『k-xとD90』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

k-xとD90

2010/01/10 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 mogukazuさん
クチコミ投稿数:37件

k-xの評判が良いですが
ずばり聞きます。
私D90
使用ですが両方使用している人がいましたら質問したいのですが
購入するメリットありますか。
D90はレンズ資産がちょっとありますので(特に望遠が)
そのまま手元に置いときますが
風景、お散歩用に良いんじゃないかと思っているんですけど。
あと違うマウントを使いたくなったので。
Wズームなのでしばらくレンズの購入もいらないかと。

書込番号:10762796

ナイスクチコミ!1


返信する
tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2010/01/10 19:25(1年以上前)

> 購入するメリットありますか。

物欲を満たすと言うメリットが有ると思います。

ニコンのレンズ資産があるならそのままで良いのでは?
K-xのダブルズームではなくDA-Limited揃えるなら、
サイズ的メリットも実感できるかもしれませんが、
単焦点と言う不自由さもセットで付いてきます。
一眼レフと言う時点でコンパクトとは大きさ的に全然違います。
お散歩ならm4/3に行った方が良いかもしれません。

D200とK200Dの2台体制からの実感です。

書込番号:10762844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mogukazuさん
クチコミ投稿数:37件

2010/01/10 19:38(1年以上前)

tuonoさん、さっそくご返事ありがとうございます。
ニコンとペンタの2マウント体制なんですね。うらやましい。
確かに物欲のみかもしれません。
でもK-Xはそれ以上の何かを与えてくれそう。


書込番号:10762899

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/01/10 19:39(1年以上前)

ニコンとペンタックスでは画造りが違いますから2マウント体制も良いと思います。

風景やスナップならばレンズキットで始めて単焦点レンズ狙いでも良さそうですね。

書込番号:10762906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/01/10 19:41(1年以上前)

そりゃー・・・経済で考えれば「無駄」ってもんですが・・・

趣味ですから・・・本人が良いと思えば何でもありでしょう?
マルチマウントってのは・・・趣味では、一つのあこがれですから。。。

ただ・・・多くの人は「経済観念」が邪魔して・・・その領域へ行けないだけですので。。。

書込番号:10762916

ナイスクチコミ!4


スレ主 mogukazuさん
クチコミ投稿数:37件

2010/01/10 19:43(1年以上前)

あとすいません。
オリ、パナ、ソニーは意味も無いのだけど
全然興味が無いんです。
別マウントで欲しいのは、キャノンとペンタなんですけど。

書込番号:10762922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/10 20:20(1年以上前)

そう言わずに、全マウント制覇を目指してください。

書込番号:10763113

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/10 20:59(1年以上前)

>そう言わずに、全マウント制覇を目指してください。
なお達成時には、じじかめ委員長より『おめでとう』の言葉が送られます。

書込番号:10763301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/01/10 21:08(1年以上前)

Nikon何台お持ちですか。
Nikpnボディ数台所有+レンズ数本所有の後なら理解できますが。

物欲ですから止めませんが、2台目にK-xはお奨めしかねます。
余りにも経済効率が悪いし、何も分からないままになります。

買い増しならD5000を奨めます。または味替えでD3000。
因みにK-x買いたいなと思っていますが止めています。出番がなさそう。
お借りして使ってはみたいです。

書込番号:10763359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/10 21:10(1年以上前)

キットレンズでは特にないような気がします。

ニコンの単焦点レンズに手ブレ補正の機能はありますか?

ない場合k-xはボディ内手ブレ補正機能なのでK-Xに単焦点レンズ、マクロレンズがおすすめです。

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
http://photohito.com/lens/brands/tamron/model/sp_af90mm_f%2F2.8_di_macro_1%3A1_%28model272e%29_%28%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BE%9D%EF%BE%80%EF%BD%AF%EF%BD%B8%EF%BD%BD%E7%94%A8%29/order/recent/page/10

http://digicame-info.com/2009/09/fa77mm-f18-limited.html

http://digicame-info.com/2009/12/k-x-5.html

http://digicame-info.com/2009/12/k-x-6.html

ただ、バリアングル、ライブビューのAFが速いα550か、

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

の方がメリットがありそうに感じますが。

書込番号:10763379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/10 21:16(1年以上前)

赤って結構良いですよね、青もいいな?

書込番号:10763419

ナイスクチコミ!1


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/10 21:52(1年以上前)

>購入するメリットありますか。
メリットはあると思います。LE-8Tさんがおっしゃるようにニコンとペンタでは絵作りの姿勢が違うので逆におもしろいと思います。

>オリ、パナ、ソニーは意味も無いのだけど全然興味が無いんです。
ではマイクロフォーサーズは無視ということで,キャノンだとX3になるかと思いますが,ペンタの絵作りが気に入っているならK-xのズームキットかWズームキットを追加という選択でいいのではないでしょうか。参考までにK-xホームページの「K-xピープル」でも紹介されている方のブログです。
http://www.rindo21.com/review/2009/10/pentax-kx-vs-canon-eos-7d.html

>風景、お散歩用に良いんじゃないかと思っているんですけど。
>あと違うマウントを使いたくなったので。
お散歩用にはキットレンズではなく,やはりDA40mmF2.8 Limitedのようなパンケーキレンズが必要ではないでしょうか。価格も3万円台とこなれています。

バリアングル液晶がほしいならD5000しか選択肢がなくなりますが,スレ主様はそうではなさそうですし,この前のカメラマン12月号の記事の中で河田氏も「比べちゃ悪いけど,D3000よりはパキパキ動きます。こっちのほうが俊敏です」と言われていますしD3000という選択はないでしょう。

書込番号:10763661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/01/10 22:50(1年以上前)

Yu_chanさん

>---こっちのほうが俊敏です」と言われていますしD3000という選択はないでしょう。---

私はD3使っていますがD90やD3000も使っています。
多分スレ主はD90という中級機所有ですから、K-xという廉価入門機を目線にされている以上、
D3000もない話しではと言うことです。

書込番号:10764101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 〜 刻 〜 

2010/01/10 22:58(1年以上前)

こんばんは(*^_^*)

両方使用していました。
D90はマウント変更の際に、金銭的な理由で手放しましたが。
現在はK-7、K-xを使っています。

過去のスレッドを拝見しましたが、D90を選ばれたのにはそれなりに納得された
理由がおありだったと思います。 K-xのメリットデメリットも納得されている
ように思えた上でD90を選ばれたのですから、私個人の意見としては
D90とお互いに補完できるようなカメラを選ばれたほうがいいと思います^^

K-xはペンタならではの独自の画作り、高感度、小ささが自慢です。
D90とは撮影の際の感覚(クラス感)が違うので、
気軽にペンタの良さを味わってみたいと思われるならお勧めですが、
D90ですでに高感度レベルがそれなりにあるので、
K-xのデメリットに目をつぶっても持ちたいんだと考えられたらの話になると思います。

私がお勧めしたいのはK-7に単焦点(特にFA Limitedか軽くて小さいレンズ)です。
K-7はD90とそれほど大きさは変わりませんから、気軽に というメリットは少ないですが、
ペンタならではの軽くて小さいレンズならお散歩にはぴったりだと思います^^
ISO100から使えますし、視野率100パーセントですし、
耐寒、防滴ボディですし、K-xよりも多彩な操作ができます。
お互いに補完しあえる関係になると思いますよ〜♪

D90を処分しなければ、K-xを買っていなかったかもしれません・・・ (^_^;)

書込番号:10764159

ナイスクチコミ!1


スレ主 mogukazuさん
クチコミ投稿数:37件

2010/01/10 23:05(1年以上前)

皆さんいろいろご意見短時間のうちにありがとうございます。
ニコンのボデーは、D50とD90の二台です。
レンズは、17ミリから500ミリまで純正とシグマで
間が抜けずにカバーできてます。
D50はサブとして力不足でした。
よってD3000はなし。D5000はD90と基本一緒でなし。
D300も良いかなと時々思いましたけど高いし、画質はD90と基本同じ。
高感度はD90の方がいいし。
て、いってもk-xのこの値段でレンズが2本付いて、
何と言ってもISO1600が平気で使える。
知り合いのk-xの写真を見せてもらうのですが
きれいなんですよね。
銀塩時代からFEとF3とニコン一筋で
はじめて別マウントが欲しくなってしまったのですが
まだまだ悩んでしまいます。

書込番号:10764217

ナイスクチコミ!3


ossanticさん
クチコミ投稿数:71件

2010/01/11 13:05(1年以上前)

趣味だから無駄が大事。出費もお小遣い程度ならいいんじゃないでしょうか。

さいきんオヤジがCanon5Dなのに、娘がk-xダブルズームを買いました。写真永くやっている親の意見は?と聞かれて、「今なんか検討しているの?」と聞いて「k-xの赤がカワイイ!・・「では入門用にk-xで行け、なかなか評判良いから。ただ、ダブルズームで最初に思い切ってキットレンズでもいいからそろえるように」ということで親子が違うマウントになりました。ペンタックスは娘の実機みて感心するくらい軽量コンパクトでよくできています。暗がりにも強いですね。といよりも、オヤジが見ても、赤はなんかうきうきするのです。
「カメラはクルマの運転のようにほぼ標準が決まっている、基本はどれでも同じ絵画と同じだから最初に力いれて勉強しなさい」と、いうとよく外出してばんばん撮りはじめました。その後オヤジのCに興味を示し、さわって撮影、その重さや性能(価格)の違いも理解し始めました。

デジものなら賞味期間も短いし、新しいものを早くつかむのも手です。
異種2台体制も悪くない。小さな違いがよくわかるようになって、カメラの造詣が豊かになりますしね。ニコンのベンチマークミドル機D90は素晴らしいできでしょう?


書込番号:10767011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/11 16:47(1年以上前)

>その後オヤジのCに興味を示し、さわって撮影
ossanticさん 5D奪われないように気をつけてください。
・・・
あっそうか、5D奪われたことを口実にってことかな?

書込番号:10767938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/11 17:14(1年以上前)

mogukazuさん 

>何と言ってもISO1600が平気で使える。知り合いのk-xの写真を見せてもらうのですが
きれいなんですよね。

kxを購入ご検討の理由がこの点でしたら、ご購入は見合わせた方が良いかと思います。

kxは、ペンタックスとしては、たまたま(笑)高感度が強かっただけで、長い目でみれば、ニコンの方が高感度に強いデジ一を出して来る可能性が高いと思います。

高感度ノイズ以外の、発色の良さとか、手ブレ防止内蔵によるシステム全体のコストパフォーマンスの良さが気に入られたのでしたら、文句なくkxをオススメします。

書込番号:10768089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/11 19:27(1年以上前)

D90の高感度もかなりよかったと思うのですが、

K-Xの高感度はD5000より少しよい程度みたいですよ。

http://digicame-info.com/2009/12/k-xd5000d700.html

http://digicame-info.com/2010/01/k-xeos-5d1200.html

お知り合いのきれいと思われた画像は、K-Xのキットレンズで撮影されたものだったのでしょうか?

書込番号:10768781

ナイスクチコミ!1


スレ主 mogukazuさん
クチコミ投稿数:37件

2010/01/11 21:17(1年以上前)

ヘンタクッくん さん
そうですか
今後のペンタは高感度を維持すると思うんですが
とくにk-7の後継機は期待できるのでは。
k-xは高感度が一番の魅力です。
次に単三使用。
色の発色の良さ。

よすみん さん
知人のレンズはポーグ使用なんです。
解像度が良いに決まってますね。痛いとこ付かれました。
でもキットセットでも始めなければマウント増やすこと出来ないので。

書込番号:10769517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/11 23:19(1年以上前)

画質が気にいられたのであればよいとおもいますよ。

ぜひK-X買ってみてください。

キットレンズで満足できなかった場合は単焦点レンズ使ってみてください。

書込番号:10770533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 Norisuke's Eye 

2010/01/13 13:47(1年以上前)

もともろK-xというよりLimitedレンズに興味がありK-x購入しました。
いろいろなメーカーが良いレンズ作ってますが
カタログに”味”まで言及しているのはペンタックスだけでしたし。

Nikonの写りには今でも何の不満はなく、
D300、D700、D40と持っていてレンズも一通り揃えたので
最初はさすがにちょっと躊躇しましたが
K-xの使い勝手と性能の良さもあって大変満足しております。

ボディもそうですが、レンズも含めてお考えになってはいかがでしょう?

書込番号:10777934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/14 07:45(1年以上前)

D40 D300 D700所有して
k-x購入し満足している。
このコメントは刺激的です。
触手が相当動きます。

書込番号:10781708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング