『カメラボディ+レンズ。一番のお気に入りな組み合わせを教えて下さい☆』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラボディ+レンズ。一番のお気に入りな組み合わせを教えて下さい☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

(デジタル一眼のみで)皆さんは、どんな機種に、どんなレンズの組み合わせがお気に入りですか!?プロ機に単焦点レンズの組み合わせでしょうか?小型なボディに軽量コンパクトズームの組み合わせでしょうか?ぜひお聞かせ下さい!お気に入りな理由なども教えて下さい(^^)

書込番号:10784471

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/14 20:26(1年以上前)

持っている機材が少なすぎますが、お気に入りの組み合わせはD80に70-200mm F2.8G(ライトグレー)ですヽ(´∇`)

モットーは手持ちです!

書込番号:10784552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2010/01/14 20:32(1年以上前)

ペンタックス K-7に、ペンタックスDA16-45の組み合わせが、一番のお気に入りの一つです。広角寄りのズームで、スナップが好きな自分には、最高の組み合わせです。使いはじめて1ヶ月程たちますが、この組み合わせは、自分が被写体に対して、中途半端な『寄り』『構図』『構成』をした時には、粗が目立つ感じで、自分の腕磨きに最高だなと感じております。リバーサルかと思うような発色も気に入っていますし、高感度ノイズが、フィルムのように荒れるので、その辺りもお気に入りです。

書込番号:10784587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/01/14 20:41(1年以上前)

ジンジャエールルさん、こんばんは。

PentaxのK-7にFA77 Limited F1.8が一番のお気に入りです!
性能・サイズ・軽さ・描写・質感のバランスが
素晴らしいマッチングだからです。
777って数字もいいですしね…

書込番号:10784649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/14 21:00(1年以上前)

あ。理由書くの忘れてました。

@見た目がカッコいい(と思い込んでいる)
A一番使う焦点距離だから
Bむしろ重い方がバランスがいい(個人的に)

です!

書込番号:10784777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/01/14 21:38(1年以上前)

デジタル一眼のみですか?

EOS20D+EF70-200mmF2.8L USMの組み合わせです。

理由:見た目や重量バランスも性能や描写などのバランスも良い。一番のお気に入りです。
   

書込番号:10785068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/01/14 21:57(1年以上前)

ちょっと古いですが、EOS10DとEF135ミリF2です。
レンズとしては70−200F2.8が一番好きですが、操作性というか重量バランスという面では、どのカメラとも合わないような気がします。
レンズとボディがほぼ同じ重さとなる135ミリぐらいのほうがバランス的にすっきりするように感じます。

書込番号:10785205

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/01/14 22:01(1年以上前)

Planar

カラスコ

こんばんは

キヤノンですがお気には5DUにPlanar50F1.4ですね
これ一本で出かける事が多いです
解放時の個性的なある意味危うい寂しさを感じるボケ味は飽きさせません^^
絞ればコッテリとした濃厚ない色彩もこれまた良いです

最近はかフォクトレンダーのカラスコ20F3.5なども
パンケーキ並みとはいきませんがコンパクトでお気にです

書込番号:10785243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/14 22:15(1年以上前)

 ちょっと前までならα700にDT16-80(小バリゾナ)と答えてました。
今はα900に85mmプラナーかな〜 
理由は、撮れた写真の雰囲気が抜群にいいからです。
プラナーを買ったことで、やっと「α900買って良かった」って思えた感じです。

書込番号:10785366

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2010/01/14 22:27(1年以上前)

DA15mm F4 LimitedとK-7です
このレンズ目当てにデジイチデビューしたようなもんです
ルックスに惚れたんです

書込番号:10785452

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/14 22:36(1年以上前)

EOS30D+「EF-s17-55mmF2.8IS USM」の組み合わせです。
F2.8、IS、リングUSMで使い勝手が非常に良く、画もLの濃厚さとは違ったすっきりとしたクリアな感じでとても気に入っています。(Lほどのしっかりとした造りでないことや逆光に弱めだということがちょっとマイナスではありますが)
単焦点レンズも持ってますが、イベント撮りが好きなのでこちらにしておきました。
30DはAPS800万画素で画像ピッチが大きく、なんとなく安定した画を出してくれるイメージがあります。

書込番号:10785532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/14 22:50(1年以上前)

こんばんは。

D2Hs+AF35ー70/2.8Dと、D2Xs+AF35ー70/2.8Dが同率一位です。
このレンズだけは、二本所有しています。

理由は色々ですが、何より‘一番好き’な機材です。

書込番号:10785623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/01/14 23:15(1年以上前)

K-7にFA31でしょうかなぁ…、って、FA31まだ買っていないですなぁ…。(泣)

現状所有システムでのベストは1DMk3にEF70-200F4LISUSMですかな?

書込番号:10785796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/01/14 23:26(1年以上前)

ジンジャエールルさん、こんばんは。

ワタクシはrifureinさんに似ていますが、キヤノン 5 D にプラナ 50 mm です!!
理由は撮ることが楽しくなるからです!!


ではでは。

書込番号:10785887

ナイスクチコミ!1


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2010/01/14 23:49(1年以上前)

見た目としてのデザイン、持った時のフィーリング、フィット感などで言えば、ペンタックスK10Dが(ワタシ的には)最高!です。「使える」という意味ではK-7にかないませんが・・・。

組み合わせるレンズは・・・FA77Limitedかな? ひこーき撮りならとーぜん? DA★300/4 SDMですけど・・・。

書込番号:10786041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/15 00:13(1年以上前)

EOS 1Ds MarkU + TS-E90mmF2.8の組み合わせの撮影が主です。
FE28-70F2.8L&EF70-200F2.8LISは時々使う程度。


お気に入りの理由
使いやすいカメラ&レンズ
レンズは単焦点レンズなので描写がよく、ズームレンズと違い自由度の幅が広い。
ノーマル撮影.アオリ撮影と切り替え自由。
寄れる。

書込番号:10786185

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/01/15 02:05(1年以上前)

α900 24-70ZAですか。
他ツァイスも使ってみたいところですが、
そうそう揃えられる金額じゃないので、こつこつ貯めていくしか。

書込番号:10786643

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2010/01/15 02:13(1年以上前)

こんばんは
ちょっと順位はつけられなくてローテーションのような使い方になっています。

5Dの場合はEF135mmF2.8soft+Tubesが割と多いですね。
サンプル:http://yashikon21.exblog.jp/i8/

5D+Lensbaby2.0の組み合わせも多いです。
サンプル:http://yashikon21.exblog.jp/i2/

スナップではEP1にパンケーキ20mmF1.7かG7-14mmをつけていることが多いです。
(ブログ内に多数)

書込番号:10786669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2010/01/15 05:20(1年以上前)

レス頂いた皆様〉 皆さんレス有り難うございますm(__)m感謝 感謝です(^^) 新旧を問わず、お気に入りな組み合わせが沢山!カメラ&写真ライフを楽しんでおられる気持ちが伝わってきます(^.^)♪これからも、お気に入りの組み合わせで、お互いに、バシバシ写真を撮りましょう☆ 今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:10786826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2010/01/15 12:00(1年以上前)

奥様のお気に入りも紹介しておきます(笑) オリンパスE-420+キットレンズの組み合わせが良いそうです。@軽いAコンパクトB3倍のズームが効くC可愛い。の4点。特に『軽さ』と『可愛らしさ』はポイントが高いようです☆

書込番号:10787630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2010/01/15 21:02(1年以上前)

まだ持ってるレンズの数が少ないですが、K-7に魚眼ズームが楽しいです。

書込番号:10789361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/16 00:21(1年以上前)

ジンジャエールルさん
こんばんは

銀塩EOSと併用ですが、EOS40DにEF16-35mm F2.8L II USMがCANON機ではお気に入りです。

α200には35mm F1.4Gが手持ちでは一番のお気に入りです。

この冬のボーナスを叩いて買い増ししました。
カメラを変身させるレンズのような気がします。
ちょっと足せばα900買えたのにと思うんですが
今のα900には欲しい機能がないので次期機種待ちにしたいと思います。


E-520については、まだレンズ買い増しまで至っておらずキットレンズで満足している次第です。
オリンパスのキットレンズはかなりいいですね?

いずれは松・竹レンズとステップアップしてみたいです。


みなさん好きなカメラとレンズで撮影を楽しんでいきましょう〜



書込番号:10790435

ナイスクチコミ!1


烏小僧さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/16 22:46(1年以上前)

私にとってのベストな組み合わせは

スナップならPEN FT(銀塩のペン)+38mmf1.8
理由 ちょっとした鞄に入れて持ち歩ける


本気ならD80(グリップ付)+VR70-200f2.8(ライトグレー)かシグマ17-70f2.8-4.5です。

理由 どちらも構えた時のバランスがいい。


どちらかと言うと小口径軽量レンズよりも大口径重量級レンズの方が使いやすいので…。

書込番号:10794501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2010/01/16 23:07(1年以上前)

レス頂いた皆様〉 国産メーカーが結構揃いましたね!各メーカーの特徴や、撮影される被写体によっても、様々な組み合わせがありますね(^^)『組み合わせの面白さ』も、デジタル一眼(勿論、銀塩もですが)の楽しみですね。軽量・コンパクトなオリンパスのE-P1/2や、パナソニックのGF1の方々は、どんな組み合わせがお気に入りなのか気になるところです。軽量・コンパクトと言えば…嫁さんのE-420に、パンケーキではなく!オリンパスZD50-200を付けたりするのが、自分のお気に入りだったりします。

書込番号:10794642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング