『ネット通販』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『ネット通販』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット通販

2010/03/06 22:33(1年以上前)


CPU

スレ主 タンサさん
クチコミ投稿数:8件

初めての自作を考えているのですが、やはり販売店での購入のほうがいいですか?
地方に住んでる+時間がとれない なので都市部に行くのは難しくて…
全てをネットだけで集めるのは無理がありますか?

書込番号:11044906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/06 22:39(1年以上前)

 タンサさん、こんにちは。

 そういう事情であれば、ネット通販を利用される方が良さそうです。
 ただ購入先は1店に絞られてはと思います。

書込番号:11044946

ナイスクチコミ!0


スレ主 タンサさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/06 22:45(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます!
それは一店舗の通販を利用するという事ですか?
それは相性の相談なども可能ですか?
重ねての質問ですみません

書込番号:11044994

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/06 22:48(1年以上前)

自作に慣れているならネット通販で、そろえても良いと思います。
初めてですとなるべくお店を利用した方が、良いと思います。

書込番号:11045011

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33912件Goodアンサー獲得:5794件

2010/03/06 23:05(1年以上前)

相性の相談というのが何処の時点なのかが全く不明ですが、パーツ単体では動く場合、バラバラに買ったら確実に問題なしとなって返ってきます。

書込番号:11045130

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/03/06 23:07(1年以上前)

自作キットを通販で注文するのはダメなの?
相性とか、パーツのマニュアルとか電話で聞くこともできるだろうし。

書込番号:11045146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/03/06 23:15(1年以上前)

初めてなら、何を聞けばいいのかも判らないと思いますので、ネット通販でも良いのぢゃないでしょうか。

パーツショップの店員は忙しいので、聞きたい事を聞けるようになるには、自分のPCスキルも必要ですので。

ネット上の1店だけで全て揃うなら、送料が安くつきますが、欲しいものがそこに無いとか、値段とのかね合いもあるので、何店かに分散してしまうことが多いでしょう。

その場合送料や手数料などとのトータルコストに気をつけましょう。
その前に店舗評価などでまずショップの信用度を確かめましょう。

>相性の相談なども可能ですか?

細かいやり取りはまず無理です。

書込番号:11045203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 タンサさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/06 23:16(1年以上前)

>>大麦さん
そういったものもあるんですね 調べ不足でした。
値段次第ではBTOも視野に入れてるのですが、オススメなショップ、逆に避けたほうがいいショップなどありますか?

書込番号:11045204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/06 23:38(1年以上前)

PCの利用目的とか設置場所、予算とか記載された方が良いと思います。

利用目的(WEB閲覧・メール・EXCEL等はできて当たり前なのでその他)
・ゲーム(タイトル必須)
・動画編集
・Blueray再生・記録など

設置場所
・床上直置き
・机上(縦置き、横置き、横置き&上にディスプレイとか)
・リビングAVボード内

PCパーツの部品数が少なければ自作でも大丈夫だと思いますが、そうで
なければ自作キットやBTO PCを購入するのも良いと思います。

自作パソコン組み立てキット販売店
http://pcinformation.info/shop/pckitranking.htm

BTO系パソコン
http://www.leoplanet.co.jp/bto-pc.htm

書込番号:11045362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 タンサさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/07 00:01(1年以上前)

>>ツキサムanパンさん
細部までの指摘感謝です。すごく参考になります!

>>すたぱふさん
スミマセン、忘れてました。
設置法は
床直に縱置きで、やや狭いスペース(棚とデスクの間)を考えてます。
用途は
ブルーレイ再生と、テレビとのデュアルディスプレイが出来れば他は何も求めません。ゲームもしないです。
質問だけで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:11045507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/07 00:57(1年以上前)

>ブルーレイ再生と、テレビとのデュアルディスプレイが出来れば
1.PCでBlueray再生と地デジをするって事でしょうか?
2.それとも地デジテレビが机上にあるのでしょうか?

ディスプレイは所有されていますか?
1の場合、2台を購入されるのでしょうか?

>床直に縱置きで、やや狭いスペース(棚とデスクの間)
スペースの横幅が30cm程度あれば殆どのPCケースは入ると思いますが
狭い場合は具体的な広さが分からないと、どの程度のサイズのケースが
収まるのか分かりません。

あと繰り返しになりますが予算はどの程度でしょう?

書込番号:11045827

ナイスクチコミ!0


スレ主 タンサさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/07 01:23(1年以上前)

テレビは有るのでモニタが1台必要です、ブルーレイはテレビに出力するのでモニタの性能はあまり問いません。
スペースですが、30cmなら問題無いです。
予算はOS込みで10万、できれば8万以内をめざしています。性能よりコスト重視です。
説明不足ですみません。

書込番号:11045938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/03/07 07:40(1年以上前)

用途はパソコンと言うよりは、ブルーレイ再生と録画とかが目的なんでしょうか?

家電製品では駄目でしょうか?

パソコンで録画しても付属ソフトで出来る程度の事しかできません。

地デジチューナーの安定性も無いです。

それと、著作権に対応した機器で揃えたとしても、確実に使えると言う物でもありません。

地デジチューナーとかブルーレイドライブの板を読み直して見てください。

書込番号:11046513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/12 15:30(1年以上前)

タンサさん こんにちは

TVとは何の端子でつなぐつもりですか。
HDMI・D-SUB・・D端子・S端子?

書込番号:11073975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング