> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『教えて下さい。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい。。。

2010/03/13 18:31(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:52件

最近暖かくなってきたので冬の間、乗らなかったスカブ(CJ−44)を本日久しぶりに乗ろうと思ったのですが、困った事になってしまいました。
 というのは、冬の間バッテリー上がり防止の為、マイナス端子を外しておいたのですが、その時にグローブボックスを閉めメインスイッチをOFFの位置にしていたのです。
 で、本日マイナス端子を元に戻そうとしたのですが、グローブボックスが開きません。(マイナス端子を外している状態なので当然といえば当然ですが・・・)取扱説明書を見ようにもシートの下に保管してある為、こちらも開きません。。。

 購入した当初しか説明書は読んでいないのですが、確か電子キーに内臓してあるキーをメーター面の銀色のカバーを外したらどうにかなると記憶していたので、カバーを外そうとしたのですが硬くて外せません。(おまけに強引にすると割れそうなので諦めました。)

 以上、上記のような初歩的なミスをしてしまいました。どちら様か、解決法をご教授下さいませ。とにかく、グローブボックスを開けたいのです。


 


書込番号:11079782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/13 18:49(1年以上前)

こんばんは、教えて下さいさん、サービスマニアる有りますよ! まだ解決してませんか?

書込番号:11079846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/13 18:53(1年以上前)

近くに、いきつけのバイク店はないのですか?
あるなら相談するか、取り扱い説明書があれば見せてもらう。

あとは、同じバイクを持っている親切な人からの情報待ちですね。

書込番号:11079868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/03/13 20:24(1年以上前)

K-Outrider2008&尻尾とれたさん 早速のご教授ありがとうございます。

明日にでも購入したバイク店に行ってみようかと思います。

 今回つくづく痛感しましたが、電子キーって普段は便利な機能ですが、今回のような場合には困ってしまいますよねぇ。。。

 私みたいな初歩的ミス犯した方っていないもんですかねぇ。

書込番号:11080260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/13 20:30(1年以上前)

いえ 貴方だけではないですよ! 僕も 同じ事やりました、付属のリモコンに内蔵されたキーがあるなら解決可能です。

書込番号:11080289

ナイスクチコミ!0


tarusiro3さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/13 20:47(1年以上前)

はじめまして・・。
レスが、遅くなったから解決済みかもしれませんが・・・

フロントボックスの開け方は、まずメーター下の銀色のカバーを外します(手前に引くようにすれば外れます)

メーター下の左側に、メカニカルキーを差し込むシリンダーがあるので、そこにメカニカルキー(携帯機のギザギザのついてるロックを横にずらすとはずれます)を差込み、押しながら右に回すとフロントボックスが開きます。

そしてバッテリーを、取り付ければキーレススタートは、使えます。
だだし、当方CK44です(でもたぶん同じだと思う)。

書込番号:11080371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2010/03/13 21:43(1年以上前)

tarusiro3さん具体的なご教授有難うございました。

明日早速チャレンジしてみます。が、銀色カバーが割れそうなので、ちょっと度胸入りますが。(コツみたいなのがあれば教えて下さい)

 やはり私みたいなミスをした方いらっしゃるのですね。

書込番号:11080692

ナイスクチコミ!2


tarusiro3さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/13 23:16(1年以上前)

コツはですね〜、
トップブリッジ相当の所が、えぐれてて(真ん中らへん)カバーの下に指が入れれるようになってるので、そこを手前に引きます(一度も外したことがなければバキッといい音がします(笑い))。

爪は4ヵ所あり、さっきの説明で真ん中の2ヵ所がはずれて(1ヵ所はスピードメーターの外側あたり、もう1ヵ所はタコメーターの外側あたりにあります)

そして、すこしカバーが浮いてるので、そこにマイナスドライバーを差込、こじりながら外側
に動かしてゆき外側の爪をはずします(この表現でわかるかな〜)もちろんドライバーには傷防止のためテープを必ず巻くこと!!

上記のやり方はきつい場合で、指だけでバキバキ外れる場合もあります、一番注意をすることは、メーター側には絶対に指をかけない(触らない)こと!メーターカバーに傷がついてしまいます。以上自己責任でお願いします。

自信がない場合は、バイク屋さんに頼むのが、一番だとは思いますよ、
それでは・・・。


書込番号:11081277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/03/14 05:19(1年以上前)

tarusiro3さん。具体的に教えて頂き有難うございます。

なるほど〜。ドライバーに傷防止テープを貼ることですか。

おっしゃる通り自己責任で早速チャレンジしてみます。

 本当に有難うございました。

書込番号:11082387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/03/14 11:45(1年以上前)

tarusiro3さんの親切なアドバイス通り今朝、チャレンジし見事に開きました。

本当に有難うございました。

書込番号:11083400

ナイスクチコミ!0


tarusiro3さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/14 15:28(1年以上前)

よかったですね。
お役に立てて幸いです。

ちなみに、初歩的ミスと仰ってましたけど、スカブは、外で保存するときはそのような操作をして保存します。
まあ、車両ごと持ってかれたら意味はないですけどね・・・。

お互い、安全で楽しいスカブライフを送りましょう。
では・・・。

書込番号:11084238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング