号:10735036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Y◇Yさん
クチコミ投稿数:41件

2010/01/05 13:00(1年以上前)

ありがとうございます。

今日、仕事から帰ったらやってみます!

書込番号:10736149

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y◇Yさん
クチコミ投稿数:41件

2010/01/06 01:24(1年以上前)

510718M様

先程、言われた通りにやってみたのですが、やはりPS3だけ連動しません(T_T)
接続も間違ってなかったのですが…。


自分で入力切り替えをしてBDやDVDもPS3のコントローラーで操作すればいいのですが最初は出来ていたのもあり、やはりREGZAのリモコンで操作をしたいです(>_<)

他に何か方法はありますか??


ちなみにREGZAのHDMI連動機器のところにSAー205HDは表記されているのですがPS3が表記されません。
以前うまく連動していた時はPS3も表記されていたのですが…。

ご教授お願いしますm(_ _)m

書込番号:10739811

ナイスクチコミ!1


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2010/01/06 09:39(1年以上前)

一度全ての機器のリンク設定を解除してレグザ、BASE-V20HD、PS3の電源をすべて切り(コンセントも抜く)配線(HDMI)も抜いて、もう一度繋げ直してリセットして下さい。
レグザ、BASE-20HDの電源を入れてリンク設定をもう一度やり直してください。レグザの入力をHDMI1にする。BASE-20SEのINPUTをVCR/DVRにする。PS3の電源ボタンに5秒以上触れたままにして電源を入れて下さい(2度目のピッという音まで)。HDMIが検出されました。映像と音声をHDMIから出力しますか?と表示されたら、はい 最適な設定内容へ自動的に変便しますか? はい この設定で確定しますか? はい そして、PS3のリンク設定もして下さい。
これでも駄目な場合は、HDMI線の不良、どれかの機器のリンク不良の可能性があります。

書込番号:10740550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Y◇Yさん
クチコミ投稿数:41件

2010/01/06 10:49(1年以上前)

ありがとうございます!

今日、帰ったら早速やってみます!!

ちなみに全てのコンセントを抜いた後やケーブルを抜いた後はすぐに入れ直していいのでしょうか?
それとも少し時間をあけた方がいいですか?

それと、もう一つお聞きしたいのですがコンセントを抜いた場合は全ての設定(REGZAの画質設定やオデッセイの測定など)が初期化されてしまうのでしょうか?

質問ばかりですいませんm(_ _)m

書込番号:10740795

ナイスクチコミ!0


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2010/01/06 17:46(1年以上前)

ちなみに全てのコンセントを抜いた後やケーブルを抜いた後はすぐに入れ直していいのでしょうか? それとも少し時間をあけた方がいいですか?

A.念のため5分間ぐらい後


それと、もう一つお聞きしたいのですがコンセントを抜いた場合は全ての設定(REGZAの画質設定やオデッセイの測定など)が初期化されてしまうのでしょうか?

A.されません。 REGZA、BASE-V20HD、PS3は、リンク(HDMI連動設定)を解除して
先にリモコンで電源を切りコンセントを抜いて下さい。そして、HDMIコードを全ての機器から
抜いて、もう一度しっかり奥まで差し込んで下さい。これでリセット完了です。

書込番号:10742236

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y◇Yさん
クチコミ投稿数:41件

2010/01/06 23:02(1年以上前)

510718M様

ありがとうございました!!

今、言われた通りコンセントとケーブルを抜いてやり直したところ連動する事が出来ました(^-^)

本当に本当に感謝ですm(_ _)m


最後にもう一つだけお聞きしたいのですが、何故このような事が起こるのでしょうか??

もし原因がはっきりしていれば今後、気をつけたいと思います。

書込番号:10744049

ナイスクチコミ!0


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2010/01/08 04:49(1年以上前)

原因は、残念ながら私にもわかりません。ただ、この様な事は滅多になりませんので
心配はいらないでしょう。

機械は、エラーおこしてどうしようもない時は、リセットするのが基本です。

書込番号:10750115

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y◇Yさん
クチコミ投稿数:41件

2010/01/08 10:21(1年以上前)

そうなんですね。

今回はとてもお世話になりました!!

ありがとうございました!!

書込番号:10750639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング