


PC何でも掲示板
高性能PCに憧れを持っています。。。
ただ、「何に使うの?」と聞かれたら・・・
ネットサーフィン、動画鑑賞、DVD、BD、たまにエンコード ・・・ってところで、
セレロンE3200+安いグラボ でもいいんじゃね??
って感じがします。
皆さんは高性能PCで何をしていますか?
CPU使用率が重くなることは具体的に何をしていますか?
書込番号:10819514
0点

OC、ベンチ、3Dネットゲーム、そして自己満足じゃな。
書込番号:10819653
1点

動画のエンコード・Picasa3を用いての画像の整理(やたら重い)とかですね。
あとやっぱりベンチマークですね。
書込番号:10819673
1点

RAW現像とデータベース
単体では、そこまで重くなくとも数が多くなるとデータ量が多くなると、非力なPCでは使っててストレス溜まりますy
その用途だと、あまり上を求めなくとも良いとは思いますけど。
まぁ、速いにはこしたことないかな。予算が許すなら。
書込番号:10819688
2点

CPU:AMD PhenomU x4 965BE@4GHz
MEMORY:DDR3-1600 2GBx4
GPU:ATI Radeon HD5870
HDD:adaptec 1430SA [ST3500418ASx4 Raid0]
NIC:Intel Gigabit CT
M/B:MSI 790FX-GD70
PSU:Aerocool V12XT-1000
CPUCooler=Xigmatek HDT-S1283を取り付け
MEMORY=G.Skill F3-16000CL9Q-8GBTD (DDR3-2000 CL9 2GB×4)
自分で言うのもなんですが結構なミドルハイです。
基本はFPS系のゲーミング、動画(BD画質クラス)鑑賞、画像作成・編集といったところですが。
これだけつぎ込んでも重いものが存在するわけでして、正直な話3Dレンダラをグリグリ動かそうと思えばこんなものでは足りませんし。
また、仕事で使う場合もAutoCADとかSHADEとかPhotoShopとか使うとなるとこのくらいは欲しいかも・・・
書込番号:10819698
0点

GridコンピューターのBOINCに参加しているので
8コア全部が常にCPU使用率100%で動いてます
書込番号:10819753
2点

その前に社会人なのか子供なのかは知らないけど
常識があると自分で思うなら自ら建てたスレの後始末くらいしよう。
勉強になりましたの一言でも済むわけだし。
本題だけど、自作とゲームが趣味なんで遊んでみたいゲームにあわせて
スペックを決める…
あまり無理にオーバースペックにしてもかなり無駄になる、
というか勿体ないな…と反省しつつ後悔はしていない。
自作に興味がある人かとは思うけど、「こいつに使いたい!」って目的を具体的に絞り込んでからが良いと思う。
(これから作るにせよ、吊るしのPCを買うにせよ)
あくまでPCは道具、手段なんで作ったけど遣る事ないな…→放置じゃ悲しいし
自作の技術とかいっても、日々他人の失敗談や自分のミスを読み解いて学ぶのも大事なんで、
終わりが無いです。
数回作っただけじゃ判らない事が多かったり。
多分今はPCを作ってみたい気持ちだけで他の人はどうしてるん?
という疑問からの話でしょうけど、利用方法、目的は本当に沢山あるんで
全ての機能を使いきりたいとか、考えないほうが良いです。
スレ文で安い構成で構わないのか?と考えてたようですが、それも正解かと。
「こういう用途で使いたい!」という質問スレなら、
及ばずながら出来る限りの支援はしますのでね。
書込番号:10820393
1点

‥‥‥ハイスペックなパーツを買っただけで、長期間寝かせとく方が何か書いてもあまり説得力がぁ、と思うのはおいらだけかい?www
ま、そーいう言い方するなら、例えばランエボ買った方はみんなラリードライバーばりの運転すんのか、という話になるんだけど。
「そんなにハイパワーな車買って、どこでフルパワー使うんですか?」というのと大差ないかなあ、と。
車と違って、フルパワーで違法になる(300馬力オーバー目一杯なら、確実に免許取り消しクラスの違反だね)ことはないけれど。
書込番号:10820695
1点

ちあき−えふさんと同じで、BOINCやってます。
私はCPU(4core中の3core)とHD5850、GTX260で計算させております。
が、もっとグラフォックボードが欲しくて堪りません。
書込番号:10820700
2点

ありがとうございます。
やはりゲーム系、プログラム系が多いみたいですね。。。
OSに13000円くらいかけて、CPUに5000円って
なんかトトホ・・・って感じするんですよね。
Linuxにしようかな・・・
書込番号:10821750
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
15 | 2025/10/06 19:37:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/06 11:27:56 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/06 20:24:43 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 17:26:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 13:22:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/04 18:08:09 |
![]() ![]() |
20 | 2025/10/05 7:10:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 17:53:03 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 7:06:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)