『まだまだ使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『まだまだ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

まだまだ使えますか?

2010/03/23 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:16件

写真を勉強しようと4年前ぐらいに購入したカメラです。
何となく使わなくなってしまい。
今では1800万画素なんてカメラが出ていてびっくりしました。
ほとんど趣味で子供の運動会ぐらいしか用途はないのですが、
いまだに古い機種を使うのは、恥ずかしいでしょうか?
予算があれば最新機種がイイに決まっているとは思いますが、
まだまだ現役でいける機種ですか?
最大A4くらいしか伸ばしません。

書込番号:11128796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/23 13:48(1年以上前)

A4であれば610万画素でも十分でツよ。
きちんと補正すればD1でもD1Hでも十分使えまツ。

書込番号:11128804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/23 14:02(1年以上前)

全然恥ずかしい事なんて無いです。
愛着を持って、永く使われている方は尊敬に値します。

書込番号:11128850

ナイスクチコミ!5


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/03/23 14:18(1年以上前)

使いこなせている方には十分だと思います。 実際、このカメラで素晴らしい写真を撮られている方も少なからずいます。
でも、初心者向きの機種ではないと思います。 ちょっとだけ使ったことがあるのですが、AWBが心許ないです。
やはりこの辺りは明らかに新しい機種に分があると思います。

書込番号:11128901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/23 14:21(1年以上前)

masaまさmasaさん、こんにちは!

私も同機種ユーザーです。
今でも現役でバリバリ使っていますよ〜!
全然恥ずかしくなんてないです。
私は壊れるまで使います^^

書込番号:11128912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/03/23 14:55(1年以上前)

恥ずかしかったら、"N”の文字を黒く塗りつぶして、白文字で”×4”って書いてみてください。 (@^▽゜@)ゞ

書込番号:11129013

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2010/03/23 16:37(1年以上前)

全然大丈夫です。現に僕自身使ってますから。
このクラスは軽くてスナップしやすくて大好きです。特にシャッター音が好きなんです。

書込番号:11129293

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/23 17:44(1年以上前)

masaまさmasaさん

KDN、使っていますよ。

白くて、赤いハチマキのあるレンズを装着してください。
こけおどしには、なります。

書込番号:11129567

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2010/03/23 18:18(1年以上前)

当機種

5DUがメインのカメラになりましたが今でも使っていますよ^^
最近は100マクロや85/1.8等を付けて使っています、ちょっと前のですがペタリしますね。

書込番号:11129705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/23 19:35(1年以上前)

みなさん!ありがとうございます!
まさか早速こんなにレスいただけるとは感激です!
なんか胸張って当機種で写真撮りまくろうかと、
鼻息が荒くなってきましたっ!
ありがとうございました。

書込番号:11129989

ナイスクチコミ!0


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/23 19:45(1年以上前)

まだまだ十分現役で行けますよ。A4印刷までならなお十分。
1800万画素機なんていらないです。

実際、今でも使ってる人結構見ますよ、KDN。私も使ってます。
恥ずかしくなんてないですよ、全然。

問題点があるとすれば、上で指摘されてますけどAWBと液晶の小ささ
くらい。それも割り切っちゃえば全く問題ありません。画質的も
非常に良いと思ってます。

なので、せっかく持っておられるのですから使ってあげて下さい。

ただ、運動会で使うのであれば、AFが早くてIS付きのレンズを
買った方が良いかも知れません(持っておられたら失礼)。

書込番号:11130026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/03/23 20:48(1年以上前)

まだまだ使えますよ、今度40Dのサブ機として買おうと思っているぐらいです。
本音はX4の発売で安くなるであろうのX2が狙いなんですがX2を買ってしまうと40Dの出番が減ってしまいそうなのでNかXを検討中です、カメラ大好きの長女(7歳)と嫁さん用と自分のサブ機(もしくはお出かけカメラ)としてもちょうどいいかな?と思います。
もちろん新型機種が高性能なのは当然ですが愛着を持って大事に使う方を尊敬します、古い機種の方がある意味「ごまかしにくい」ので技量の差が出やすいと思います。

書込番号:11130321

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/23 21:34(1年以上前)

>いまだに古い機種を使うのは、恥ずかしいでしょうか?
EOS Kiss デジタルNは普通に使う分には十分だと思います。
私は新しい物好きなので、欲しければ手を出しますがw

書込番号:11130603

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/03/23 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

買ったばっかりの頃の写真

最近の写真

KissDN こんなにハゲチョロだけど

約5年使ってハゲチョロですが元気です。
40D と2台持って出かけることが多いのですがバリバリの現役。
メインサブの関係ではなく、その場に合ったレンズが着いているほうで撮ります。

書込番号:11130834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/23 22:17(1年以上前)

私のKDNは、現在ピント調整のため、キヤノンに出張中です。

…普通、使うつもりのないカメラは、出しませんわな…(^^)/

書込番号:11130911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 格安一眼レフデジカメ生活 

2010/03/24 09:39(1年以上前)

 masaまさmasaさん、こんにちは。
 古いから恥ずかしいということはないと思いますよ。むしろクルマとかと同じで、古いほうが使いこなすには腕がいることだってあるくらいですから。
 私は最近、初代キスデジ買って遊んでますが、お散歩カメラにするにしても初代はNと比べて動作が遅くて、Nにすれば良かったかも?!って思うことは多々あります。画素数は800万画素あれば大幅なトリミングしなければ問題ないと思います。
 問題があるとすれば、バッテリーや専用アクセサリーを買う必要が出てきたり、修理が必要となったときなどの新たな出費のときに、やはり買い換えようかと悩む場面が出てくるかもしれないということではないかと思います。
 壊れるまで大事に使ってあげてください。

書込番号:11132956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/27 13:02(1年以上前)

私も”いまだに”古い機種を使っています。
シャッターユニットが壊れるまで使い続けます。
最新機種は良いでしょうが、KDNでも何も問題ありませんし、
写真もそう変わらないと思います。
発売から5年経って現役でいられるKDNは素晴らしいです。

格好も大切です。格好なら最新機種で大きなレンズですかね。
でも、端から見た格好良さは撮り慣れている人の姿だと思います。

masaまさmasaさんも、子供という素晴らしい被写体があるのですから
たくさん撮ってもっとカメラを活躍させて下さい。
格好を気にするなら「運動会くらいしか用途はない」は格好悪いと思います。

書込番号:11147809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2010/05/18 11:31(1年以上前)

こんにちは!

私も未だに使っています^^
自分で初めてかったデジイチだからか、馴染みます^^
かえってこの機種の方がいい写真が撮れたり!

やっぱり使い込んだんでなれているんでしょうね〜!
画質は今でも全然問題ないですね。
背面液晶のサイズも気にならないです。

壊れるまでは使い倒したいですね〜!
ちなみに、一時期結構過酷な環境に置きっぱなしでしたが、全然問題ありませんでした。

書込番号:11375499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 19:02(1年以上前)

私は1Dの2nと3を使用していますが、実は4年ほど前に予備として中古を購入してまだ、持っています。持っていますって?そうそう現役は引退して会長職に就任しているとでもいいましょうか。私のやつは革を貼って結構普通のフィルムカメラに見えます。こんなカスタムが手軽に出来るのも中古ならではですね。

もちろんまだまだ使えます。はははは

書込番号:11388995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/22 18:13(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます!!!
初めて購入した一眼レフでしたのでおもいれもあり、
また大切に使おうと思います。
やはり子供がまだ小さいですが今を楽しんでパシャパシャ
撮ろうと思います。格好を気にするよりまずは撮りまくることですよねっ。
なんか勇気づけられた様で.....。
とにかくレスしていただいた方々全て読ませていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:11392994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2010/05/23 08:17(1年以上前)

当機種

kissDN+EF50mmF1.8U

ちょっと遅くてすみません・・

よそではおもちゃ呼ばわりしてますが、現役バリバリですww

書込番号:11395488

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/05/23 11:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前にも書きましたが、もちろんバリバリ現役。
EOS 40D に標準域レンズ、こちらにはマクロや EF-S10-22mm など着けて楽しんでます。

EF-S60mm/F2.8 macro + ソフトンフィルター使用
撮影地・東京 旧古河庭園

書込番号:11396205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング