『D300Sの購入を考えています。。。』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

「D300S」と高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f3.5-5.6G ED VR II」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『D300Sの購入を考えています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

D300Sの購入を考えています。。。

2010/04/08 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

はじめまして。D300Sの購入を考えている者です。

仕事(ECサイトの商品画像)で必要となります。
撮影するものは主に服、アクセサリー、靴等の「物」です。物撮りの場合はスタジオです。
ただ、着用写真等の人物も撮影することがあります。こちらは屋外・屋内ともに有り得るのですが、人物の場合スタジオではありません。

悩むのは、レンズキットが2種類あること。
また、レンズキットに接写用のレンズをプラスするか、、、どちらもカバーできるレンズがあれば、、、、と思い、今回質問を致しました。

仕事とはいえ、なにも買わなくていいのですが、担当になって半年、会社のデジタル一眼レフをいじっているうちに面白くなり、個人的に興味がわきました。
趣味にもなるなら自分が使いたいと思ったカメラがいいのかしら?と思いまして、購入を考えているわけです。初心者のくせに生意気ですが、これからずっと勉強できると思うと楽しみす。

いまさらな質問かもしれないのですが、情報をいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11205583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/04/08 18:08(1年以上前)

予算はいかほどなのでしょうか?

18-200は観光旅行につかうようなレンズですので
仕事には必要ないかと。
広角側のレンズもブツ撮りには使いません
スタジオであるとか、用意された環境で撮るなら
ズームレンズすら不要かも?しれません。
撮る場所にもよりますけれど。

単焦点の35ミリ、60ミリマクロあたりがあれば
人物〜アクセサリーまでカバーできるでしょう。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019618.10503512029.10503511929
わたし自身は写真素材販売サイトに
写真を出して小遣いもらったりしてますが
58ミリの単焦点レンズ+D90だけで撮ってます。

個人的に趣味で使うなら、18-200があってもいいでしょう。

それよりも仕事で使うならばレフ板とか三脚とかフラッシュとかの予算は
だいじょうぶですか?

書込番号:11205630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2010/04/08 18:19(1年以上前)

服、アクセサリー、靴等の「物」
ということでしたら
18-200はいらないです。60mmF2.8マクロがあれば大丈夫です。
また、フルサイズのD700という選択もありです。
D300s+60mmF2.8 19万
D700+60mmF2.8  24万

書込番号:11205670

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/08 18:37(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん 

ご返答ありがとうございます。

>>>それよりも仕事で使うならばレフ板とか三脚とかフラッシュとかの予算は
だいじょうぶですか?

こちらですが、そのあたりの資材は会社に用意があるので、個人での購入は考えていないです。三脚は欲しいですが。

なので、今回はカメラとできればレンズで20〜25・・・。頑張って30・・・勇気いりますが。
あ。。。でもさすがにレンズだけで、ん十万とかは無理です。そこまで仕事にかけられません。そもそもカメラマンではないので。

>>>単焦点の35ミリ、60ミリマクロあたりがあれば人物〜アクセサリーまでカバーできるでしょう。

なるほどです。これだと、旅行でも使えるレンズキットに合わせて26万。。。なるほど。。。ちょうどいいかもです☆

すごく参考になりました!ありがとうございます!!!

書込番号:11205730

ナイスクチコミ!0


CP-KINGさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/08 18:38(1年以上前)

D300Sを使用していますが、レンズキットはあまりオススメしません…

物撮りなら60mmのMACROレンズで結構撮れます。

普段撮りも考えてるなら18-200mmのレンズをオススメします。

経験上16-85mmは買うと後々いらなくなると思います。

とりあえずボディだけD300Sにしておいて、レンズは他のトキナーやタムロンなどを検討してはいかがでしょうか?
その方が性能的にも価格的にはちょうど良いかと思います。

書込番号:11205737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/08 18:53(1年以上前)

ニコン厨さん

ご返答ありがとうございます!

>>>また、フルサイズのD700という選択もありです。

こちらは全く考えていなかったです。私ごときが、扱えるのか。
でも本当にはまってしまったら欲しくなるのでしょうね。買い足した方のレビューを見ていると、素晴らしいカメラなのだなぁと思います。
こちらは、もっと腕を磨いてからのほうがいいかも?!

>>>18-200はいらないです。60mmF2.8マクロがあれば大丈夫です。

たしかにそうなんです。ボディにこのレンズだと20万以下ですしね。って言っても高いですがw
こんなに高い買い物をしたことがないので、本当に悩んでしまいます。
18-200は、プライベートで使うにはいいのかなぁとか。。。

60mmF2.8マクロは決定ですね!みなさん、こちらをお薦めしてくださっているので。

すごく参考になりました!ありがとうございます!!!

書込番号:11205794

ナイスクチコミ!0


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/08 19:09(1年以上前)

CP-KINGさん

ご返答ありがとうございます!

>>>物撮りなら60mmのMACROレンズで結構撮れます。

そうなんですね!他の方もお薦めしてくださったので、やはりこれは決まりですね!

>>>とりあえずボディだけD300Sにしておいて、レンズは他のトキナーやタムロンなどを検討してはいかがでしょうか?

なるほどです。のちのち必要になった時に、必要なレンズをプラスするっていうのは賢いかもです。

ついつい欲張って、もしかしたら旅行に持って行くかも!とか、お散歩する時に使うかも!とか考えてしまってw

すごく参考になりました!ありがとうございます!!!

書込番号:11205848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/08 20:35(1年以上前)

別機種

プライベートでもお使いになりたいのなら、18-200でも良いと思います。
または16-85というのもあります。
リング単体の寄りなどはムリですが、フィルター式の
クローズアップレンズとか、中間リングをつかえば
ある程度の接写も可能です。

あとは他の方がおっしゃるように、
マイクロニッコールの60ミリでしょうね。

安く上げたければ、
シグマやタムロンで18-200と
マクロの60か90を買う手もあります。

添付写真は他社ですが、
キャノンのミドル機と安価なキットレンズで撮りました。
拡大するとボロが出ますが、
DMやウェブなら安価なキットレンズでも
充分実用に耐えると思います。

書込番号:11206195

ナイスクチコミ!1


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/08 22:17(1年以上前)

かめてんさん

ご返答ありがとうございます!

>>>プライベートでもお使いになりたいのなら、18-200でも良いと思います。

そうですよね。何台もカメラを所有する余裕がないので、プライベートでも使えたらな。。。とも思いますw欲張りです。

>>>キャノンのミドル機と安価なキットレンズで撮りました。拡大するとボロが出ますが、DMやウェブなら安価なキットレンズでも充分実用に耐えると思います。

なるほど。とても綺麗です。

結局のところ腕なんでしょうかね。。。w
たくさん試して、早く上手になりたいです。

でもやはりAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDは欲しくなってきました!
お財布と相談しつつ。。。

すごく参考になりました!ありがとうございます!

書込番号:11206746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/08 23:52(1年以上前)

D90 + 18-105VR + AF-S60/2.8マイクロが良いではと思います。

書込番号:11207283

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/09 08:44(1年以上前)

仕事兼用なら、仕事場の人に聞くのが一番じゃないのかな??

仕事で使用されている機材を見て、どれが必要か見極めるのが一番的確だと思いますよ。

ここで書けることは、あくまでも文章からの予測での書き込みですから。

書込番号:11208209

ナイスクチコミ!0


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/09 22:05(1年以上前)

うる星かめらさん

ご返答ありがとうございます!
そういう選択もありますよね。。。
今度店頭で見てみます!実は、D300sしか手にしなかったので、D90はあまり見ていなかったです。

参考にさせていただきます!ありがとうございます。

書込番号:11210560

ナイスクチコミ!0


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/09 22:16(1年以上前)

hiderimaさん

>>>仕事兼用なら、仕事場の人に聞くのが一番じゃないのかな??

ごもっともです><
でも、仕事場の人間もカメラには疎い人ばかりで。。。
画像処理や加工を担当していることもあり、「画像」に詳しそうというだけで私がカメラも担当することになった経緯があり。。。

詳しい人が多く集まっているので、参考までに聞いてみました。

職場にある機材など、改めて見てみます!
ありがとうございました!

書込番号:11210620

ナイスクチコミ!0


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/10 01:01(1年以上前)

お答え下さった方へ
お時間をさいてくださり、誠にありがとうございます。
皆様から頂いた内容を参考に、選びたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:11211560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/10 05:29(1年以上前)

アクセサリーを撮る時に、スライダー・シフター・レールとかがあると便利です。
一例としてはベルボンのスーパーマグスライダーがあります。

服やモデルの撮影は18-105VRが結構使えると思いますが、
60ミリマクロ(ただし全身は広い場所が必要)や、後でDX35/1.8を追加しても良いかも知れません。

書込番号:11211939

ナイスクチコミ!1


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/10 16:05(1年以上前)

うる星かめらさん

ご返答ありがとうございます!
なるほどです。いろんな資材やレンズがあって、奥が深いです。
でも、楽しくなってきました。

ぜひ参考に、いろいろ考えてみます!
ありがとうございました!

書込番号:11213727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング