『サイドブレーキ(足踏み式)を』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『サイドブレーキ(足踏み式)を』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドブレーキ(足踏み式)を

2010/02/20 02:42(1年以上前)


自動車

スレ主 したらさん
クチコミ投稿数:415件

戻し忘れて100メートル位走ってしまいましたが、大丈夫でしようか?

書込番号:10968220

ナイスクチコミ!1


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/02/20 02:51(1年以上前)

文字のコミュニケーションでは状態が判断できないので断定できないことをお断りした上で...
100m程度の引きずりなら心配ないと思います。
しっかりとサイドブレーキを掛けた状態で、クリープ状態で車が動かなければとりあえず大丈夫でしょう。
駐車中はPレンジにしておけば車輪は固定されます。
心配ならばディーラーでご確認を。

書込番号:10968239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/20 03:33(1年以上前)

以前、日産車で、こんなものを見つけました≪昨年末≫
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/info071001chui.html

妻が乗ってるキューブは該当車のようですが、
購入先の日産ディーラからは、なんの情報・報告も無かったですね。
その他、ベルトに関する事項も有りましたが、
何度、交換されたやら・・有料

昨年末に見つけたと↑で記載してますが、
たまたま、当時、別件でのトラブルが発生し
それとなくネット散策してました^^;
この当時もベルト部の不具合が発生してましたが、
ディーラには見せず、私が直しました。
≪この時に別件のトラブルはディーラに見せ、NG箇所を説明しました
しかしながら、まともな整備がされておらず再発し私が直しました≫
===
>戻し忘れて100メートル位走ってしまいましたが、大丈夫でしようか?
その程度なら大丈夫でしょう
私もやっちゃったことありますーー;妻の車
妻も、やらかしました、、→なんとなく重たいんだけど・・で気付く妻。

書込番号:10968291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/20 07:25(1年以上前)

タイヤ(ホイールの中?)の臭いが臭くなければ大丈夫でしょうね。

私もかみさん用の軽でやりましたが、かみさんがもっとやっちゃってるかもしれません(笑)。
でも異常は見られませんから。

書込番号:10968524

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/02/20 08:25(1年以上前)

その後、パーキングブレーキが効かなくなったとか異音がしだしたとかで無ければ、
大丈夫だと思います。
心配ならディーラーで点検してもらえば良いでしょう。

書込番号:10968661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/20 10:14(1年以上前)

こんにちは。
家の息子の車が、今年やはりサイドブレーキが利いたまま(レバーは解除して)5Km程走りました。
MT車です。気温ー10度位だったと思いました。
警告灯も点灯せず、家を出て1km程走ったところで2速で加速しないと言い始め、
3速では、減速してしまうと言います(助手席に私は乗っていました)。仕方がなく、車を止めてサイドブレーキを引きました。
サイドブレーキのレバーは、スコスコ(抵抗なく上げ下げできました)。
外に出て、後輪を確認すると、ブレーキの焼ける臭いが。
ブレーキワイヤーが凍りついていた様です。自分の車は、CVTの為パーキングに入れてサイドは掛けません(寒冷地でもあり)。息子は、前日帰省し、峠道もありますが、少し道は濡れていたと言っていました。MTの為サイドを引きました。車購入の際、寒い時期濡れた路面を走った後は、サイドは引くなと伝授してありましたが・・・・・。
私も、車を持ち30年になりますが、初めての経験でした。
いかんせん、そのころは、寒い日が続いたため、サイドブレーキは自然解凍待ちで2日掛かりました。気温がプラスにならないと、解けませんでした。
その後は、サイドブレーキには問題はありません。

寒い所に行った時(特に濡れた路面を走行)、絶対サイドブレーキは掛けちゃだめですよ。
ブレーキワイヤーが凍り付きます。

書込番号:10969058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/20 22:00(1年以上前)

今、異常が無ければ良いが、クルマ運転する者ならサイド掛けっぱなしくらい、気が付けよ!

書込番号:10972119

ナイスクチコミ!1


スレ主 したらさん
クチコミ投稿数:415件

2010/02/20 22:51(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございますm(_ _)m本日ディラーで聞いた所問題ないと言われました。

書込番号:10972466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング