『起動時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間について

2010/02/24 23:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 qpalpalさん
クチコミ投稿数:26件

1ヵ月程前にこのMBで自作しました。起動後は特に問題ないのですが、スイッチを入れてからPOST画面が出るまでに20秒程かかってしまい、その間は画面も真っ暗です。Express GateやUBS3.0等現在使っていない機能はBIOSで「Disable」にしていますが、BIOSが立ち上がるのに時間がかかっているようです。これはこのMBの仕様なのでしょうか? BIOSの設定で、すばやく立ち上げることが出来るのであればその方法をご教示頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

構成は
CPU    Core i7 860
MB     P7P55D-E BIOS 0401
Memory  Elixir 2G X 4
HDD     WD 1.5T EARS X 2 (RAID1)
DVD Dr   IHAS12406B(bulk)
PU     EVEREST85 PLUS620
Case      CBX01SVNP
OS     Windows 7 pro 64bit

です。OCはまだしていません。

書込番号:10994063

ナイスクチコミ!0


返信する
白の龍さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/24 23:48(1年以上前)

CMOSクリアして設定しなおしてSAVEしなおしてみるか、何か機械の故障か、CMOS用のボタン電池が古いか。

書込番号:10994206

ナイスクチコミ!0


スレ主 qpalpalさん
クチコミ投稿数:26件

2010/02/25 00:44(1年以上前)

白の龍さん、返信有難うございます。
やはり、異常なのですね。CMOSクリアやってみます。

書込番号:10994551

ナイスクチコミ!0


VF-25Sさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 11:22(1年以上前)

こんにちは

私のE‐EVOも時間かかってますので
恐らく仕様と思われます。
今後の新BIOSに期待をしましょう。

書込番号:10995825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 qpalpalさん
クチコミ投稿数:26件

2010/02/25 21:00(1年以上前)

VF-25さん

返信有難うございます。
E-EVOもそうですか。ちょっと安心しました。
BIOSのバージョンアップに期待することにします。
 

書込番号:10997874

ナイスクチコミ!0


mrymyutさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/26 17:00(1年以上前)

僕も同じような構成でこれを使っています。

同じく20秒ほどかかってしまいます。
SSDですがなんだかんだでデスクトップ表示まで50秒ほどかかります。

電源入れた際、基板でCPU・メモリ・ビデオカードのチェックをしていますね。
基板のLEDが一つずつひかりそれが終わると起動とったところです。

書込番号:11001609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 qpalpalさん
クチコミ投稿数:26件

2010/02/26 20:15(1年以上前)

mrumyutさん

返信有難うございます。

やはりこのMBの仕様なのですね。毎回チェックしてくれなくてもよいので、新BIOSでそのテストを省略出来る様になることを願います。

書込番号:11002394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング