『4コア化失敗・・・か?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 登録

Phenom II X2 550 Black Edition BOX

倍率可変仕様のデスクトップPC向けSocketAM3用デュアルコアCPU (3.1GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X2 550 Black Edition クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:512KB Phenom II X2 550 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X2 550 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X2 550 Black Edition BOX

『4コア化失敗・・・か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X2 550 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X2 550 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X2 550 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4コア化失敗・・・か?

2010/02/22 01:40(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X2 550 Black Edition BOX

スレ主 cookie0031さん
クチコミ投稿数:225件

4コア化失敗しましたw
ロット番号は「0950GPMW」

起動して一見正常に動くようだが、メモリに負荷が掛かるとハングアップ。
クリスタルマークのメモリ測定中で必ずハングアップする。
特に、ニコ動とか見てると止まりやすいです。

ただ、たとえ3Dゲーム COD4・BF2等をしている場合でも、メモリに負荷が掛かっていなければ症状が出ないので、もしかしたら小手先の誤魔化しで何とかならないかと思いBIOSやら何やらを弄ったものの改善無し。
(例)
BIOSを最新のものに変更。
ACCをAuto→all core→per coreと全部試した。
メモリーをマザーのマニュアルに書かれていたものに変更した。


そこでですが、何か改善策は思いつくでしょうか?当てずっぽうでも何でも良いです。きっかけが掴めればいいかな、と思ってるだけなので。
まぁ、諦めろと言われればそれまでなんだろうけど、何となく諦めたくないんでw
OSが起動しないとかなら諦めつくんだけど・・・普通に使ってて止まるの3時間に一回ぐらいだし・・・

構成
CPU…これ
mother…M4N78 PRO
mem…AD2800E001GU (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
HDD…サムスン1TB
VGA…MSI HD4850 OC
電源…サイズ 剛力400W
ケース…300

書込番号:10979320

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/22 01:46(1年以上前)


スレ主 cookie0031さん
クチコミ投稿数:225件

2010/02/22 18:15(1年以上前)

>jjmさん

返事遅くなってすいません。
一応そのスレも目を通してました。事前準備は結構したつもりです。
う〜ん。Denebにはなってるんでやはり・・・w


メモリタイミングが違ってたので、一応BIOSでメモリ関係探ってみるつもりです。
駄目だと分かっていながらもあえてするのが自作の楽しみbw

書込番号:10981921

ナイスクチコミ!0


GG56さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/22 23:54(1年以上前)

念の為書きますが(たぶん試している思われますが)
CPU倍率の下げやCore電圧、NB電圧の上げは試されていますか?
クリーンインストールでない場合、古いVGAドライバーが残って
いて引っかかった場合もあります。
メモリーの1枚差しなども試してみられたら。

私の場合Core 1.375Vにして4コア3.6GHzを常用としています。
少なくともAMDオーバークロックでのStabilityTestやPrime95で1時間位
のテストは通してください。

書込番号:10984076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cookie0031さん
クチコミ投稿数:225件

2010/02/23 01:56(1年以上前)

>CPU倍率の下げやCore電圧、NB電圧の上げは試されていますか?
>クリーンインストールでない場合、古いVGAドライバーが残っていて引っかかった場合もあります。
>メモリーの1枚差しなども試してみられたら。

一応定格の周辺は一通りしたんですが・・・駄目ですw
空のHDD使ったのでそれはないかと。まずintelからAMDに変えたのでクリーンじゃないとちょっとw
メモリー一枚差しも試しましたが駄目。

あぁ・・・何か4コア化駄目な気がしてきた。(元々駄目だと分かってはいたのだが)
でも勉強のために頑張ろうw

書込番号:10984594

ナイスクチコミ!1


GG56さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/23 08:22(1年以上前)

ちょっと気になるのですが
私のM/B(ASRock A780GM-LE/128M )では
古いBIOSではACCの指定がAUTO、all core,per core・・・
でしたが、新しいBIOSではAll、(1)、(1,2)
(1,2,3)、(1,2,4)となり3コアの指定も出来ます。
古いBIOSでは同じ様にたまに落ちましたが、3コアにして色々
試してNO4のコアの耐性が低いことが判り、それに合わせて
電圧を調整して今の4コアになりました。
私のはサウスブリッジがAMD710なのでNvidiaとは違うかもしれません。

書込番号:10985139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cookie0031さん
クチコミ投稿数:225件

2010/03/01 23:41(1年以上前)

>GG56さん

返事が遅くなって申し訳ありません。
ちょっと忙しくなってしまいPCに時間が裂けなかったので…

一通りやれることはやってみたつもりなのですが、やはり上手くいかず…
最新BIOS1111でも2or4のどちらかしか選択できません。
BIOSが更新されるのを待ってみて、それでも駄目そうなら友達の955でも貰いに(奪いに?w)いこうと思います。

色々な情報ありがとうございました。

書込番号:11019480

ナイスクチコミ!0


devlinさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 moo ra kot 

2010/06/02 01:52(1年以上前)

私はASUS M4A88TD-V EVO/USB3にて
このCPUの3コア化に成功しました。
BIOSでは4個認識するのですが、
それ以上の個数にすると、Windows 7が起動中に
再起動が掛かってしまいます。
http://tura.sakura.ne.jp/PC/100601.html

書込番号:11440485

ナイスクチコミ!0


スレ主 cookie0031さん
クチコミ投稿数:225件

2010/10/20 08:24(1年以上前)

今更感ですがメモリをDDR3対応のもの(MSI785-E65)に変えたところ4コア化成功しました。
ハングアップのタイミングがいつもメモリのとこだったのでもしやと思ったのですが、本当でしたw
このロットは成功確率高いかも…?

書込番号:12087536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X2 550 Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X2 550 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X2 550 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Phenom II X2 550 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング