『どの携帯にするかで迷っています。』 の クチコミ掲示板

『どの携帯にするかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どの携帯にするかで迷っています。

2010/03/15 01:12(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:10件

今度高校に入学するのですが、もう高校生になるからということで
携帯を買ってもらえることになりました。
家族全員がauなので、「auの携帯する」ということは決まっているのですが、
どの機種にするかで迷っています。
希望というのもパッと思いつかないのですが、
・カメラの性能が良い。(画質が悪くなければOK)
・音楽が聴ける
これくらいしか思いつきません・・・。

自分で調べたところ、SH006かSH003かSH005かSH004がよさそうなので、
これらの内のどれかにしようかと思っているのですが、
皆さんならどれをお勧めしますか?

高校生には防水機能ってあった方が良いですか?
防水機能がない携帯を使っている人は、雨の日とか困ったりしませんか?
携帯を使った事がないのでわかりません・・・。

それと、0円や1円で売っている携帯って、なんでそんなに安いんですか?
もしかして何かに加入したら0円とか、そんな感じですか?

よろしくお願いします。

書込番号:11087309

ナイスクチコミ!0


返信する
ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/16 00:09(1年以上前)

値段が同じならSH006ですね。
最新機種ですから。
私は防水携帯使った事がないので、いいのかどうか分かりません。
ただ過信し過ぎて水濡れ故障させている報告もあります。
精密機器ですから濡らさないのが一番ですね。
0円携帯は、ショップによってまちまちですがたいていの場合有料コンテンツにいくつか加入したり誰でも割の加入が必須のところが多いですね。
詳細は、そのショップで聞かれるのが一番です。

書込番号:11091853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/16 16:06(1年以上前)

なるほど。
明日ショップで見てきます。
ありがとうございました!

書込番号:11094295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/16 16:25(1年以上前)

中学校卒業おめでとうございます(^-^)/

3年前の携帯で満足しきってる(W61CA)ので最新機種は正直知りませんが…

防水機能は"雨の日"に発揮する だけじゃありません。

例えば、夏にプールや海に行った時濡れたままの手で安心して使えたり

例えば、部活や遊んで汗かきの制服に入れても大丈夫だったり

…てな具合です。

使い勝手は各メーカーで 文字入力の反応とかWEBのスピードとか違うので、お店でじっくりデモ機をいじって見ましょう。

カメラ機能は、正直なところ過剰スペック=差は有るが不満はないんじゃないでしょうか。

書込番号:11094368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/16 21:58(1年以上前)

贔屓しているのも正直有りますが、個人的には、違うキャリアになりますが、iPhoneやAndroid携帯などのスマートフォンをお勧めします。
理由は
・アプリケーションをパソコンのソフトウェアを入れる感覚でインストール出来き、拡張性が
・iPhoneやXperiaのみ(他機種にもあるかもしれませんがこの2機種しか知りません)ですが、フリック入力がかなり便利。
・恣意的ですが、i-modeやEzwebに将来性が感じられない。何年かしたら、Android搭載機やWinMobile搭載機の比率が全体の半分になりそうな感じが…。
>家族全員がauなので、「auの携帯する」ということは決まっているのですが
 家族割の特典でauにするのだと思うのですが、正直家族同士で電話することってそんなにあるのでしょうか。メール等で買い物を頼まれたり、伝言がほとんどだと思います。
 家族全員が同じキャリアよりも、電波感度(au自体は悪くはないのですが)と周りの所持しているキャリアを重視した方がいいと私は思います。

imodeやEzwebを使い方を知ったところで、良いことなんてほとんど有りませんよ。使えば使うほど月額使用料とパケット通信料が掛かり支払う親の方に負担がかかるわ、節約若しくはタダで使おうにも工夫が限られ使わないと言う選択肢にほとんどなってしまう(忍耐的な意味で良いかもしれませんが)。
モバイル用のアプリケーションを将来作りたいと考えているなら別ですが。

書込番号:11095970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/16 22:01(1年以上前)

すみません、書き忘れてましたが
スマートフォンですと、大概の機種はi-modeやEzweb、Yahoo!ケータイを使うことができませんのでご注意を

書込番号:11095998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
auオンラインショップでarrowsAlpha発売 1 2025/12/13 5:51:01
KYF39で日本通信を使いたいですが 6 2025/11/29 22:40:49
auから13年ぶり、モトローラ 7 2025/11/27 4:05:54
楽天モバイル 1 2025/11/05 17:17:36
UQモバイルでも使えました。 2 2025/11/01 20:50:23
torque x01 のバッテリーと共有出来ますか? 1 2025/12/12 9:44:42
SIM契約について 10 2025/10/18 6:53:00
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231168件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)