『ath-ck90pro か x5 か se310 か』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ath-ck90pro か x5 か se310 か』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ath-ck90pro か x5 か se310 か

2010/02/14 09:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 うすとさん
クチコミ投稿数:33件

今の所は予算的に90proなのですが、なかなか踏み切れないでいます。
ここはもう少しお金をためてでもSE310やX5を勝ったほうがよろしいでしょうか?

ボーカルが埋もれず、あまり刺さらず(完璧でなくて良いです)、低音は強すぎず弱すぎず

※この3種のみで決めさせてください(けっこう優柔不断なので;;)。


使用環境
_______
DAP:walkmanA846
イヤホン:附属イヤホン

書込番号:10938555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/14 10:52(1年以上前)

我慢できるなら我慢した方が良いと思います。

気になる機種を諦めても必ず気になって手を伸ばすでしょうから。
これが俗に言うスパイラルに陥る一つの原因ですから...。

一応、SE310を勧めたいですが...。
中音域、低音域が中心のせいで若干高音域が抜けない感じがしないでもありませんが、付属イヤホンに比べればずっと良いものだと思います。

書込番号:10938814

ナイスクチコミ!1


スレ主 うすとさん
クチコミ投稿数:33件

2010/02/14 11:53(1年以上前)

cottontreeさん 回答有難うございます。
イヤホンは一度気になると離れられなくて・・・w
附属イヤホンについても不満があるとそればかり気になってしまいます。

それと、他のは・・・とか自分で言っときながら、実はmonster社のdr.dreやturbineも気になってます。(^^;
こちらについても、上記3種との比較など、どうかお願いします。m(_ _)m

書込番号:10939055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/14 12:15(1年以上前)

CK90 Proが一押しです。
中音域の充実感があって、ボーカルは生き生きとなるタイプです。
低音と高音はシャシャリ出てこないタイプなので、主さんの
>ボーカルが埋もれず、あまり刺さらず(完璧でなくて良いです)、低音は強すぎず弱すぎず
まさにピッタリです。 この言葉はCK90Proのためにあるようなものでしょう。

書込番号:10939133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/14 12:18(1年以上前)

あ そうそう、
X5は低音が張り出すタイプです。あまりキレも特異なほうではないので、ちょっとボーカルが生き生きとはいかないですね。
SE310はちょっと大人しいタイプですが、楽器音をきれに出してくるタイプです。音の輪郭は細めです。とくにボーカルが出るタイプでは無いです。

書込番号:10939146

ナイスクチコミ!1


スレ主 うすとさん
クチコミ投稿数:33件

2010/02/14 13:06(1年以上前)

毒舌じじいさんどうも有難うございます。
エージングの楽しみもあるので90proはいいですよね。(^^
デザインはアレですが・・・。

ところで、monster社の方はやはり低音重視でボーカルは埋もれがちですか?
turbineはdr.dreより低音控えめで癖がないと聞きましたが。

書込番号:10939336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/14 15:26(1年以上前)

Turbineもかなり低音利いたタイプですよ。
主さんの低音強からず、弱からずとはちょっと違うかな。。

BAで無くても良いなら、ドブルベもお勧めですけど、、ダイナミック型は購入の対象からはずしですか?

書込番号:10939931

ナイスクチコミ!0


スレ主 うすとさん
クチコミ投稿数:33件

2010/02/14 16:51(1年以上前)

別にダイナミック型でもいいのですが、解像度の良さを体感してみたいのと、ダイナミックは形もダイナミックなのでw
ドブルベは情報がとても少ないし、初期不良などで販売停止になっているので少々不安なわけです。

書込番号:10940340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/14 17:57(1年以上前)

>初期不良などで販売停止になっているので少々不安なわけです。
今は大丈夫ですよ。ヨドバシ、ビックでも順調に入荷してますし。
初期不良は解消されて、問題はないですね。
先週、私も買いました。

>ドブルベは情報がとても少ないし、
そうですね。
情報が少ないですね。

音の印象は、低音から高音まで素直に伸びてます。ダイナミック型のドライバーを低音用と高音用の二つに分けて、2基搭載ということもあり、さすがにレンジが広く感じます。
高音は刺さらず、しなやかです。
低音はいい感じで締まりがあって、決してボワつかないです。
さすがにBAのように繊細とまではいかないですけど。
ボーカルは結構前に出てきます。

書込番号:10940628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 うすとさん
クチコミ投稿数:33件

2010/02/14 19:30(1年以上前)

そうですか、貴重な情報どうもありがとうございました。(^^)

ドブルベor90proとなりました。

そこで気になったのですが、
90proとドブルベの音質的な違い(D型とBA型の違いも含む)とはズバリ何でしょうか?
また、みなさんならどちらを薦めますか?(ここはみなさんの好みで良いです)


イヤホンを視聴できる環境にないのですみません。。。

書込番号:10941127

ナイスクチコミ!0


CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/14 19:49(1年以上前)

はじめまして。うすとさん。個人的にドブルベ初期ロットとCK90PROをA847で比べるとボーカルは90PROの方が前に出る印象を受けますがドブルベがボーカルが引っこんでいるとかドンシャリという訳でなく柔らかい印象の低音から高音までバランスの取れたイヤホンと思います。長時間聞いても聞き疲れ少ないのでドブルベを検討してみては。

書込番号:10941221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 うすとさん
クチコミ投稿数:33件

2010/02/15 20:49(1年以上前)

皆さんどうも有難うございました。
CT9A\さんの最後の一押しのおかげでドブルベに決めることが出来ました。
早速注文したので、届くのが楽しみです。

皆さんには本当に感謝です。

書込番号:10946641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/15 22:08(1年以上前)

ドブルベは注目されてますが、レビューが少ないのである程度使用したら是非感想などお書きください。

書込番号:10947210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング