『この構成で自作しようと思ってるんですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『この構成で自作しようと思ってるんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 み-ぃさん
クチコミ投稿数:7件

予算は30万以下(ディスプレイ込み)で
使用用途は主にゲーム(高グラ)です
OS Windows VISTA HomePremium32bit(流用)

CPU Intel Corei7 860
  http://kakaku.com/item/K0000057015/

M/B ASUS P7P55E-D
  http://kakaku.com/item/K0000073240/

MEM UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333
  http://kakaku.com/item/K0000038525/

GPU ASUS EAH5970/G/2DIS/2GD5/A
http://kakaku.com/item/K0000070047/

SSD Intel X25-M Mainstream SATASSDSSDSA2MH160G2C1
http://kakaku.com/item/K0000046441/

電源 Antec CP-850
http://kakaku.com/item/K0000024885/

ケース Antec P193
http://kakaku.com/item/K0000027993/

CPUクーラー サイズ KABUTO SCKBT-1000
http://kakaku.com/item/K0000024799/

BDドライブ PIONEER BDR-S03J-BK
http://kakaku.com/item/K0000007761/

ディスプレイ iiyama ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1
http://kakaku.com/item/K0000011595/

一応この構成で27万弱くらいです(私が購入しようとしてるショップでの値段です)
希望としては、サウンドカードを付けたいのですが
それに関しては全く知識がなくて困ってます^^;
それ以外でも「このパーツはダメだ!」とか「これよりこっちのパーツがいい」
というのがありましたら教えてください
価格の自作ベテランのみなさんの知識をお貸しください

長くて読みにくかったらごめんなさい・・・

書込番号:10747655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/07 19:05(1年以上前)

電源は使いまわししにくいですが大丈夫ですか?
Antec独自規格のものですので。

それとSSDの他にデータ用にHDDがあった方がいいと思います。
メモリはそんなハイエンド組むならもうちょっと奮発しません?Corsairとか。

あとは…グラボの入手かな。多分これが一番難しい。

書込番号:10747707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 み-ぃさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/07 19:23(1年以上前)

>>habuinkadenaさん
基本的に電源は毎回新しい物を買って使いまわししないので大丈夫だと思います

メモリはUMAXが個人的に好きなんですが・・・
何かオススメのあったら製品名等教えてもらえないでしょうか?

HDDは100GB以上データ入れるようなことがないので大丈夫です

書込番号:10747772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/07 19:31(1年以上前)

それだけ豪華なキャスト達の中でKABUTOとモニターが気になりました・・・

書込番号:10747812

ナイスクチコミ!1


スレ主 み-ぃさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/07 19:48(1年以上前)

>>がんこなオークさん
あまり大きなディスプレイだと使いにくいので大体21~24インチくらいがいいんですが・・・
CPUクーラーも、あまり詳しくなくて・・・価格.comで評価のいいのを選んでみました
人頼みばっかりで申し訳ないのですが
「○○の××っていうパーツがいいですよ」って教えていただけるとありがたいです

書込番号:10747888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/07 19:53(1年以上前)

P193はトップフローでも問題ないんじゃないかな。
KABUTOはそこそこ冷えるようだし。

メモリはCorsairが鉄板ですね。
UMAXはDDR3ではイマイチのような…。

ディスプレイは2〜3万円前後ではどれも大差ないです。
いいものがほしいなら、VAかIPSの高いやつですね。10万くらいするけど。

サウンドカードはオーディオならONKYO、ゲームならCreativeが定石じゃないかな。

書込番号:10747915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 み-ぃさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/07 20:12(1年以上前)

>>habuinkadenaさん
レスありがとうございます
メモリはCorsairのCMX4GX3M2A1600C9
http://kakaku.com/item/K0000055437/

サウンドカードは
CreativeのSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
http://kakaku.com/item/05601010333/spec/
にしようと思ったんですがどうでしょうか?

書込番号:10748014

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/07 20:43(1年以上前)

音質を追求するなら、サウンドカードと同時にスピーカーやヘッドホン、アンプが重要です。
そっちはどうするのか決めていますか?

書込番号:10748173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/07 20:44(1年以上前)

クーラーとTVは金額で配分が少ないなとw
P193だとCWCH50-1はダメだしCNPS9900 NTかCNPS9900A LEDなんていかが
モニターはRDT231WM-Xで!! サウンドカードはゲームPCならSB-XFT-PAで決まり?

書込番号:10748181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 み-ぃさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/07 21:35(1年以上前)

>>eagle4821さん
スピーカーは
 http://kakaku.com/item/20444310205/
ヘッドセットは
 http://kakaku.com/item/K0000023709/ を使用してるので
買いなおす必要は無いと思ってます
アンプは持ってないのですが、やはり必要なんでしょうか?

>>がんこなオークさん
モニターまで変えると予算が足りないのと
iiyamaが好きなので
ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1
http://kakaku.com/item/K0000011595/
を購入しようと思います

サウンドカードとCPUクーラーは
がんこなオークさんに教えていただいたのが良さそうだったので

CPUクーラー
CNPS9900 NT
http://kakaku.com/item/K0000050198/

サウンドカード 
SB-XFT-PA
http://kakaku.com/item/05601010373/    にしますw

書込番号:10748455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)