『ベンチシートをレカロシートに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ベンチシートをレカロシートに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
コルト(モデル指定なし) 1476件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルトを新規書き込みコルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンチシートをレカロシートに

2010/03/16 15:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト

スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件

コルトプラス、H16年式ベンチシートを先日中古で購入しました。
シートが自分には合わないため、レカロへの変更を検討しているのですが、シートレール(ベースフレーム)のマッチングがとれなくて困っています。
レカロのHPでは「セパレートシート用」となっており、ベンチシートへのマッチングはとれていないようです。
三菱に質問したところ、以下のような解答でした。

<1.ベンチシートタイプとセパレートシートタイプのシートレールの型番について>
ご愛用車のシートレール部は、シートフレームASSYの構成部品の一部でありシートレール部のみでは部品設定されておりませんがシートフレームASSYの部品番号は、ベンチシートタイプとセパレートシートタイプで異なります。

<2.ベンチシートタイプとセパレートシートタイプの運転席側のレール取り付け穴の位置について>
シートは安全上重要な部品でございますため、弊社では交換を推奨いたしませんことから、寸法仕様等につきましては、大変申し訳ございませんが、ご案内いたしかねます。

ようは無理とのことと思うのですが、もしどなたかベンチシートでレカロに変えた方がいればアドバイス下さい。
ちなみに、ベースフレームはレカロ純正にしようと思っています。

宜しくお願いします。

書込番号:11094191

ナイスクチコミ!1


返信する
Go-Roaderさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/16 19:52(1年以上前)

こんばんは。

はじめまして。

今の車のディーラーと、サービスをやってる友人に以前聞いたところ
現車に無加工で付けられるものでないと、特に保安部品は施工出来ないそうです。

私の車でフォグの光軸が動かない(調整出来ない)ことがあり、ばらして見たらフォグASSYの
部品がケースと干渉していて加工したら直ることがわかり、ディーラーに聞いてみたら
「状況は充分に解ったがディーラーでは所定以外の加工の必要なことは出来ない」
とのことでした。なので私は自力で削ったり曲げたりしました。

話がそれてスミマセン。
レカロのシートレールは非対応のようですので、昔のレーシングカーのようにシートレール
と車体を溶接して固定するような力技しかないように思えるのですが…
ただ、改造の業者に対する規制が厳しくなっている今のご時勢、そんな施工をしてくれるところがあるか
正直わかりません。(後先考えずにやるところはあるでしょうが、アフターフォローに疑問があります)
カスタマイズカーを専門にやっているショップに相談されてみては如何でしょうか。

コルトならラリーアート仕様もあるので三菱車中心にやっているところで聞けるのではないかと思います。

明解な回答になっていなくてすみません。

書込番号:11095242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/03/16 22:05(1年以上前)

ワンオフでシートレールを作ってもらう。
最低限フロントの2脚は交換前提で言ってますよね。

書込番号:11096035

ナイスクチコミ!3


スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件

2010/03/19 08:41(1年以上前)

>Go-Roaderさん 
わざわざ詳しく聞いて頂き、ありがとうございました。
おかげでスッキリあきらめることが出来ます!
車に関してそれほど詳しいわけでもなく、気合いも入っていない(?)ので、今回はあきらめることにしょうと思います。ただ腰痛が怖いので、何らかの対策は必要になりそうです。。

>AS−Pさん 
ありがとうございます、今回はあきらめることにしました。
ベンチシートですが、左右が独立して動くので運転席だけの交換が可能と思っていました。
ワンオフで作ってもらうと結構高く付くみたいですね。

書込番号:11107441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/26 23:45(1年以上前)

私は今1300ccコルトベンチシートからレカロシートに交換して乗っていますが、普通にレールはレカロ純正を注文して取付しましたよ、シートレールなんてそんなにかわるもんではないですよ、ちなみにすでに27万kmオーバーです。オーバーホールしてませんが、燃費が落ちてきました、
13〜14km/ℓ です。買い替えしたいが、壊れないんです

書込番号:11285332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/27 00:17(1年以上前)

取り付けについては解決策が出ているので、シートレールの小ネタを
シートレールは重要な保安部品です。ですが、社外のレールで保安基準を満たしているものは少ないです。実際には基準を満たしていても、強度試験などのデータが無いので不適合となります。
その点、レカロ製は保安基準を満たしているものしか販売していなかったはずです。一流メーカーのプライドを感じます。

書込番号:11285502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > コルト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOHC 16VALVES MIVEC 1 2025/02/23 0:35:23
補償がされない年式だった・・・ 7 2017/02/09 20:54:30
アイドリングについて 4 2015/12/08 9:58:08
ブーレイ顔 4 2014/04/29 2:27:56
新車coltクールベリーの購入を検討しています。 13 2012/06/10 20:56:15
助手席の機能について 4 2012/01/03 10:36:35
買いました 1 2011/11/12 21:38:47
雪国でのFF・走行距離について 4 2011/09/27 7:30:01
思っていた以上に 3 2011/05/29 21:04:45
良い車だと思うのだが 10 2011/04/30 11:45:37

「三菱 > コルト」のクチコミを見る(全 1476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コルト
三菱

コルト

新車価格:99〜186万円

中古車価格:14〜259万円

コルトをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング