『Windows7のPCからのリモート再生』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows7のPCからのリモート再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7のPCからのリモート再生

2010/02/20 14:05(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 kyushuさん
クチコミ投稿数:22件

続けて質問させて下さい。
Windows7のPCからリモート再生出来るAVアンプを調べています。
掲示板からすると、下記が対象かと思います。

   ONKYO TX-NA1007,5007
   DENON AVC-4310

他にリモート再生可能なAVアンプが有れば教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:10969983

ナイスクチコミ!0


返信する
Unshavenさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 12:04(1年以上前)

kyushuさん 

ヤマハのAX3900もOKですよ。LAN装備のZ11/Z7もOKかと。

XPのIEからリモートしてますが、Win7でも大丈夫だと思います。
ブラウザのアドレスに『192.168.11.37』と入力するだけでリモート画面が表示されます。
ソフトのインストールや設定などもなく、簡単に繋がりました。

アンプとPCの位置が部屋の対角にあり5mも離れてるので無線LANで繋げました。
PCで仕事をしながらBGMがわりに音楽を流しています。
チューナー選局/ネットラジオ選局/USBメディア再生/IPOD再生も
リモート画面からGUI操作できるので、付属のリモコンより快適に操作できますよ。





書込番号:10980533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kyushuさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/22 23:37(1年以上前)

Unshavenさん 

情報ありがとうございます。
ヤマハもOKなんですね。
記載れていませんが、PCに保存しているMP3もOKですよね?
(PCに保存の音楽をPC上で自由に選曲して、AVアンプ経由でスピーカー
からならせるのですよね?)

宜しくお願いします。

書込番号:10983961

ナイスクチコミ!0


Unshavenさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/23 20:17(1年以上前)

kyushuさん

http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/dsp/DSP-AX3900_J.pdf
AX3900の取説PDFです。 60〜62頁の記載を読むと

■再生可能ファイルはWAV/MP3/WMA/MPEG4-AAC
■PCにメディアプレーヤ11がインストールされている
■同一サブネット内のPCなら15台まで認識する


パイオニア SC−LX82/LX72も再生できるみたいですよ。
http://pioneer.jp/components/avamp/lx82/index.html

書込番号:10987695

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyushuさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/23 23:35(1年以上前)

案外とどのメーカーもPCでのリモート再生は対応されているん
ですね。。。勉強不足でした。。

これで、AVアンプの選択肢が広がりました。
後は、音質に関してどれだけ妥協するかになるのかなぁ。。
せいぜい20〜30万程度しか予算がありませんので。。

書込番号:10989083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング