『RAWからの現像。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RAWからの現像。

2010/02/28 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 tom77さん
クチコミ投稿数:68件

オムライス島さんのスレに影響を受けてのスレです。

凄く興味深く、なるほどと思ったレスでした。
7DはRAW撮りで、シャープネス足りないなと思っていました。

本来は自分でデータを取るべきですが(汗)
皆さん現像するとき、どのようなことに注意されてますか?
(シャープネスやNR。具体的にどのくらいの数値を使用していますか?)
APS−H(幕3)から、書い増した7D(APS−C)。
使いあぐねています。ヒントください。

もちろん現場によっては違うでしょうが。

書込番号:11013789

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/28 22:59(1年以上前)

DPP では、RAW で、シャープネスセンター、RGB タブで 0〜200 くらいの間
で被写体により微調整しています。

書込番号:11014202

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/02/28 23:11(1年以上前)

こんばんは

>皆さん現像するとき、どのようなことに注意されてますか?

全てRAWですが数値的なものを気にして現像はしないですね
補正前と補正後の画を見ながら気にいったように現像するだけです

書込番号:11014287

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/03/01 06:42(1年以上前)

キヤノンDPPで現像するときには極力最小限に調整しています。
何事もほどほどが肝心でしょう。(笑)

書込番号:11015577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/01 08:33(1年以上前)

最終的に出力する用途によってかなりの違いがあると思います。
どのような用途にお使いなのか?、カリッとした絵が好みなのか?、出力サイズは?、撮影対象は?
など要素によって代わると思いますので一般論では答えが出ないものと思います。

書込番号:11015769

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom77さん
クチコミ投稿数:68件

2010/03/01 22:08(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
参考にさせて下さい。

hotmanさん
一般論はないのでしょうね。僕はA4サイズのプリントを、
いつも綺麗に仕上げようと心掛けています。

mt_papaさん 
シャープネスセンターですか。
参考になります。(0〜200ですか)


APS−Cは使い慣れていないので、使いこなしてみようと頑張ってみます。

書込番号:11018748

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom77さん
クチコミ投稿数:68件

2010/03/03 00:19(1年以上前)

先日買った16-35mmUの描写に納得いかないで、皆さんの意見を仰いだ次第です。
(DPPの段階でピクチャースタイルをニュートラルにしてシャープネス0にしていた。MRAWで撮っていた。)

まとめ

ヒントを頂いた結果のレポートです。(RAWからの現像)
@シャープネスは、入れると全然違う。(当たり前だけど。何時もフォトショップで入れてた)
DPPを触ってみたが、選択した画像をツールでいじろうとしてみると、
RAWの項目とRGBの項目、両方にシャープネスの項目がある。(どっちよ?w)
AMRAWはノイズが少なくなるとの情報で選択してみて撮影したが、
大伸ばしにしたり、トリミングしたり、カメラ本体のポテンシャルを引き出すのであれば、
やめておいた方がいい。(当たり前の話では有ると思う。)


ps.
ピクチャースタイルによるシャープネスのかかり方と
RAWの項目でのシャープネスのかかり方、
RGBの項目でのシャープネスのかかり方の違いがわからんw
サービスセンター電話して聞いてみよっと。
ではでは。いろいろ考えさせられました。

書込番号:11024994

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom77さん
クチコミ投稿数:68件

2013/04/03 19:50(1年以上前)

これは、大分前にした質問ですが考えるのをやめました。

TIFFに現像してフォトショップでアンシャープマスク。
このやり方が面倒ではありますが確実です。
(フォトショップのアンシャープが一番やりやすい。)

また、他のやり方有りましたら教えてください。みなさんありがとうございました。

書込番号:15973812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/03 20:00(1年以上前)

結局Jpegのほうが綺麗なこと
が多いような。

書込番号:15973858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング