『GF1に使えるか。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥78,500¥78,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:78.5x90mm 重量:530g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150パナソニック

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2007年12月21日

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

『GF1に使えるか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GF1に使えるか。

2010/01/26 12:07(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

クチコミ投稿数:303件

DMC−L1とSETでこのレンズを使用しています。
両方とも気に入っているのですが、旅行等に手軽の持つのに、DMC−GF1にこのレンズを取り付けることを考えました。
レンズ取り付けのアダプターを取り付けて使用を考えておりますが、ちょっとアンバランスな気もしますし、実際に使用されている方、あるいは御詳しい方のご意見をお聞かせください。

書込番号:10841716

ナイスクチコミ!0


返信する
春陽館さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/26 21:02(1年以上前)

当方、E-520とGF1持ちです。

カメラに対してレンズが大きいと言えば大きいですが、
個人的には許容範囲かなと思います。
ただし、カメラボディを片手で持って振り回すようなことは難しく、
必ずレンズへ左手を添えるようにしています。

また、ライブビューでは望遠時に像がぶれて見づらいですので、
LVFは必須のように思います。

AFスピードはEP-1+キットレンズ並みかと思います。
(EP-1は店頭で触っただけですので詳しくはわかりかねます)
GF1+14-45のような爆速にはなりません。
E-520に付けた時(位相差AF時)の方がよっぽどか速いです。


E-520よりもボディが小さい分、この組み合わせも有りかなと思っています。

書込番号:10843787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/27 17:17(1年以上前)

枚方ちゃんさん

GF1は持ってないですが、E-P1+14-150での感想を書かせてもらいます。

率直な意見ですが、ホールド感が最悪です。ボディジャケット(http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090910_314677.html)を着せてあげれば少しはましになりますが、それでも持ち歩きたいとは思いません。

重さが同じくらいのSummilux 25/1.4+E-P1の組み合わせの方がまだましです。
重さもありますが、E-P1+14-150は大きさのバランスも良くないです。

ネガティブな意見で申し訳ないとは思いますが、個人的にお勧めはできないです。
この組み合わせでも問題無いという方もいると思いますので、実際に試してみるのが一番だと思いますが・・。

書込番号:10847653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/28 17:52(1年以上前)

枚方ちゃんさん

 このレンズをGH1で使用しています。GF1は息子が所有しいて、レンズの購入直後に
GF1を借りて、撮していました。

 レンズと本体のバランスの悪さは、happiness15さんが書かれている通りで、EP-1より
軽いGF1は更にバランスが悪いと思います。GF1ならLVFが必須かと。顔から本体を離して
レンズを持って撮すのは結構しんどいでしょう。

 私が本体をGH1にした理由はLVFがあるからです。通常の一眼レフ感覚で撮す分には、
問題はありませんが、左手の負荷が増えるので、左手が弱い場合はお勧めできません。
私は左利きなので、レンズをつかんで持ち歩いています。

 いずれにしても、販売店で、レンズを持参し付けて確認された方が良いでしょう。
私も、ビックカメラで最終確認をしました。

書込番号:10852591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2010/01/31 21:20(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。
賛否両論ありますので、自分でも確認の上結論を出そうと思います。
なおLVFは必ずつけるつもりですが、その部分はGF1よりオリンパスの品質が抜きんでているようですので、両方を比較するなり、後継機まで待つなりじっくり検討させていただきます。

書込番号:10868209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

最安価格(税込):¥78,500発売日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング