『デジイチ初心者』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジイチ初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジイチ初心者

2010/03/12 14:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 cub883rさん
クチコミ投稿数:15件

ニコンのD40かD3000、ペンタックスのK−Mで迷っています。

用途は、主にサイクリングやオートバイでのツーリングです。
主に風景や夜間撮影が多いと思います。

携帯しやすく標準レンズキットでも多少ボケてくれればOKです。

夜間の撮影でもコンデジより写ればOKです。

値段はD40が45000円くらいでD3000が39800円、K−Mが37000円くらいでした。

どのようなちがいがありますでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:11073722

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/03/12 14:28(1年以上前)

cub883rさん
こんにちわ〜。

D40、高いですねぇ。
D40の魅力ははっきり言ってお値段ですよ。
この値段でしたらD3000じゃ無いでしょうか。
K-Mは知りませんけれど、D40とD3000って大きさも内容も似た様なものです。
フォーカスポイントはD3000になって確実に増えましたから、今更D40を買う理由も無いかと思います。

ちなみに私のキャノンデールは専用庫で埃をかぶってます。
そろそろ久し振りに乗りましょうか。
実はホイール変えてから一回も遠出してないんです。

書込番号:11073777

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/03/12 14:43(1年以上前)

こんにちは
ダイバスキーさんへ一票です。
新しい機種が何かと良くなってるのがデジカメの世界です。
一番はD3000>K-m>D40となりますでしょうか。
ちなみにK-mも後継機のK-xが出ていますし、D40は生産が終わって久しいです。

書込番号:11073826

ナイスクチコミ!0


スレ主 cub883rさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/12 15:24(1年以上前)

<ダイバスキ〜さん
こんにちは〜
D40お持ちなんですね。

レビューであまりにD40好きな方が多くてそんなにちがうのかと思い
投稿したしだいです。

そうですか〜やはりD3000の方がいいのですね!

ありがとうございました!

埃かぶってたら自転車かわいそうなので乗ってあげてくださいね^^

<里芋さん
こんにちは〜
やはり新しい方が進化しているということなんですね。
納得です。

ありがとうございました!


書込番号:11073956

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/12 17:02(1年以上前)

D40で大騒ぎしてるKAWASE302です。
そりゃD3000のほうがいいと思います(←いきなり裏切り発言!)。
D40のいいところは、このお値段で、撮るには十分な基本的な機能、あと高感度のよさ。

まさに特上にうまい素うどんです。
そりゃ同じ値段なら素うどんより月見やきつねやてんぷらがいいです。

書込番号:11074256

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/03/12 18:03(1年以上前)

D40は良いカメラ(一家に一台D40と言って浮かれてました私)ですが、
やはり同価格だとD3000に軍配。D40/D60より進化しています。

書込番号:11074485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/03/12 18:49(1年以上前)

cub883rさん こんにちは

 pentaxであれば、今の状況であれば、k-mでなくk-xの方が値段差を考えると
 お勧めですよ〜。

 デジイチのエントリーモデルであれば、canonもsonyもオリンパスもコンデジ
 より良いかと思いますので、持った感じや覗いた感じや外見などで決めて
 しまっても良いかと思います〜!!

書込番号:11074663

ナイスクチコミ!2


スレ主 cub883rさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/12 21:39(1年以上前)

<kawase302さん
<特上素うどんより月見うどん
たとえがわかりやすかったです^^
D40でも満足でスペックはD3000ということですね。
D40お持ちの方から言って頂けると納得?!します。

ありがとうございました。


<うらさネットさん
なるほど
やはり新しい方が多機能ということでしょうか。

ありがとうございました。


<C’mellに恋してさん

ペンタックスのK−xは数時間前に知り気になりだしました^^;

ちがいはK−xの方が夜の撮影にもよく動画もとれるところでしょうか?

D3000と約1万円の差か・・・悩みます・・・

デザインと軽さはD3000
夜の撮影と動画機能のk−x

もう少し考えて見ます。

ありがとうございました。

書込番号:11075440

ナイスクチコミ!1


スレ主 cub883rさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/15 15:22(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
本日D3000購入いたしました。

また何かありましたらアドバイス
よろしくおねがいします。

本当にありがとうございました。

書込番号:11089177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング