『コシナのレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コシナのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コシナのレンズ

2010/01/12 11:23(1年以上前)


レンズ

スレ主 hotate0904さん
クチコミ投稿数:15件

初めまして。

コシナのレンズは買ったことがないのですが、なかなか良いと評判を聞いたので購入を考えています。

コシナMF24mmF2.8MC MACRO 15000円
フォクトレンダー S NOKTON 50mm F1.5 19800円
コシナAF28-210mmF4.2-6.5 9800円

いずれも新品です。

自分の使っているボディはNikonD300です。

純正よりかなり安いですが、どうなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:10772312

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/01/12 12:52(1年以上前)

> hotate0904さん
> コシナのレンズは買ったことがないのですが、なかなか良いと評判を聞いたので購入を考えています。

良いという評判だけで選択するのは如何なものかと。
シャープの方が良いとか、やわらかい方が良い、とか写りに好みはありませんか?
誰かが良いレンズだと発言していても、自分好みの写りでなかったらガッカリしますよ。


> コシナMF24mmF2.8MC MACRO 15000円
> コシナAF28-210mmF4.2-6.5 9800円

使ったことありませんが、レンズ名にコシナと書いてあるものは、価格を考えるとまぁこんなものか、ということではないですか。

コシナが良いというのは、最近のレンズのことです。
昔は安かろう悪かろうでしたが、VoigtlanderやZeissといった舶来ブランド名を使うようになってから、設計に気合いが入っているようです。


> フォクトレンダー S NOKTON 50mm F1.5 19800円

これは安いですね!
しかし、ニコンSマウントです。
D300はニコンFマウントですので、そのままでは装着出来ません。
アダプタを使って装着したとしても、接写専用レンズになってしまいます。

書込番号:10772598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/01/16 17:34(1年以上前)

コシナで良いと言われているのは、コシナ以外の、ドイツブランドが入っているものでしょう。
自社ブランドは値段なりの製品だったと思います。

私もAF19-35/F3.5-4.5なるズームを新聞広告から注文したことがありましたけど、結局手離しました。
工事現場写真ならいいかな(実際、工事現場写真で使用)と言う程度の写りでしたので・・・

あくまで、コスト重視か性能重視かということで、コシナの技術力は問題ないでしょうけど。

書込番号:10793177

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/01/20 00:58(1年以上前)

コシナで良いといわれているのは、たぶん、ここら辺のレンズですよ。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_365/s3=20/

書込番号:10810963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング