『グリル内照明に最適なLEDって?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『グリル内照明に最適なLEDって?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 380件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グリル内照明に最適なLEDって?

2010/01/09 23:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 yasu&10さん
クチコミ投稿数:35件

今月納車予定のスパーダが、今日ディーラーに届いたということで、早速見に行ってきました。
いよいよ納車かぁ・・・と喜びもひとしおです。

ところで、多くの方が実施されてるグリル内照明のLED化。
私もボディーカラーのコバルトブルーに合わせて、ブルーのLEDに変更しようと思ってカー用品店を見て廻っています。・・・が
LEDの種類がたくさんあって、どれにしたらイイんだろう・・・?と迷っています。
過去の書込みから

>グリル内照明:T10球 W5W

というのを参考に探して、T10球でブルーのLEDまではイイんですが
どれぐらいの明るさ?形状?の物を選べば良いのか分からなくて困っています。
実際にLEDに交換された方でオススメのLEDありましたら御紹介よろしくお願いします。

書込番号:10759172

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2010/01/10 07:13(1年以上前)

↓こちらが参考になりませんか。

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchunit.aspx?mo=181&ci=431&kw=%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%ab

書込番号:10760125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/01/10 09:49(1年以上前)

ブルーのLEDでも車検通のでしょうか。
そこら辺が気になり今一歩踏み切れないのですが…

ご存知な方ヨロシクお願いします。

書込番号:10760447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2010/01/10 11:40(1年以上前)

>ブルーのLEDでも車検通のでしょうか。

ポジション球(車幅灯)は青色不可です。(整備不良)

青色車幅灯に換えていると、入庫自体(定期点検や車検など)拒否するディーラーがあるので注意したほうがいいです。

書込番号:10760874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/01/10 22:02(1年以上前)

そりゃポジションランプはまずいでしょうが…
グリル内ランプは車幅とは関係ないと思いたいですがね。
個人的にはナイトライダーにしたい(笑)

書込番号:10763734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/11 20:33(1年以上前)

グリル内照明はポジションと連動しますか?

一般的な意見ですが、ポジション連動ならやはりポジション扱いでブルーはアウトかなと思いますが、単独でON・OFFできるならデイライトと同じ扱いになるのではないでしょうかね?
私は完全にナイトライダー世代なので、過去にぎるふぉーど♪さんと同じことを考えて調べたことがありますが、流れたり点滅する灯火類は法的に駄目だったような記憶があります。

純正のランプですからディーラーは回答を想定してると思いますので、色については確認されるのがベストかと思います。

書込番号:10769188

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/01/13 07:44(1年以上前)


私のディーラーでは、ポジションは白以外は論外で、しかも純白でないと駄目だと言ってきました。

私は車検対応と書かれたLEDを買いましたね。

グリルの青は問題無いですが、赤は駄目だと言ってました。

違反車は、ディーラーへの入庫さえも拒否するかもしれないと脅します(笑)

書込番号:10776872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yasu&10さん
クチコミ投稿数:35件

2010/01/16 22:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。
サラリとご回答していただき、あっさり解決です・・・。

のハズが、新たな疑問が!

無限グリルのLEDが非常に気になっています。
こちらは、LEDテープを使用しているようで、写真を見るとグリルの端から端までムラなく青いLEDが光り輝き
スバラシイの一言に尽きます!!

誰か、純正グリルでLEDテープに挑戦した人はいないでしょうか?できるのかな・・・?

書込番号:10794525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング