『マランツのCDプレーヤーで』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,252

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マランツのCDプレーヤーで

2010/01/29 23:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

クチコミ投稿数:42件

下がCD6003です。

高音がクリアで音場が広く抜けの良いヘッドフォンが欲しく

・ゼンハイザーなら
HD650
HD595

・AKGなら
601
701

・オーテクなら
ATH−AD1000

で悩んでいます。

ヘッドフォンアンプを購入する予定はなく、現在使っている、ヘッドフォン出力に定評のあるマランツのCDプレーヤー『CD6003』で聞こうと思うのですが、
マランツのCDPで聞くのならば、能率の良い595を購入したほうが満足度は高いでしょうか。

ヨドバシカメラの視聴ブースではマランツのCDPが置かれているので、傾向は似ていると思うのですが・・・
650と595の価格差は1万円くらいだし、レビューを見る限りかなり評判の良い650が欲しいのですが、
やはりヘッドフォンアンプなしでは実力を発揮できないでしょうか・・・

マランツのCDPで聞かれている方いらっしゃいましたら、感想お聞かせください!

書込番号:10858580

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2010/01/29 23:39(1年以上前)

能率の問題はあまり関係ないと思いますよ (^.^)
能率よりは、ヘッドホンアンプを使われた方が、より良くなるかと
ただし安物ではあまり違いが感じられませんので、下手するとCDプレイヤーより高くなっちゃうかもです
これは、650でも595でも同じですよ

私なら!ですけと、650が気に入られたのでしたら、もう650を買ってしまって
CDプレイヤー直では物足りないな〜と感じられたら、その時に次のステップを考えられては同ですか?
勿論595の音が好みでしたら、そちらを買われると良いと思います

書込番号:10858751

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2010/01/29 23:43(1年以上前)

補足です (^^;

ipodやWorkmanと違ってCDの出力は十分なパワーがありますし
今選ばれてる製品はどれも、上流?の音が良くなれば、それを十分に再現してくれるだけの性能がありますよ と

書込番号:10858769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/30 00:24(1年以上前)

>高音がクリアで音場が広く抜けの良いヘッドフォンが欲しく

これだけで考えるとK701でないのは?なんですけど試聴されているようだし
HD650のが気に入りましたか?(書かれている場所がHD650だし)
マランツのCD6003は未聴なんで分かりませんが通常なら大丈夫かと思います。
(理想は別として)

書込番号:10859001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/01/30 01:51(1年以上前)

物欲がとまらないさん
AKGの機種は実はまだ視聴していません。。。
ゼンハイザーにしようと思って視聴しに言ったのですが、いざ帰ってきて、こちらの口コミをみたら、みなさんヘッドフォンアンプを使われているようなので、手持ちのCDPでは、HD650を買っても、実力を発揮できないのでは・・・
と、不安になり、いろいろ調べて、AKGの701と601に辿り着いたわけです!
次の休みに視聴してみようと思ってはいるのですが、視聴ブースはヘッドフォンアンプに繋がれているので、自宅のシステムで聞いたらガッカリ・・・なんて事も有り得るかと思って質問させていただきました。

クリアで広い音場を望むのならば、ゼンハイザーより、AKGの方が合っているのでしょうか。
ゼンハイザーのキャッシュバックキャンペーンが今月末までなので、急いでいましたが、
サウンドハウスで購入するのならば、キャッシュバックキャンペーン関係ないようなので、もう少し視聴を重ねようかと思います。

書込番号:10859357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/30 07:51(1年以上前)

私の印象では
>高音がクリアで音場が広く抜けの良い
ならK701かなっと思います、これはスレ主さんが試聴されてどう感じるかなんで
一概には言えません。
ヘッドホンアンプ云々はCDPから実際聞いてみないとなんとも言えません。

自宅のシステムで聞いてガッカリはありうるのでね、こればっかりは試さないと分からない。


書込番号:10859818

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2010/01/30 10:12(1年以上前)

叩き音色,アタックの強い音色って,上位機種の方が表現が巧く締まってます。
けど,十分に鳴らせないと,大型ヘッドホンをポータブル一発で鳴らす様に,ふ抜けなアタック感の弱い音色になってしまいます。
また,不十分な状態だと,音空間を大きく崩してしまいます。

で,主さんが想定してますフォンアウト辺りは,高インピーダンスな鳴るモノ因りは,低インピーダンスな鳴るモノをターゲットにして居るでしょう。
本来,キレの好い音が出るべき処で出ないで,音色が温くなってしまっては,音色の追従性は堕ちてしまいます。
尚,高音側の表現力も堕ちるのは言うまでも在りませんね。

処で,AKGのK601は,主さんが挙げた候補の内,基本的展がり方が逆なタイプの製品です。
このモデルは,幾ら頑張っても,低い近い音場感は出せない機種です。
あと,テクニカはAD1000辺りもそうですが,ClassA動作のアンプにて聴きたいですね。

書込番号:10860159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/31 23:56(1年以上前)

こんにちは。

私は,HD650をマランツの SA-15S1 直結と ヘッドフォンアンプ HD1-L 経由の二通りの接続で使っている者です。

Kaden ryorininさんとはCDプレーヤーの機種が異なりますが,『マランツCDプレーヤー+HD650』という組み合わせがご参考になるかと思い,コメントします。

1.SA-15S1とHD650の相性

これはいい組み合わせだと思います。このコンビの実力は,ハッキリ言って私の持っているヘッドフォンアンプ(HD-1L Limited Edition)とのコンビと比較してもさほど遜色ありません。(HD-1LはBlu-ray視聴用に購入。)

ポイントを二点挙げます。@音量(ゲイン)とA低中高の音色のバランス,です。

@音量:SA-15S1での話になりますが,十分に音量がとれますし,ダイナミックレンジ(≒ppとffの幅)も十分です。例えばクラシックのCDには平均音量レベルが低いものがあります。そういうCDでも,SA-15S1のヘッドフォン音量調整ツマミの目盛りが時計の10時を超えることは滅多にありません。(私はffはかなりの大音量で鳴らします。)

A音色のバランス:HD650の特色の一つは中低域の豊かな響きにあります。低音をふくらませているプレーヤー(例:DENONのプレーヤー)と組み合わせると低音過剰になる恐れがあります。その点,マランツの音作りはHD650と相性はいいでしょう。マランツ特有の上品で美しい響きの中高音も,HD650の自然な中高音とプラスの相乗効果を生みます。

2.HD650か他機種か

なお,HD650とHD595で選択に悩んでおられるようですが,ズバリHD650を選んだ方がいいと思います。(円高の今なら,ショップを選べば\35,000〜\36,000で買えますし。)

AKG や Audiotechnica は持っていないので,コメントできません。
(実はSTAXも使っていますが,ここでは触れません。)

「高音がクリアで音場が広く抜けの良いヘッドフォン」をお望みなので,HD650はよい選択肢だと思います。HD650は「駆動力が弱いアンプ」,「低音域をふくらませているアンプ/プレーヤー」と組み合わせると中音域に低音が「かぶって」しまい,クリアな響きが得られないようです。この点は,マランツのCDプレーヤーと組み合わせるなら「おそらく」心配ないのではないかと思います。

以上,ご参考まで。

書込番号:10869326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/05 12:53(1年以上前)

先日、オーディオショップでHD650をマランツのさまざまなCDプレーヤーで視聴してきました。
視聴用のものが、エージングが済んでいない可能性がありますので、音質そのもののは、コメントしませんが、音量を最大限にしても音が小さ過ぎ聴く気にならなかったのですが。

書込番号:10890450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/02/11 21:52(1年以上前)

購入記念に撮影

ハードケースが嬉しいです

みな様ご意見ありがとうございました。
sound stageさんが実際にマランツのCDPで聞かれていて、ちゃんと音量も取れるという事だったので、HD650を購入しました。

結果は、マランツのCD6003で十分な音量が取れました。
DAP(ipod)では、詰まった感じの音になってしまいますが、
CD6003だと、澄んだ、奥行き感のある音になります!

まだ、エージング中ですが、とても満足しています!

ちなみに、現在エージング約50時間程ですが、購入当初はボテボテの音で聞く気にならない程なので、悪いレビューは、購入当初に書かれたものかと思います。

また、良いヘッドフォンアンプで聞くと、本来の実力が発揮できるようなので、またヘッドフォンアンプが欲しくなってしまいました!笑

書込番号:10925325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/13 01:44(1年以上前)

とても満足されてるようで、良いですね〜

かなり安くなってるし、結構欲しいです。。。

書込番号:10931809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング