『だめなのかなあ?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 1日 登録

Pentium Dual-Core E6600 BOX

LGA775に対応したデュアルコアCPU(3.06GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E6600 クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E6600 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 1日

  • Pentium Dual-Core E6600 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのオークション

『だめなのかなあ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E6600 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

だめなのかなあ?

2010/02/10 13:04(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6600 BOX

クチコミ投稿数:166件

こんにちわ。

先日、このCPUを買って組み立てたところ、BIOSではE6600と認識しているんですが、OSのインストールができなくて困っています。
OSは、XP(32Bit)、7(32bit)、7(64bit)とも、インストールできませんでした。
XPは、インストール準備中で、HDDを認識して、そのあとに出るSETUP〜〜ってところで、とまったまま先に進みません。
7は32・64共にOSディスク読み込み中にブルースクリーンエラーになってしまいます。

構成は、
CPU:ペンティアムE6600
クーラー:CWCH50−1(CORSAIR)
M/B:P5Q又はP5Q−E(ASUS)
HDD:WD15EADS(WESTERN DIGIRAL)
MEM:PC2−6400*2GB*2(A−DATA)
GPU:GT240−GDDR5−512MB(PALIT)
DVD:スーパーマルチ(多分LG電子)
PSU:EA−650(ANTEC)
ケース:900(ANTEC)

ASUSのマザーのCPUリストにはE6500KまであるんですがE6600が載ってないんですよね。BIOSで認識していたんで多分大丈夫じゃないかと思ったのですが・・・・

BIOS設定や、インストール設定で何か必要なことがあれば教えてください。

書込番号:10916993

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/02/10 13:16(1年以上前)

 最近のマザーの場合、CPUサポートリストに無い場合インストール出来ませんが、正常な起動自体出来ない事のほうが多いので、とりあえずメモリー1枚でインストールをやってみてはどうですか。(相性の可能性も有りますから)
 それで駄目ならCPUの交換をするかですが。

書込番号:10917035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/10 14:21(1年以上前)

CPUがまだサポートリストに載っていないので、CPUを疑いたくなるのもわかるのですが、
他のパーツは全て検証済みの正常品なのでしょうか。
もし検証が未済なら、CPUと横一線で他のパーツも疑ってみるべきでは。
まずは最小構成でMemtest86+が通るのか?とかですね。

昨秋、PentiumDC E6500で1台組みましたが、購入時のM/BのBIOSはまだノンサポート状態
でしたけど、問題なくOKでした。先週、AthlonUx2 250で1台組んだときも、サポート
しているBIOSのVer.の1つ前のVer.で組んでノントラブルです。
ノンサポートBIOSなので、「動くのが当たり前」というつもりは毛頭無いですけど、逆に
「動かないのが当たり前」というワケでもないです。
同じコードネーム(アーキテクチャ)で、TDPも変わらず、違いは倍率のみの差であれば、
動く可能性も高いのではないのかと思いますけどね。

書込番号:10917211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/10 14:23(1年以上前)

Memtestとかでメモリチェックして、エラーが出ていないか確認した方がよいかと。

他のことについては、、、

・CMOSクリアをした後、BIOSメニューのExitから、Load Setup Defaultsを
 選んで、BIOSの設定を初期値に戻す。
・引き続き、BIOSメニューのToolsから、Express GateとDrive Xpert Controlの
 設定をDisabledにする。
・HDDとDVDマルチは、必ず“赤コネクタ”のみ使う。(オレンジと白は使ったらダメ)
・HDDの電源を別の配線から伸びてるコネクタの方に差替えて、コネクタと
 金属の接点が馴染むように2〜3回ゆっくり抜き差しする。(必ずコンセントを抜いておく)
・キーボードやマウスがUSBなら、LANコネクタの下の2つを使う。
・USBのカードリーダライタや、USBメモリなどが刺さっている場合は抜いておく。

くらいかなぁ。

書込番号:10917219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2010/02/10 16:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
撮る造さん
 >メモリーはメーカーの相性リストに載っていました。
  念のために1枚挿しでやったのですがそれもだめでした。

flipper1005さん
>CPUがまだサポートリストに載っていないので、CPUを疑いたくなるのもわかるのですが、
 他のパーツは全て検証済みの正常品なのでしょうか。
 もし検証が未済なら、CPUと横一線で他のパーツも疑ってみるべきでは。
 >GPUは別のPCで試したけど正常でした。M/BもC2Dで使っていたものを
  使いまわしなので問題ないと思います。HDDもDVDもPSUも問題なく
  使用していたものばかりなのですよ^^;
>まずは最小構成でMemtest86+が通るのか?とかですね。
 >ASUSのサポートメモリリストに載っていたのと、C2Dの時にメモテストやった
  時は正常でしたので今回はテストはやってないのですが、念のためにやってみます。
>同じコードネーム(アーキテクチャ)で、TDPも変わらず、違いは倍率のみの差であれば、
 動く可能性も高いのではないのかと思いますけどね。
 >私もそう思い今回買いました^^;

nekotoraさん
>CMOSクリアをした後、BIOSメニューのExitから、Load Setup Defaultsを
 選んで、BIOSの設定を初期値に戻す。
 >特に変わりなしでした。
>引き続き、BIOSメニューのToolsから、Express GateとDrive Xpert Controlの
 設定をDisabledにする。
 >特に変わりなしでした。
>HDDとDVDマルチは、必ず“赤コネクタ”のみ使う。(オレンジと白は使ったらダメ)
 >赤いコネクタのみです。
>HDDの電源を別の配線から伸びてるコネクタの方に差替えて、コネクタと
 金属の接点が馴染むように2〜3回ゆっくり抜き差しする。(必ずコンセントを抜いておく)
 >やってみますね。(同じコードにつながってるのはHDD*1とDVD*1です)
>キーボードやマウスがUSBなら、LANコネクタの下の2つを使う。
 >???そうなのですか???
>USBのカードリーダライタや、USBメモリなどが刺さっている場合は抜いておく。
 >USBにはキーボード、マウスのみ接続しています。

皆様にいただいた情報にてもう一度試みてみます。

あと、E6500からE6600の違いでキャッシュがスマートキャッシュ?に変更になったとありましたが、なにか関係あるんでしょうか?

書込番号:10917725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/02/10 17:02(1年以上前)

別のDVDドライブありませんか?

あれば、組み替えて見る。

書込番号:10917758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2010/02/10 17:43(1年以上前)

カメカメポッポさん
 >私もDVDドライブの所為かなって思い別のパソコンについている(つい最近変えたば
  かりの)DVDドライブでやったのですが、同じでした。DVDドライブは壊れていな
  いようです。

この構成に替える前はAMD構成(AM2)で問題なく使えていたんですが、少しもたついた感があったのでIntelがいいかなって、組み替えたんです^^;

書込番号:10917900

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/10 19:56(1年以上前)

BIOSは、C2Dの時に最新にしてる?
P5QならBIOS 2102、P5Q-EならBIOS 2101。

>> キーボードやマウスがUSBなら、LANコネクタの下の2つを使う。
> ???そうなのですか???

LANポート直下のUSBポートが、USB 2.0 ports 1&2だからね。

SATAコネクタやメモリソケットもそうだけど、基本的に
intelチップセットマザーは、若い番号のポートから埋めていった方が、
周辺機器の動作不良は少ない。(もちろん例外はあるけどね)

あと、スマートキャッシュでコケてるなら、もっと早い段階で
動作が固まると思うんだけど。。。

Memtest86+は、別にメモリエラーを調べるためだけに使うんじゃないから。
Memtest86+をやってて、いきなり再起動かかったり、ハングアップしたら、
CPUクーラーの取り付けがちゃんとされてない可能性もある。

Memtest86+がうまく回らないなら、グリスにホコリとか絡まってないか、
確認して、CPUクーラーを付け直しした方がいいよ。

書込番号:10918465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2010/02/10 20:31(1年以上前)

nekotoraさん
>BIOSは、C2Dの時に最新にしてる?
 P5QならBIOS 2102、P5Q-EならBIOS 2101。
 >はい、最新にしてからOSを入れようとしました。

>Memtest86+は、別にメモリエラーを調べるためだけに使うんじゃないから。
 Memtest86+をやってて、いきなり再起動かかったり、ハングアップしたら、
 CPUクーラーの取り付けがちゃんとされてない可能性もある。

 Memtest86+がうまく回らないなら、グリスにホコリとか絡まってないか、
 確認して、CPUクーラーを付け直しした方がいいよ。
 >なるほどですね、メモリエラーだけじゃなく他の要素にも使えるのですね
  勉強になります^^
  CPUクーラーは、今回伝熱シートを使いましたので取付は問題ないと
  思います。BIOS読みで26度くらいでした。

これから帰宅するので帰ったら、いろいろ試す予定です

書込番号:10918643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/11 00:31(1年以上前)

私の経験上、サポートリスト外であってもBIOSレベルで正常に表記あるいは認識さえしていればOSのインストールでコケた事は無かったです。

根気つめてがんばってください!

書込番号:10920347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2010/02/11 12:59(1年以上前)

スレをいただいた皆様へ

先日、帰宅後にいただいた内容を基に作業をいたしました。
結果としては、OSのインストールが無事完了いたしました。

まず、M/Bにつながっているケース前面のUSBコード、1394コード、オーディオコードを外し、メモリを1枚ずつ、メモリテストをしました。2枚とも1PASS完走。
2枚挿しでもテストは完走しました。

その後、前面のUSBコード、1394コード、オーディオコードを接続後、テストをやったところ、再起動が発生しました。
ケース前面コードを1本ずつ確認したところオーディオコードが干渉していたみたいで、それを外してOSインストールを行い、無事にWindows7-64bitを入れることができました。

まさか、ケースから出ているコードに原因があるとは思いませんでした。
(現在はそのオーディオコードをつなげていますが、問題なく?動いています^^;)

あと、CPUTEMPにて温度を確認したんですが、CPU0が25度・CPU1が40度となぜかコア違いで温度差が出ていました^^;

念のため、本日シルバーグリスを購入してCPUクーラーの再取り付けを行い、様子をみる状況です♪

情報を下さった皆様に感謝いたします^^

書込番号:10922525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/11 17:19(1年以上前)

解決してよかったですね。
先日、P5B無印にこちらのCPUを乗せました。
最新BIOSにして、OSはそのままで起動するとオーバークロック警告がでるので
ロードデフォルトで、あっさり認識されました。
しかし地デジ視聴の時だけ、かなりのモッサリ感があったのでCPU交換は意味がなかったと
思っていたのですが、CMOSクリアをしたらビックリするほどサクサク動作になりました。
基本のステップは大事ですね・・・


書込番号:10923661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2010/02/11 20:32(1年以上前)

みなさま、こんばんわです

先ほど、CPUの伝熱シート(5.0W/m・k)を、シルバーグリス(9.0W/m・k)に換えて起動しています。が、Core0とCore1の温度差は変わりませんでした・・・

25度と41度で16度の差が出ています・・・これって個体差っていうんでしょうかw
Coreでの違いは今まで5度くらいだったんですが、これほど差が出るのって知りませんでした
(ただのはずれ物?ってやつなのでしょうかw)
今回はOCをするつもりがないので問題ないといえば問題ないのですが気になりますね^^;

書込番号:10924769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/12 20:21(1年以上前)

OSのインストールは 最小構成で行うのが基本です
周辺機器を繋げてはいけませんよ

書込番号:10929698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/17 10:51(1年以上前)

>周辺機器を繋げてはいけませんよ
==>
それっていつの話だよ? 大昔の常識は、今では常には妥当で無いことも多い。

トラブル調査の時は、最小構成で試すという事なら、組合わせ論から言って、場合の数を減らせるという意味だけで昔も今も、これから先当分の間も正しい事だろうけど。

書込番号:10954646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/17 10:57(1年以上前)

>大昔の常識は、今では常には妥当で無いことも多い。

USB関連含めて、ドライブの接続は慎重考えてからインストールするようにしています。
あとでドライブレターをイチイチ換えるのがメンドウなので(^^A

書込番号:10954666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E6600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わお〜まだ使ってたのね(^^; 6 2018/10/12 21:42:10
パフォーマンスについて 20 2011/09/05 21:18:15
パソコン購入について。(CPUの性能はいいのかどうか) 5 2010/10/12 16:01:47
こんなもんですか? 7 2010/05/03 23:05:19
3.56GHzで安定動作しています 0 2010/03/31 3:46:40
MSI P45neo-fiで起動しました。 3 2010/03/10 10:21:16
コア温度 2 2010/03/11 23:24:49
MSI P7N SLI Platinumとの適合 10 2010/02/24 20:48:06
C2D E6400から換装したいな 6 2010/02/24 4:26:03
性能差 10 2010/02/20 17:50:22

「インテル > Pentium Dual-Core E6600 BOX」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E6600 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 1日

Pentium Dual-Core E6600 BOXをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング