『本体の設置について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 4月下旬 発売

AX-V565

7.1chパワーアンプや高性能ビデオアップスケーリング機能を備えたエントリー向けAVアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 AX-V565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

AX-V565ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

『本体の設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V565」のクチコミ掲示板に
AX-V565を新規書き込みAX-V565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の設置について

2010/03/22 20:25(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V565

クチコミ投稿数:10件

AVラックに入るアンプを探しているのですが、AVラックの棚の高さがない(約13cm)ので、なかなか希望のものがありません。

本体についている足はとれるのでしょうか?
足がとれれば入るとふんでいるのですが…。

書込番号:11125311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/22 20:29(1年以上前)

足とって、無理に狭い所に押し込んでも、アンプの放熱をどうするんですか?
アンプはかなり発熱します。火災の危険性も有ります。

書込番号:11125335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/22 20:42(1年以上前)

ホームページから取説がダウンロードできるので確かめて下さい。

だいたい改造するなとか、通気性の悪い狭いところへは押し込むなとか、記載されてます。

放熱の為、上30p、左右20p、後ろ20p確保しなさいと書かれてます。

最低でも上10pは確保した方が良いです。

書込番号:11125434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/03/22 21:26(1年以上前)

一応、放熱に関してはラックの背面にファンをつけて、排熱し
ようとと考えていました。

これだけ、回りくどいことをするのもいかがなものかと自分で
思っていますが。

どなたか足がとれるかどうか、教えていただけませんか?
(足をとる=改造なんでしょうかね…)

書込番号:11125766

ナイスクチコミ!0


LALANさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/22 21:59(1年以上前)

なにか、そうまでしてむりやり設置しなくても・・・どうしてもその場所になら、
この価格帯で比較的新しくて、高さのあまりないものとしては↓があります。

価格.com ホーム > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1501
http://kakaku.com/item/K0000046539/

46mmほど低くなるだけですが・・・

マランツの音が嫌いでなかったら、機能、操作等を確認してみたらいかがでしょうか?
『メーカー製品情報ページへ』をクリックで、この機種のメーカーWebサイトへ行くことが
できて、取扱説明書(PDF)も閲覧が可能です。

書込番号:11126012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/22 23:45(1年以上前)

放熱の為のスリットは上面や、横、下にあるので背面にファン付けても冷えなそうですが。

書込番号:11126798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/23 00:18(1年以上前)

仮に足がとれたとするとそこに穴があいてしまいませんかね?

書込番号:11127011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/24 00:07(1年以上前)

LANLANさん
代替案ありがとうございます!
YAMAHAに強いこだわりはありませんので、
こちらも検討してみます。

>くろりんくさん
>放熱の為のスリットは上面や、横、下にあるので
>背面にファン付けても冷えなそうですが。

<横面の図>

  U ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ←
  フU  ----------
← ァU U アンプ U  
  ンU  ---------- ←
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アンプ背面は密封するので、前面から冷たい空気を
引き込めます。

>ミスター風呂さん
>仮に足がとれたとするとそこに穴があいてしまいませんかね?
どういう意味でしょうか?

書込番号:11131749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/24 00:19(1年以上前)

非凡な田舎人さん 

今、流行の自己責任とやらでやってみれば良いんじゃないですか?
でも一年以内に故障したら結局、メーカーが責任とるんですが。

高性能なアンプは大型ですから、今後の為にもラックの買い替えを検討するのも良いと思いますが。

書込番号:11131819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/24 00:59(1年以上前)

こんばんは
AVアンプの下面に穴があいていて、そこを足でふさいでいるような構造になっているのかと思ったもので、足をとってしまったら、そこからかなりゴミが入ってしまうかなと思ったのですが、ちょっと浅はかな書き込みでしたね。浅はかついでに、DENONとONKYOもプリメインアンプなら入ります。

書込番号:11132043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/24 09:36(1年以上前)

ミスター風呂さん 

インシュレーターをとったら、べた置きになるので、ゴミの侵入は無いと思います。
べた置きは、音質的にはよくありませんが。

書込番号:11132947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/24 23:43(1年以上前)

みなさんの書き込みを見ていると、一応足がとれるようですね。

開放空間に仮置きして発熱状況を見ながら、最終的にインストール
するかどうか判断したいと思います。

ちなみに車にアンプを搭載しており、温度状況がモニターできるよ
うになっています。風通しが悪い場所に設置しており、最高60℃
まで上がったことがありますが、冷却ファンが動作しないところを
見て結構熱に強いのではないかと思っていました。
車載アンプとAVアンプでは、発熱量がかなり違うのかもしれません
が…。

書込番号:11136413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/25 00:11(1年以上前)

ボリューム下げるだけで、発熱温度はかなり下がります。

家庭用AVアンプと、車載アンプは、想定している使用環境が違うので比較にはならないと思います。
発熱量の多いロータリーエンジン車のアンプも特に壊れませんでした。

書込番号:11136606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/25 23:18(1年以上前)

>くろりんくさん
残念ながら、おっしゃっている意味が分かりかねます。

>発熱量の多いロータリーエンジン車のアンプも特に壊れませんでした。
エンジンルームにアンプを搭載するんですか?

書込番号:11141059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/25 23:19(1年以上前)

もういいです。ご勝手にどうぞ。

書込番号:11141068

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V565」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声の同時出力 1 2011/12/20 22:05:52
音が鳴りません… 1 2011/12/08 21:22:55
3D対応ディーガ、VIERAとの接続 2 2011/04/07 6:35:54
スピーカーについて 2 2010/09/25 7:42:55
BOSE AM-10使用時のYPAOについて 0 2010/07/04 13:17:18
D端子でチューナを繋ぎたい 2 2010/06/29 12:54:40
強制的に7.1ch 1 2010/05/10 12:07:31
D4端子で出力 3 2010/05/12 8:02:42
これからはじめようとおもうんですが・・・ 2 2010/05/07 23:17:59
どちらを買おうか迷ってます 4 2010/05/08 22:40:01

「ヤマハ > AX-V565」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V565
ヤマハ

AX-V565

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

AX-V565をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング