『HDDコンポが欲しくて1年ぐらい悩んでます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDDコンポが欲しくて1年ぐらい悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミ掲示板に
ミニコンポ・セットコンポを新規書き込みミニコンポ・セットコンポをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDコンポが欲しくて1年ぐらい悩んでます。

2010/03/12 17:25(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ

スレ主 dantomさん
クチコミ投稿数:35件

題名どおりです。
CDを入れ替える煩わしさから、HDDコンポはいいなぁと思っていました。
どうせHDDに入れるなら非圧縮のCDの音源のままHDDに入れたいです。
ネットワークには出来れば無線でつなぎたいです。
さくさく動いてくれば嬉しいです。

現在どこのメーカーからHDDコンポ出ていますか?
SONY、PANASONIC、ONKYOだけでしょうか?

買うなら比較的いい物を買いたいです。
3月4月はコンポの買い替えシーズンと聞きましたが、
今後、各メーカーから出るだろうと期待して待ち続けていいものでしょうか?

書込番号:11074327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/03/12 19:53(1年以上前)

うーん。ipodにドックシステムスピーカーで済む時代になってしまい
コンポはもう成長市場ではないので製品を今後も出す可能性があるのはソニーくらいでしょうね。

パナも製品ラインナップ縮小しましたし
ONKYOのHDD付ももう市場に存在しない上に後継機種がありません。

ソニー自体もウォークマン+スピーカー程度になっていくのではないでしょうか。
それも新製品が出ても2年に1回くらいではないかと思います。

話がそれますがipod classic 160GB(価格最安21000)とNAS-M700HD 160GB(価格最安で54800)を比較すると
ipodのほうはdockシステム付のスピーカー(安いものは5千円〜1万円)であるのでipod用のポタアンを作るとかスピーカーを作るほうが開発コスト面でも楽です。

書込番号:11074885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/03/12 20:03(1年以上前)

さて、話を戻すとそういう事情で今後も新製品の発表は
低調に進むと思われるので既存の製品でお勧めを書くなら

前レスでも書いたSONY NAS-M700HDでしょうね。

ソニーお得意のデジタルアンプ[S-Master]を搭載してますので
現行のソニーでは一番良い音をだすかと。


以下NAS-M700HDを前提にした回答

>どうせHDDに入れるなら非圧縮のCDの音源のままHDDに入れたいです。

PC用の外付けHDDにバックアップできるので可能。
http://www.sony.jp/support/netjuke/confirm/others_nj.html#usb

>ネットワークには出来れば無線でつなぎたいです。

これはUSBにパソコン用の無線LAN子機をつなげば可能です。
http://www.sony.jp/support/netjuke/confirm/lan.html

>さくさく動いてくれば嬉しいです。

どの程度か判りませんが、私が触った限りでは遅いとは感じませんでした。

書込番号:11074933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/03/12 20:06(1年以上前)

>話がそれますがipod classic 160GB(価格最安21000)とNAS-M700HD 160GB(価格最安で54800)を比較すると
>ipod のほうはdockシステム付のスピーカー(安いものは5千円〜1万円)であるので
>ipod用のポタアンを作るとかスピーカーを作るほうが開発コスト面でも楽です。


自己レスです。
メーカー側が今後注力する上での話です。
ユーザー側も導入コストを考えれば今はipodの2万円くらいのいずれかと
対応したドックスピーカーの方が幸せになれる気がします。

書込番号:11074944

ナイスクチコミ!0


スレ主 dantomさん
クチコミ投稿数:35件

2010/03/13 15:19(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
返信ありがとうございます。

ipodやウォークマン向けの製品が多くなるのは時代の流れですね。。
個人的にはipodやウォークマンは使う予定がないので。
だったら考え方を変えて、CDプレーヤー+HDD+スピーカーという組み合わせで
製品選びのほうがいいのかなぁと思ったりしてきました。

現行でCDプレーヤーにHDDがついた製品って存在しますか?
一応、自分でも調べてみますが、何かお勧めがあれば教えてください。

アンプとスピーカーは5.1chシステムがあるのでこれが使えればいいかなと考えています。
これも上を見たら7.1chに目がいきそうです・・。

う〜んまだまだ悩みそうです。

書込番号:11079049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/03/13 17:58(1年以上前)

>現行でCDプレーヤーにHDDがついた製品って存在しますか?

ソニーのNAS-HD1とかヤマハのCDR-HD1500とか手にはいれば
良さそうですがもうさすがに難しいでしょうね。
中古は探せばあるみたいなので問題なければそれでも…。

今だとpioneerのZシリーズかな。HDDは搭載していませんが
PCのHDDに溜めたものをDLNAで受け取って再生できるので一応の条件を満たします。


先日書いたipodもそうですが、最近は自作の小型PCにサウンドカードつけて
アンプにつなげる方も増えてきてるのでますますコンポが肩身の狭い思いを…。

書込番号:11079643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が途切れる 4 2025/12/30 11:31:39
レジューム再生について 9 2025/12/29 8:35:41
スピーカーのつぶれの直し方 5 2025/12/24 21:46:49
接続について 3 2025/12/20 20:00:21
修理完了 0 2025/12/17 18:28:31
マランツ M-CR612の後継モデル 6 2025/12/17 10:37:42
ワイヤレスイヤホン 4 2025/12/10 7:25:29
JVC EX-D6とEX-S55とAUREX AX-XSS100で迷っています 9 2025/12/17 19:51:40
SDカードが認識されない 2 2025/12/06 21:06:03
SACDのdigital inでの再生について 3 2025/11/28 22:39:20

「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミを見る(全 77161件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング