『デミオの値引きについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『デミオの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デミオの値引きについて

2010/01/13 18:02(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:11件

今月末にセカンドカーとして使用しているワゴンR(RRリミテッド)が9年目の車検を迎えるにあたり、補助金、減税の恩恵のあるうちにと買い替えを検討しています。

予算は120〜130万円

候補はトヨタのヴィッツ(1.0FリミテッドII車両本体価格124.4万)、マツダのデミオ(13C車両本体価格119.5万円)です。

ヴィッツのディーラーであるネッツ店は実家の親が3台続けて購入しているお店で両親が絶賛するセールスさんです。マツダは現在ファーストカーとして使用しているプレマシーを購入したお店で妻ともどもお店やセールスさんには不満はありません。。

ワゴンRについては、買い替えではなく廃車にする予定だったこともあり買い取り専門店大手のG社に査定してもらったところ「人気色ではない・距離がいっている・年数が経っている」などの理由で基本7万円、その場で即決ならイロをつけて10万円というものでした。

トヨタで見積もりをしたところ、下取りが9万円、本体・付属品からの値引きが約8万円で乗り出し135万円でした。
追加オプション
・CPCペイントシーラント
・フロアマット
・バイザー
・ナンバーフレーム
・CDチューナー
・安心パック(半年ごとの点検・オイル交換等を前払いで割安にするパック)

マツダでは下取り10万、本体・付属品からの値引きが25万円乗り出しが118万円というものでした。
追加オプション
・ボディコーティング
・フロアマット
・バイザー
・マッドガード
・ナンバーフレーム
・CDチューナー
・パックDEメンテ(半年ごとの点検・オイル交換等を前払いで割安にするパック)

トヨタは親の紹介ということもあり断りにくいのですが、、「マツダは値引きでしか売れない、30万も値引きするなら最初からその値段で出せばいいのにそれをしないメーカーだ」的な発言があり、正直嫌になってしまいました。
自社の製品を他社に比べて「ウチはこれだけ素晴らしいんです」というのは分かりますが、他社の方針(製品)を一方的に批判し、侮辱するような発言が個人的に嫌だったんです。
これでヴィッツを購入する気が完全に失せてしまいました。

マツダにて数回交渉した結果、(この時点でオプションを変更し総額が6万円UPしてしまいました。)
変更オプション
CDチューナーをやめてアドバンスドキーレスシステム+イモビライザー
※これはヴィッツには特別仕様車ということでスマートキーが標準装備であり、オーディオは後付けでもできるが、スマートキーはメーカーオプションで後付けが不可なので、後悔したくないためです)

「最終です」と提示されたのが、下取り15万(5万円UP)値引き29万円(4万円UP)乗り出し115万円(3万円DOWN)ということになりました。
また、店長さんから「初売りなので思い切った金額を出しました。余った予算でお好きなオーディオを購入してください。取り付けもサービスします」との言葉がありました。

予算内に収まることや、スタッフの気持ちよさなどから車種はデミオでほぼ決定したのですが、サインしてもいい条件だと思いますか?

高い買い物なので慎重にいきたいのですが、車検切れのことなどから「今週末には決めてくれ」と言われています。『値引きのマツダ』とよく言いますがデミオでこの条件ならいかがなもんかと思い質問させていただきました。

長くなってしまいすいませんでした…

書込番号:10778708

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2010/01/13 18:47(1年以上前)

今回の事例なら車両本体値引き+DOP値引き合計で25〜26万円辺りが
目標になると思いますが29万円と目標額を超えていますね。

又、下取り額も買い取り専門店よりも5万円も高値と全く問題ありません。

以上の事より現在の提示額で契約で良いと思います。

書込番号:10778894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/01/13 20:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。。

自分としても車両本体価格を割り込む値引きにビックリしているのが本音です。。
ネッツ店では「マツダ車は買う時に値引きが大きい分下取りが不利だ」と言われたのですが、自分としては車は単なる消耗品ではなくバイク同様移動の際の『相棒』という気持ちがあり長く乗るつもりなので下取りのことは現時点は考えていません。。
何より、、買う前から売ることを前提にするのって個人的に変だな…と思って。。。

早々に契約して納車を楽しみにしたいと思います!!

書込番号:10779402

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/01/13 21:51(1年以上前)

>何より、、買う前から売ることを前提にするのって個人的に変だな…と思って。。。

そのときになって、がく然とするのです・・・で、仕方ないから、次もまた値引きの大きいマツダ車に乗る・・・マツダスパイラル・・・。

値引き29万・・・十分、スパイラルに突入しちゃってます。まあ10年程乗ればトヨタもマツダもありませんけどね。

書込番号:10779869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/14 01:33(1年以上前)

32N1WHITEさんコメントありがとうございます。。

マツダスパイラル。。聞いたことがあります。。

でも私は数年で下取りに出して乗り換えて…というつもりはなく基本的に乗りつぶすつもりでいつも車を選んでいるので下取りは「つけばいいなぁ」という感じです。今回も買い取り店で10万円という金額を聞いてビックリ!!下取りで15万円と言われさらにビックリ!!!という感じなんです。。

ワゴンRも9年間頑張ってくれました。。実際はまだまだ頑張れると思いますが、補助金の関係や車検など条件が重なったので買い替えを考えた次第です。。

契約もまだなので何とも言えませんが…我が家に来たら、大切に永〜く乗ってあげようと思ってます^^

書込番号:10781244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/14 18:07(1年以上前)

今日、契約してきました!!

なんでも先週末(9〜11日)の初売りフェアで、結構な台数の契約を取れたらしく、セールスさんが裏情報として「ぶっちゃけこの条件は厳しくなったみたいです」と言われドキっとしたのですが、、「長いお付き合いですから」と同じ条件で契約ができました。

今月の末に納車予定です。車検切れに間に合わなければ無料で代車を出してもらうことも契約書に記載してもらい気持ちよくサインしてきました^^

今まで、日産1台トヨタ2台、スズキ1台マツダ1台と乗りついで来ましたが、、マツダのセールスさんはじめ整備のスタッフなどお店としての印象がすごく気持ちいいので長くお世話になろうと思います。。

何にしても…納車が待ち遠しいです♪

書込番号:10783911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング