『エントリークラス高感度対決』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エントリークラス高感度対決』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エントリークラス高感度対決

2010/03/18 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:7件

ぶっちゃけ

エントリークラスの高感度画質はどれが一番なのでしょうか。

御意見お聞かせ下さい。

書込番号:11104863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/18 19:04(1年以上前)

雑誌評価・WEB評価を見る限り、KissX4・α550・K-xあたりが優秀でしょうか。
以前は、ISO1600ぐらいまでが実用限界でしたが、ISO3200もそれなりに使えるレベルになってきました。

Kissシリーズで見ると、X2はそもそもISO1600までしかありませんでした。
X3・X4と画素数が上がっても、高感度についても拡張され、非常用ながらISO12800まで機能はあります。
現在のAPS-Cクラスで上記3機種なら常用1600までは積極的に使っても大丈夫。3200は実用出来るレベ
ルだと思います。

書込番号:11104898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/18 19:09(1年以上前)

X4
高感度で評判の良かったD90をも上回っているようです。
高画素で高感度も良い、技術の進歩は凄いですね

書込番号:11104916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/18 19:15(1年以上前)

D90もD300比では良いと言われましたが、最新機から見ると劣ります。
ISO1600までは大丈夫ですが、3200から急にノイズが増え、ノイズリダクションをかけないと
厳しく、かけるとかけたでやっぱり解像感がなくなってしまいます。

この1-2年でAPS-C機は1段〜1段半ぐらい性能アップしたのかと。

書込番号:11104946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/18 19:44(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで比較してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11105063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/18 19:47(1年以上前)

携帯からだと見れませんね? 失礼致しました。

書込番号:11105069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/03/18 20:24(1年以上前)

K-x/D5000/D90は同等。D90は中級機ですが。

書込番号:11105235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/18 22:49(1年以上前)

微妙?に同等じゃないみたいですよ。

書込番号:11106075

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/03/18 23:17(1年以上前)

値段も考慮するならk−xでしょ。

書込番号:11106259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/18 23:33(1年以上前)

高画素を考慮するとキヤノンじゃないでしょうか?各社の高感度攻勢にキヤノンも腰をあげざるを得なかったのでしょう。確かに初心者ほど高感度は便利だとおもいます。

書込番号:11106379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/19 04:25(1年以上前)

αは使ったこと無いので分かりませんが、K-xかKissX4がよろしいかと思います。

書込番号:11107117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/19 09:44(1年以上前)

沢山の御意見、ありがとうございます。

私のような初心者には、高感度が使える方がありがたく、高感度性能が気になります。

皆様の御意見大変参考になります。

これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:11107659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング