『旭風防のナックルバイザーの取り付けは両面テープ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:610件

今度ナックルバイザーを取り付けようと思っているのですが、ネットを見る限り、取り付けは両面テープらしいですが本当でしょうか?

バイザー本体は半透明みたいですが、両面テープが透けてみえたりしませんか?
それから、両面テープだけで雨風などで取れたりしないでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:11086889

ナイスクチコミ!0


返信する
appendixさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/14 23:58(1年以上前)

両面テープで貼り付けで間違いありません。

両面テープは透けて見えます。
が、、、見えるのは自分だけで走っている時は他人からは見えません。
停車中でもわざわざ覗き込む人ってそうそういませんから安心して良いかも。

取り付けて1年半位ですが、取れてはいませんよ。

書込番号:11086969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/03/14 23:59(1年以上前)

そうだよ。両面テープで固定するだけ。
まだ2シーズンしか使ってないけど、しっかり固定されたままです。剥がれる兆候も今の所ありません。
まぁ外れそうになったら、また両面テープ(クルマの外装用)で付け直せば良いだけだしね。
クルマのドアバイザーなんかも社外品は両面テープ止めだしね。
良く見ればテープは透けて見えますけど、あんまり目立たない色だよ。

書込番号:11086979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


夜始行さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/03/15 00:00(1年以上前)

両面テープです。

ナックルバイザーを付けると
両面テープはかなり目立つ為
私はナックルバイザーを付ける為に
フェイスカウルをソリットブラックにしました。

意外としっかりくっ付いてます。

書込番号:11086985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/03/15 00:11(1年以上前)

ちなみに私のアドはガンメタなのであまり目立たないけど、明るい色では目立つかも。
まぁそれ以前に色が合わないと敬遠する人も多いけどね。
半透明だから目立つわけで、カーボン柄なら目立たないかな?前は選べたはずだけどね。

書込番号:11087045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/15 09:15(1年以上前)

こんにちは(^^;
既に皆さんのコメントにあるように取付は両面テープのみです。
テープが透けて見えてちよっと目立つのはライトカウルの両側に1本づつです。
テープはその他見えない位置も含めて6ケ所以上あるのでグラ付いたり外れ
たりの心配はないです。

書込番号:11088004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/03/15 10:20(1年以上前)

話は違うけど、ナックルバイザー取り付けた時に、幻魔大戦のベガを思い出したのは私だけだろうか?んー、デビルマンという感じも…

書込番号:11088200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

2010/03/15 22:13(1年以上前)

レスありがとうございます。
購入することにしました。

ただ。。。。もしかしたら、ライト側と、後ろ側(メーター側)の両方にテープを貼るみたいですね。

ライト周りのDIYが難しくなりそうなのが気になります。
(先日配線周りのコネクタに接点復活スプレーを吹いたばかりです)
でもこの時期の両手の寒さは尋常ではないのでしょうがないですね。

書込番号:11091012

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3533件Goodアンサー獲得:614件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/03/15 23:48(1年以上前)

汎用品で以下のようなものがあります
この商品だとミラーにとりつけるタイプなので、外装はずすのに
都合がいいとおもわれます。

http://www.webike.net/sd/2178024/

書込番号:11091722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

2010/03/16 00:25(1年以上前)

>汎用品で以下のようなものがあります

・・・・先ほど某オークションで旭風防のやつを落札してしまいました。
こっちの方がDIYしやすそうですね。

書込番号:11091926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/03/16 00:51(1年以上前)

>ただ。。。。もしかしたら、ライト側と、後ろ側(メーター側)の両方にテープを貼るみたいですね。

???何の事?
ナックルバイザーはライトカウル側(塗装してあるカウル)に貼付けます。メーター側(黒いほう)には関係ありません。
ですので夏用にもうひとつライトカウルがあると便利です。取り替えればいいだけだから。
夏にナックルバイザーは暑いからね。
自分はそうしてますよ。ライトカウル自体はオクで1000円程度で買った中古品です。どうせナックルバイザー貼付けちゃう訳だから新品である必要もないし。
ま、ちなみにナックルバイザーも中古品なんだけどね。

書込番号:11092048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

2010/03/16 10:26(1年以上前)

>ナックルバイザーはライトカウル側(塗装してあるカウル)に貼付けます。メーター側(黒いほう)には関係ありません。

貴重な情報ありがとうございました。
勘違いしていました。

書込番号:11093123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

2010/03/17 12:07(1年以上前)

先ほど届いたので早速取り付けしようとしたら・・・雪がチラホラ・・・
それに先日装着したスクリーンも外す必要があるので一旦断念しました。

それで時間的余裕ができたので確認したいのですが、結局カウルをブレーキパーツクリーナーで脱脂して、テープ部分を押さえつけるだけですよね?

このテープ部分はどのくらい押さえつけておけばいいんでしょうか?
いままで両面テープで固定するパーツというのをつけたことがないので・・・・ちょい不安になってしまいました。
しかも片側3箇所くらいテープがあるので・・・どうやって接着するまで押さえつけようかと悩んでいる最中です。

書込番号:11098583

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/03/17 13:24(1年以上前)

クリ―ナ―で脱脂した後、この時期はドライヤ―で軽く暖めてやると両面テ−プの付が良くなります。
やり過ぎは禁物です、手で触って暖かく感じる程度で十分です。
車体側だけでも十分です。
貼り直しも厳禁です。
両面テ―プのフィルムを一部だけ剥がした状態で、バイザ―の位置合わせをして固定
残りの部分はバイザ―がずれない様にしながら、両面テ―プのフィルムを滑らせるように剥がして固定
最後に、全体を軽く押さえて終了です。【隙間無く両面テ―プを貼り付ける】



両面テ―プ・・・・・・
簡単に云えば、セロテ―プのベタベタが両面に付いている
今回のバイザ―だと、ベタベタの中間にスポンジ状のクッション材が挟まっている【厚みがある】
セロテ―プだと思えば、押さえるのは1秒でも1時間でも差が無いですよね・・・・

書込番号:11098858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/17 15:08(1年以上前)

結構強力な両面テープなので最初は一部だけ剥がして位置決めして決まったら
全部剥がして押し付ければ終わりです。(押さえている必要はないです) 

書込番号:11099181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

2010/03/17 15:17(1年以上前)

レスありがとうございます。

がんばって取り付けてみます。

書込番号:11099207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/18 11:05(1年以上前)

今、旭風防のナックルガードのカーボン柄を付けている者です
アドレス買った店で付けて貰いましたが両面テープでした
外したいのですが両面テープが固くて全然取れません
ナックルガード外した人はどういうやり方で外したのか教えてもらいたいのですが?

書込番号:11103213

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/03/18 11:20(1年以上前)

取り付けたお店で、外して貰う。
もしかしたら、有料になるかも知れません。


自分でやられるなら、ドライヤーで温めて少しずつ剥がす。
両面テープが残ってしまったら、シリコンオフできれいにする。

温めて過ぎると、車体やバイザーが溶けます。
温めが足らなかったり、少しずつ剥がさないと、車体やバイザーが割れます。

書込番号:11103254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/18 14:15(1年以上前)

現在付けているのは2個目なので剥がしたことはあります。(割ってしまった・・・orz)
前方からの圧力には強く、シナるだけで割れませんが、後ろ側から前に押すと割れます。
ドライヤーで暖めながら、ライトカウルの部分から時々霧を吹いてゆっくりと剥がして
行きます。貼り付けて4年目でしたが、ちゃんと剥がれましたよ。

書込番号:11103884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/03/20 11:50(1年以上前)

外し方?基本的には外さないモンだとは思うけど、私が外したときは少しずつ&CRCを吹きながら外しました。途中から付いてたライトカウルは要らない事に気が付きパーツクリーナ吹きつけたら早かったけど、お勧めはしません。

両面テープでの固定はくっつけるだけ。だけど、ホントは24時間ほど放置が望ましかったはず。別になんにも書いてなかったけど、クルマの外装用の両面テープにはそう書いてあるし。

書込番号:11112801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング