『オンライン交通情報探索』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

クラスヴィア NX809

日立の「交通情報提供サービス」に対応したHDDカーナビ(7V)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX809のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX809の価格比較
  • クラスヴィア NX809のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX809のレビュー
  • クラスヴィア NX809のクチコミ
  • クラスヴィア NX809の画像・動画
  • クラスヴィア NX809のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX809のオークション

クラスヴィア NX809クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • クラスヴィア NX809の価格比較
  • クラスヴィア NX809のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX809のレビュー
  • クラスヴィア NX809のクチコミ
  • クラスヴィア NX809の画像・動画
  • クラスヴィア NX809のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX809のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX809

『オンライン交通情報探索』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX809」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX809を新規書き込みクラスヴィア NX809をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オンライン交通情報探索

2010/01/06 16:54(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX809

クチコミ投稿数:219件

この機能にはBoluetooth携帯が必要とありましたが、携帯からネットにつなげるということでしょうか?使用料は無料でも頻繁に使うと携帯代が結構かかってしまいそうですね。
また、この機能があればビーコンユニットは無くても平気でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10742029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件

2010/01/06 17:00(1年以上前)

※各キャリアが提供しているインターネット接続サービスを利用して接続するため、携帯電話の通信費(パケット料金)はお客様のご負担となります。

とありました。
うちの携帯の契約形態はネットの値段が高いので使わないと思います。
ビーコンの設置も考えますが、取り付けられるのは互換的にVCB990と960しかないのでしょうか?

書込番号:10742049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/06 22:06(1年以上前)

私は結構使っています。
携帯はDOCOMOですが、一回あたり2円ぐらいです。
最初は私も高くつくのかなぁと思っていましたが、一泊旅行で途中5回ぐらい使って10円程度でしたよ。
もちろん、キャリアや料金プランによりますが、気にする金額ではないと思います。

書込番号:10743610

ナイスクチコミ!1


5PWさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/07 16:38(1年以上前)

>はんめくんさん

5ヶ月、約12000km走っての結果です。
1回のパケット量は、東京近郊で40〜60パケット位。
私はdocomo FOMA パケ放題加入なので、1回あたり1円程度です。
ただ、23区内だと若干パケット量が多くなるようで、1回で85パケット前後の時も有りました。
料金は上のパケット量から、ご自身の加入しているキャリア・料金プランから計算してみて下さい。
それと通信間隔は、設定で5分〜60分まで4段階変えられて、通信しない設定も出来ます。

ビーコンは、有った方が良いと思います。
説明書に書いて有りますが、ビーコンが無いと渋滞を考慮した道案内はしてくれないようです。
オンライン交通情報探索は、システム的にはカロのスマートループなどと同じですが、日立の場合プローブカーの数が圧倒的に少ないので、実用上殆ど意味を成していません。
5ヶ月使って2回しかこの機能でのリルートは有りませんでした。

ビーコンは、コネクターが同じなら、古い物でも使えるようですよ。
因みにVCB940とVCB960は、パッケージが違うだけで中身は同じだそうです。
私はヤフオクで安く手に入った、日産純正OEM品を使っています。

書込番号:10747144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2010/01/08 05:59(1年以上前)


未加入の場合68円かかるそうです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/smartloop_all/01.php?c=1&p=1

OEMがあるのはうれしいですね。
ビーコンの購入もあわせて検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10750151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX809
クラリオン

クラスヴィア NX809

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

クラスヴィア NX809をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング