『gmailがプッシュされない!』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmailがプッシュされない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 gmailがプッシュされない!

2010/04/02 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 p(>_<)qさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

標準装備のgmailアプリを使用していますがgmailがプッシュされません。
今は、メニューの更新ボタンを押して受信しています。

設定がいけない?アプリが違う?まったくわかりません(>_<)

どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
お教え頂ければ幸いです。

書込番号:11176108

ナイスクチコミ!0


返信する
takaggさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/02 10:08(1年以上前)

いろいろ調べてみましたが、Gmailのプッシュはまだ対応できていないですね。

私もタイムリーにメールを受信しようと試行錯誤していますが、対応アプリを待つしかないかもです・・・

「Gmail Unread Count」 はプッシュ対応ではありませんが、5分から15分に1回はメールの受信ができているような・・・
メールの受信数もわかるのでインストールしておいて損はないかと。

プッシュ対応できるアプリが出るまで、これで我慢しかないと思っています。
もし、プッシュ対応アプリあれば私も知りたい!!

書込番号:11176166

ナイスクチコミ!0


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/02 10:40(1年以上前)

本体設定のデータ同期で
gmailと自動同期にチェックを入れていますか?

私はgmailは使っていませんが
カレンダーはこれで定期的に更新されていますよ。

書込番号:11176282

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2010/04/02 10:52(1年以上前)

Gmail同期プッシュは擬似らしいのでモペラUのメールアドレスをGmailに設定すると普通の携帯のメールのようにリアルタイムでプッシュするらしいのですが、聞いただけなので誰か設定して確認してもらうと良いですが。

書込番号:11176331

ナイスクチコミ!0


takaggさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/02 10:54(1年以上前)

   ↑
「プッシュ」 とはGmailで受けたメールをすぐに受けることです。
メールをGmailで受けてから、エクスぺリアに受けるまでの時間を短くしたいのです。

同期だけではタイムラグがかなりあると思われます。

質問者さんが同期をしているかどうかはわかりませんが」・・・

書込番号:11176338

ナイスクチコミ!0


kzfactさん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/02 11:07(1年以上前)

パソコンを使って試したところ
同期をかけておけば10数秒程度で一応届くようです。
以前に同様の動画も公式FANサイトにもあったと思います

書込番号:11176389

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/02 11:25(1年以上前)

同期の設定の問題だと思いますよ。
僕は遅延しても3分くらいしかしてないので。

書込番号:11176434

ナイスクチコミ!1


jinyu120さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/02 11:31(1年以上前)

私のXperiaは、設定→データ同期→Gmailにチェックをつけたら、数秒でメール着信音が鳴ってメール届いてますよ

書込番号:11176449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/02 11:37(1年以上前)

私も同期した後はダミーで送って数秒で着信音が鳴ります

書込番号:11176466

ナイスクチコミ!3


takaggさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/02 11:42(1年以上前)

同期なのですが、おそらく設定の一番初めはデータを同期するのですぐ受けられると思うのですが、私のは30分以上も送られてこない時があります。


yahoo mailからGmail ここから30分以上たって エクスぺリアに通知がといった感じで・・・
私だけ?

書込番号:11176476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/02 11:43(1年以上前)

携帯のメールと比べるのが間違い…(>_<)

不便なら、前のi-mode携帯にFOMAカードを入れて使えばいい。

XPERIAは欲しい人に譲れば?

書込番号:11176478

ナイスクチコミ!0


jinyu120さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/02 11:52(1年以上前)

今Yahooメールで試してみましたが、私の場合着信まで8秒でした

書込番号:11176499

ナイスクチコミ!1


takaggさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/02 11:57(1年以上前)

8秒は早いですね!
設定が「データ同期」以外ないと思いますので、ネット環境とか関係しているのですかね・・

書込番号:11176517

ナイスクチコミ!0


jinyu120さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/02 12:08(1年以上前)

一回DSに行って設定の相談するか、ドコモスマートフォンケア(0120-045-360)に電話して相談してみたらどうでしょうか
私も、最初はGメールがプッシュされなくてDSに行って設定してもらいました
DSの人もかなり苦労してたみたいです^^;

書込番号:11176547

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/02 12:13(1年以上前)

これは感覚なんですけど、
wifiより3Gの方が確実かも。
wifiで使ってるとその環境で途切れたりもあるし。

書込番号:11176561

ナイスクチコミ!1


takaggさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/02 13:51(1年以上前)

Wifiより3Gの方が早い見たいです。
imodeメールのようには行きませんが、我慢できるレベルに・・・
プッシュに早く対応できるアプリを望みます。

書込番号:11176862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/02 14:58(1年以上前)

私のもなんかおかしいです。
HT03Aでは10秒以内でほとんど届いていたのに、これは手動で取りに行くか、別のアプリで同期を設定しないと届きません。
確実に届いている方が多いみたいなので、なぜか不思議です。

書込番号:11177054

ナイスクチコミ!0


スレ主 p(>_<)qさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/02 21:33(1年以上前)

gmailアプリ上で更新ボタンを押さないと受信も送信も
しなくて大変困っていましたが『データ同期』で解決しました!

みなさんのおかげです。ありがとうございました!(^^)!

実は、ソニエリのサポートに電話しても
的を得ず(質問の仕方が悪かった?)途方に暮れていました。

本当にお世話になりました<(_ _)>

書込番号:11178425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/04/03 19:45(1年以上前)

結局プッシュなんでしょうか、プッシュじゃないんでしょうか?

iPhoneはGoogleのMicrosoft ExchangeサーバーをGoogle Syncで叩くとなんとかプッシュになるんですが、ものすごく電池を食います;

AndroidはGoogle本家本元なので、ここが結構気になっています!

書込番号:11182590

ナイスクチコミ!0


wi_dakotaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/06 00:51(1年以上前)

スマートフォンは使ったことないです
機種変更を考えているのでいろいろ調べてみましたが

iモードメールがプッシュってことでいいなら
Gmailは擬似プッシュって感じですよね

iモはiモ端末で受信した時点で
メールはサーバから自動的に削除される感じではないかと
iモード.netで受信数が上限になって受信できなくなっても
iモ端末で受信すれば、また受信可能になりますし

Gmailはあくまで同期でサーバが受信してプッシュして
端末で受信してもサーバからは削除されない感じかと
(もちろん手動で削除できますが)
受信してからはIMAPのような感じだと思います
(プルしなくて良いIMAPみたいな?)

mopera Uは「SMSトリガー方式」と言うものらしいですが
詳しくは解りません

書込番号:11194183

ナイスクチコミ!0


kzfactさん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/08 11:49(1年以上前)

先ほど急に一時的にGmailにアクセスできない状況に陥りました。
30分ほどで一応つながるようにはなりましたが、それからGmailが同期しなくなりました。xperiaの同期設定は変更していないので、自動で同期になってると思います。テストメールを送って10分経ちますがまだ届きません。
上のほうにも書き込んでいますが購入当初は数秒ほどで受信していたので頭の中が???です。もう少し様子を見てみようとは思いますがxperiaをお持ちの皆さんはどんな感じでしょうか。

書込番号:11204585

ナイスクチコミ!0


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/08 17:04(1年以上前)

私も昨日か今日(いつからかはっきり分からない)からGメールのプッシュが働かなくなりメールを送ってから5分〜30分受信にかかるようになってしまいました。
今までは数秒で受信していたし、設定も変えていないのでかなり悩みました・・・。
設定も全部確認し直し何度もパソコンや妻の携帯からTESTメール送りましたが全くプッシュされず・・・、結局ドコモショップで相談、お姉さんがスマホセンターに電話し確認してくれました。

設定は間違いなくgoogleのメールサーバーの問題か、Xperiaを初期化して再度設定するしかないと言われ少し様子を見ることにして帰宅。

芋煮使用でサーバーに溜まったiモードメールを消去するために昔の携帯にSIMカードを入れ直し作業、再度Xperiaを立ち上げパソコンからTESTメールを送ったら数秒で受信しプッシュ復活しました!

原因不明ですがプッシュされなくなったら電池を抜いてしばらく待つのも一つかもしれません。

書込番号:11205436

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/08 17:52(1年以上前)

僕自身はまだXperiaを入手していないのでht-03aですが・・

グーグルのサイトやケータイwatchなんかでは
「gmailはプッシュだ」と言っています。

<Google モバイル>
http://www.google.com/intl/ja/mobile/android/mail.html


しかし昨日からgmailの挙動があまりにも怪しかったです。
30分くらいの遅延とか送信されないとか・・
いろいろ調べててどこかのブログか掲示板で見た、
「グーグルアカウントを取得した時に最初から存在しているラベルをPCから消す」
というのを試してみたらプッシュ(?)が復活しました。

ちなみに削除したのは「IMAP〜」なんかのラベルです。

どこでみたかは忘れてしまったのですが。

書込番号:11205570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング