『このカメラに興味がありますが…。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このカメラに興味がありますが…。

2010/02/09 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:117件

以前はミノルタのアルファ9を使用していましたが、デジタル化の波の中ソニーにしようか迷った挙句、無難にニコンに移行しました。しかし、ニコンのレンズラインナップにはミノルタのような個性的なレンズがあまり無く、よく言えば実用的なレンズが多いため面白味に欠けていました。今はとりあえずニコンのP6000を使用していますが、一眼レフの撮る楽しみが忘れられません。ゼロからのスタートでマウントはこだわらないんですが、個性のあるレンズをだしていて作りのしっかりしているK-7を検討しています。キャノン・ニコンに比べるとブランド力で弱いイメージがペンタックスにはあり、また、色々な書き込みを見ると数世代前の画質…など良くない書き込みもあります。実際に所有している方から背中を押していただきたいところもあり、もし良ければペンタックスとK-7について色々教えてください。抽象的な質問ですいません。

書込番号:10909567

ナイスクチコミ!0


返信する
MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/09 00:12(1年以上前)

キチパパさん、こんばんは。

アルファ9に比べると、サイズは小さいですが、非常に精度の高い、視野率 約100%の
ファインダをK-7は持っていて、構図決めが楽しいです!

あとは、銀塩時代は、ホワイトバランスを変えるのに、フィルムの知識やらフィルター等が
いろいろと必要でしたが、K-7ですと、撮影の直後にも、その辺りの調整をした画像を再保存できたり、
撮影者にとって、便利な機能が、小さなボディにギッチリ詰まっている感じがします。

あと、撮像素子シフト式のボディ内の手振れ補正機能(SR)は、レンズを選ばすに機能して、
非常に助かりますよ。自分が好きな描写のレンズで、少し薄暗いような場所でも、
あまりブレずに撮影できたりするのも、魅力的です。

どのような被写体を撮影されたいのか、などを書かれると、良い回答が集まると思いますよ。

あとは、店頭で展示機をいろいろといじってみるのも、良いかもしれませんね。

書込番号:10909639

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/02/09 00:19(1年以上前)

当機種
当機種

今晩わ

>キチパパさん

>個性のあるレンズをだしていて作りのしっかりしているK-7を検討しています

何をメインに撮影されますか?  (´⊂_`*)

動体等なら[Canon]ないし現在の[Nikon]で良いと思います (o^-^)o

それ以外なら普通に[PENTAX]で撮れますから
世にも恐ろしい【PENTAX 単焦点レンズ沼】に、是非   ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...



[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:10909683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/09 00:32(1年以上前)

キチパパさん初めまして。

以前CMOSの件で問い合わせされたようで検討されるとのことでしたが、
購入には決定打が足りない…といったところでしょうか。

私はPENTAXを使い始めて4年ちょっと程度なので大きなことは言えないのですが、
どういったことが知りたいのでしょうか。
特徴に関しては公式ページやK-7ムックなどを見ていただけると写真付きで
わかりやすいと思います。
また、なぜPENTAXを視野に入れようとしたところが気になるのですが、
以前Nikonで写した写真は感動がやや薄いと言われていましたが、それも一つの理由であり
PENTAXの独特の色に託したいということなのでしょうか。

私はDL2→K-7と使ってきまして他の方々より知識も経験も無いに等しいのですが、
風景写真を撮るときに自然な色を出してくれると感じました。
デジタルなので後の調整でなんとでもなってしまいますが、よほど自分の撮り方にミスが
なければ色の調整はほとんどしなくても良いほど、K-7ではAWBが向上しましたし実物と
写真の色違いというのはあまり感じられません。

PENTAXやK-7(k-xでもいいですが)を視野に入れるにあたって、どういったことを望まれているのかを
書かれた方が宜しいかと思います。

これまでミノルタを使われた理由がレンズラインナップの充実のみなのか、
それとも違う理由があってなのかわかりませんが、それらがPENTAX機でも
得られるかどうか、などでも書かれると詳しい方が助言しやすいのではないかと思われます。

書込番号:10909756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2010/02/09 00:35(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。撮りたいものは、3歳と5歳の子供の幼稚園行事や家族旅行がメインです。今のコンデジ(P6000)だと、いまいち印象的な写真が撮れずにいつも悩んでいます。やはりコンデジだと撮るだけという感じで、撮る時の気持ちや絵作りにも力が入らないんですよね。ボヤっとした印象で、色合いも単調で感動的な印象のある絵にならず無難な感じに撮れてしまっています。正直、一眼レフを使っていた頃は、現像して上がってくる写真を見るのを楽しみにしてたんですが、今は記念撮影みたいな感じです…。漠然としていますが、子供がかわいく撮れて印象に残るような写真を撮りたいです。こんなんでいいでしょうか?

書込番号:10909772

ナイスクチコミ!0


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/09 00:41(1年以上前)

 >3歳と5歳の子供の幼稚園行事や家族旅行がメインです。

 >子供がかわいく撮れて印象に残るような写真を撮りたいです。

K-7で、充分できると思います。こういった撮影に関しては、むしろ「画質が良い」と私は思いますよ。

どのカメラにも、得意不得意はあるのですが、お書きになられているようなことならば、
K-7はとくに苦手ではありません。スペックと操作性のわりには小型軽量で、旅行などで、
一日中ぶら下げていても、あまり疲れませんし、お子様と遊んでいる最中に、もし誤って
ちょっと水がかかってしまったりしても、防滴ですから、壊れる確率も低いです。

レンズの描写の違いを好きで、楽しまれる御方なら、K-7はオススメです!
人の肌の色も、綺麗に出ますよ!

書込番号:10909805

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2010/02/09 00:48(1年以上前)

あやがねさん、以前CMOSのことで質問したんですが私の質問とだんだん違う方向に行ってしまい、結局決定打にはなりませんでした。ミノルタの時代は、撮る楽しみと同時に所有する楽しみもありました。実はミノルタ(アルファ7→9)が初めての一眼レフなんですが、ミノルタと迷ったのがペンタックスMZ-Sだったんですよ。ちなみに、良く使ったレンズは純正24−105(?)の標準レンズですが、時々Gレンズをつけてニソニソと産まれたばかりの子供の寝顔を撮っていました。そんな、雰囲気まで切り取れるレンズが好きでミノルタを使っていました。ソニーにしておけば良かったんですが、メーカーを好きになれず…。ペンタックスもこだわりのレンズが多く、値段もそれほど高くないのでお小遣い性のしがないパパにも楽しめそうです。そんな理由で検討しています。このような用途でお勧めのレンズ単焦点&ズームを教えて欲しいです。

書込番号:10909830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/09 07:14(1年以上前)

K-7は良いカメラです。
僕はFA77貯金も始めました。
でもね・・・。


ここまでのスレ主さんおレスを読んでると、最初から回り道しないで素直にα900買ったほうが、結局は安く上がるんじゃないの?
と、思わずにはいられないのですが・・・。

僕は、何台も持つのを懐具合が許してくれるなら、多メーカー集めるのは良いと思う派なんですが、もし、そうでない人なのなら。
お小遣いを節約するのなら、最初から結果のわかっているものを買ったほうがお得なのでは、と。
こんな時ミノルタのレンズなら・・・。あんな時ミノルタのレンズなら・・・。では、ニコンのレンズも、ペンタックスのレンズも浮かばれないような・・・・・。


K-7に惚れ込んでいるのなら何も言わないのですが、とてもそうには見えないもので、余計な口出しをいたしました。
申し訳ございません。

書込番号:10910153

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2010/02/09 08:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

K-7

D700

キチパパさん おはようございます。
K-7とD700を使ってます。
ペンタックスでお勧めのレンズはFA Limitedでしょうか。
31mm、43mm、77mmと変わった焦点距離ばかりですが良いですよ。
31mmと77mmをもってます。
ニコンで個性的なレンズだとMFになりますがコシナツアイスでしょうね。
2台持ってますがMFメインなので主にペンタ67のレンズをアダプターで共用してます。
ニコン、ペンタ両方使ってますがどちらが撮りやすいとかはありませんので同じように使用してます。
動体でもおんなじです。
気に入られたカメラで問題ないと思いますよ。

書込番号:10910272

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/02/09 08:42(1年以上前)

キチパパさん、こんにちは。
他社のデジイチを持ったことが無いので、比較はできないのですが、
レンズに気に入ったものがある、ネット等で見てK-7の写真が気に入った、
というのであれば、K-7の選択でいいと思いますよ。

私はK-7で普段5歳男児と7歳女児を追いかけています。
普段使いにも学校・幼稚園の行事にも十分対応できると思います。
ハイスペックなのにコンパクト、ペンタの単焦点も含めると、
更にコンパクトさの恩恵を受けられますね。
家族旅行時、ちょっとした普段の子供達の表情と、
持ち出しやすさは、かなり大きなメリットではないでしょうか。
これでいて、手ブレ補正内蔵・視野率100%・水平補正・新DR2、等々。
長く使っていける機種だと思います。

ただ、先にも書きました通り、
>レンズに気に入ったものがある、ネット等で見てK-7の写真が気に入った、
であればだと思います。そうでなければ、うるかめさんが書かれた、
ミノルタなら・・・ということになりかねませんから。

書込番号:10910353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/09 09:41(1年以上前)

>キチパパさん

ご返信いただきありがとうございます。

ミノルタ機を買う際にPENTAX機と迷われたのですね。
で、あるならばK-7を買われても大丈夫だと思います。

子供を撮ったことが無いのでその部分は助言できないのですが、寝顔とかであれば
K-7でも大丈夫だと思います。
動き回ってるとちょっと厳しいかもしれません…(^^; <AFが…という意味で。

レンズですがあくまで個人的意見として単焦点FA35/F2・DA70/F2.4、望遠はDA50-200/F4-5.6WRでしょうか。
私は店頭で見たことがないのですがFA28-105/F3.2-4.5でも良いのかな、と思います。

※ミノルタでは24-105を使われていたとのことでしたので。<FA28-105

お子さんが二人いらっしゃって限られたお小遣いから捻出することを考えて、
上記レンズくらいの価格ならなんとか…と勝手に思い記載してみました。

書込番号:10910520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2010/02/09 12:29(1年以上前)

うるかめさんアドバイスありがとうございます。確かにミノルタ(ソニー)に未練はあるんですけど、アルファ900だとさすがに大きすぎるんですよね。900の機能をK-9のようにコンパクトにしてくれたら即決なんですけどね。あと、ソニーは全てにおいて高い!欲しいと思っても手が出せる値段じゃない。そういったことを考えると、ペンタックスは高機能・コンパクト、こだわりを持ったレンズ軍がありコストパフォーマンスも高いとあるので非常に関心があります。実際のネットなどにある写真を見せていただくと、印象としては濃い発色だなぁと思いますが、この辺りはニコンが薄めだったので好感が持てます。ちなみに、バッテリーグリップなんですが、ミノルタ時代のものは非常に縦位置と横位置に差が無く優れたグリップだったんですが、K-7のものはいかがでしょうか?

書込番号:10911058

ナイスクチコミ!0


hishi-pkさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 12:53(1年以上前)

K20Dユーザで申し訳ありませんが。

>ミノルタ時代のものは

こればっかり言ってたら、どのメーカのものを買っても結局満足できない気がします。
難しいとは思いますが、一度ミノルタのことは忘れたほうがよいと思いますが。

書込番号:10911195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/09 13:45(1年以上前)

私はα-7からK-7に移行しました。

ミノルタのGレンズはとても良かったですよね。
High speed APO200mm F2.8Gしか白レンズは持ってませんでしたが、
めちゃめちゃいい映りをしたのを思い出します。
ところで、ミノルタのレンズ資産が残ってらっしゃるんですか?
残ってらっしゃるなら、あえてPENTAXではなくMinoltaでいいんじゃないですかね?
すべて買いなおされるのであっても、デジタルコーティングはされてませんが中古で前のレンズ資産を揃え直してSonyのα900もしくは
α550でもいいかもしれませんよ。
私の場合は、アンチソニーだったのでPENTAXに移行しました。

ペンタックスのLimitedレンズはまだ持っていませんが、
皆さんの写真を見てると味のある写りするなぁと思いますよね。
DA☆だけでなく、Limited沼は恐ろしいです(笑)

書込番号:10911375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/02/09 13:48(1年以上前)

私も、嘗てのフィルムカメラ時代はミノルタαシステムオンリーでして、デジタルカメラではコニミノまで使って、スレ主殿同様ソニー(と云うメ−カー自体)が嫌いでペンタに行った人間なので気持は分かりますなぁ。

被写体は旅行時の風景とお子さんを全般的に撮ると云う事でしょうかな?

結論から云えば、その内容で各メーカー中級機以上のカメラで撮れない機種は無いでしょうなぁ。なので、まずはコレは安心して大丈夫と思います。

>印象としては濃い発色だなぁと思いますが、この辺りはニコンが薄めだったので好感が持てます。
コレも私と同じ感覚ですなぁ。
しかし、ペンタックスの色は、鮮やかさがイイのでコレに慣れられそうに無いなら、厳しいと思いますがネ。
緑とか赤とか、凄く良い色ですし、K-7ではソレを更に楽しむ機能も満載ですな。

レンズシステムは、確かにFA/DALimitedシリーズは大変個性的ですが、ミノルタ時代(ソニーではないです。)のレンズに比べてはボケとかは幾分おとなしめの印象ですが、コントラストとかは同じ印象ですので、私は鮮やかさに違和感は覚えなかったので、気に入っていますなぁ。

最後に縦位置グリップですが、ソニーの上を行くモノを出しているメーカーは無いと云えそうです。(泣)
K-7用はそれまでの物とは別モノですが、マダマダですな。

確かにココでソニーαに逝くとレンズはバカの上に「超」が付く位に高いGかツァイスレンズを揃えるしかないんでしょうが、その財力が有るなら、ニコンの高級レンズシステムが簡単に構成できるし、そう云う意味ではペンタックスがイイと思うのも無理は無いでしょうなぁ。

お勧めのシステムは、

K-7にBG4付にAF540FGZを中心に、
DA★16-50F2.8SDM
DA★60-250F4SDM
DA15F4Limited
FA31F1.9Limited
FA77F1.8Limited

これだけそろえば、十分でしょうからこの辺りで始めたら如何ですかな?
全部で50万円程度ですな。

コレが高いと思うなら、そうですな、レンズにまずはカネかけて、ボディはK-xでもイイかもですなぁ。(BG無いけど、高感度とかはイイらしいですな。センサーはソニーだけど。(汗))

書込番号:10911394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2010/02/09 13:58(1年以上前)

同じ境遇の方からのご意見嬉しく思います。かなりソニーにするかニコンにするか迷いましたが、ソニーが本当にミノルタの一眼レフ資産を大切にしてくれるか疑問で無難なニコンにいってしまいました。今はレンズ資産は全くありません。なのでゼロからの再スタートです。撮った写真の理想は、見てハッとするような印象色の再現とその場を切り取ったようなシャープな写りですかね。もちろんそれには対照となるボケが重要になってくるんですけどね。被写体を浮き上がらせる素晴らしいボケが、同様に素晴らしいシャープさを演出してくれる。そんなカメラ&レンズが理想ですね。リミテッドレンズがそれを満たしてくれる事を期待しています。

書込番号:10911435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/09 16:22(1年以上前)

時々、はっとする画像を魅せる、シグマなど いかがでしょう?

器の大きさを感じさせる、富士なども。

そして、この度、新製品として登場した、CANON X4 などは?

PENTAXは、他社デジカメと比べると、色のりに個性的とも思える特徴がありますが、それをどう受容できるか? ですね。

機能・性能を比べる機種ではなく、マニアのニュアンス的嗜好品としての存在だと感じます。

サムスン大好きマニアの方たちから絶大なる支持を得ている、K-7。

画質を重視するか 機能か によっても思考に変化が必要だと思います。

マルチ・マウント が、ベストだと思います。

書込番号:10911920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/09 18:10(1年以上前)

ご予算が限られているということであれば,ズームは DA16-45mmF4,単焦点はFA35mmF2 をオススメします。


書込番号:10912347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/09 21:27(1年以上前)

キチパパさん
同じような経緯をお持ちの現PENTAXユーザーの方々が、懇切丁寧に説明されているのを真摯に受け止め、
そんな方々がお勧めのレンズ(+K−7)で撮った写真が、ここにはたくさん掲載されていますので、
まずは、そんな写真をご覧になって、最後はご自分で決心されるのが一番かと・・・。
(自分も、お子様の撮影メインでしたら、購入を決断されても、決して後悔されることはないと思っていますが)
写真(色々なレンズ)の作例につきましては、風丸さんの立てたスレッドに特にたくさんのお写真が
投稿されていますので、とても参考になるのではないかと思います。
(最近では、2つ前に「とっておきの「冬景色」を見せてください!PartU」というスレッドが
立っておりますので、そこから風丸さんのページに移って、順次風丸さんが立てたと思われるスレッドを追って
ご覧になっていけば、色々と参考になる写真に出会えるのではないかと思います。)
自分は、ミノルタを使ったことがありませんので、有益な情報は提供できませんが、とりあえず、
K−7とPENTAXレンズ群の作例をご覧になるための、ご参考になればと思い、横から少し口出しいたしました。

書込番号:10913572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/02/09 23:11(1年以上前)

こんにちは

父は、長年のミノルタ→SONYユーザですが、
私は、フィルム時代からのPENTAXユーザです。
動体は、NIKON、CANONに任せるとして
Limitedレンズを装着して、ゆっくりと構図を決めての撮影だったら
やはりPENTAXをお奨めしたいです。

さて、
どうしてもSONYは、
好き嫌いの激しい扱いを受けるブランドではありますけど
でも、一眼レフの開発陣は、ミノルタの技術者がそのまま移籍していますし
開発拠点が今春からSONYの本拠地品川に移るとはいえ
彼らはいまでもこれからもミノルタ魂でがんばっています。

ペンタ部のSONYのロゴと、いかにもSONY的なグリップに目をつぶれば
カメラそのものは、まぎれもなくミノルタですよ。

もし、Gレンズの資産をお持ちなら
それを活かすのも選択肢のひとつとして検討してもよろしいと思います。



書込番号:10914447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2010/02/10 16:36(1年以上前)

皆様からのさまざまなアドバイスを聞き、ついに決心しました!今日、K-7を購入しました。レンズは少しずつ楽しみながら増やして行きたいと思い、とりあえずレンズキットを購入しました。他社の高倍率ズームも考えましたが、まずは標準ズームで色々試した見たいと思います。ちなみに高倍率ズームはどのあたり(シグマ?タムロン?)が良いですか?超音波モーターのついたシグマが気になっています。濃厚な発色という絵作りにはどちらがむいていますか?短焦点は無難に21mmから行きたいと思っています。

書込番号:10917666

ナイスクチコミ!3


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/10 23:30(1年以上前)

キチパパさん、K-7の御購入おめでとうございます!

ご予算が限られているとお聞きしていますので、まずはレンズキット、というのは、
ベストな御選択だと感じました。ゆっくりと追加レンズを吟味されると楽しいと思います。

シグマかタムロンの高倍率ズームですが、発色が濃いのは、タムロンのほう、という傾向は
あるかと感じています。開放に近い状態でも、中央がシャープなのは、シグマのレンズという印象です。

ご家族全員を、一度に撮影されるなら、21mmはちょうど良いかもしれませんね。
室内等で、お子様2人を同時に撮影されるとなると、50mmではちょっと厳しくて、
35mmでは少し狭く、できればFA28mmあたりだと、スナップは撮りやすいかと思います。
現在、入手しづらいですので、そういう意味では21mmは便利かもしれませんよ。

高倍率ズームは、広角側よりも望遠側を重視される場合は、タムロンの28-300mmXRが
安くて、色ノリも良くて、私個人はオススメできます。

書込番号:10919935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング