『HT-03A から Xperia に乗り換えた方に質問』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HT-03A から Xperia に乗り換えた方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HT-03A から Xperia に乗り換えた方に質問

2010/04/12 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:2件

HT-03A から Xperia に乗り換えた方にご質問させていただきます。

HT-03A を使い込んでいきアプリなどが増えることで
処理が遅くなる現象は多々あったかと思います。なかでも
アプリを使用中にホームへ戻った場合に
下記のエラーメッセージを1度くらい見たことがあると思います。

-------------------------------------
エラー「ホーム(プロセス:android.process.acore)は応答していません。
 「強制終了」ボタン 「待機」ボタン
-------------------------------------

Xperia でもアプリからホームへ戻った場合に上記のメッセージあるいは
処理が遅くなる現象はありますか?
Xperia は HT-03A よりスペックがあがっているので発生頻度は少なそうですが、
HT-03A と同じOSのバージョン(1.6)なので質問させていただきました。

書込番号:11222207

ナイスクチコミ!1


返信する
sangariaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/12 11:25(1年以上前)

ありますよ〜。
アンドロイド起動時に操作していると、時々見かけます。
別段頻繁に出るわけではないので、気にしてはいませんが。

書込番号:11222280

ナイスクチコミ!1


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/12 12:10(1年以上前)

そんなにヘビーな使い方はしていませんが
HT-03Aとほぼ同じ設定とアプリ数でまだ出ていません。
HT-03Aの時は結構出ていました。

話しは反れますが
魅力、性能的にはXPERIAが断然上ですが
使い勝手はHT-03Aの方が上です。
USBの位置、電池の交換、通話、
ハードボタン、トラックボール、
PCからデータの移行、など

ヘビーに使わないならHT-03Aの方が良いですよ。
私は家では無線RUNでHT-03A使っています。

書込番号:11222427

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/04/12 13:22(1年以上前)

私も今のところ有りません
注 重くなるときは有ります。
Xperiaはサクサクで快適です^ー^

書込番号:11222647

ナイスクチコミ!2


BBuserさん
クチコミ投稿数:61件

2010/04/12 20:25(1年以上前)

HT-03Aに比べると軽いですが、やはりアプリを入れていくと
遅くなります。なのでヘビーユーザーでなければ、慌てて買い換えなくて
もいいかと思います。

全体的な使用感や、大きさに関してはHT-03Aの方が優れていたと
思っています。
やっぱりSONYはでかいのでポケットに入れて持ち歩くにはきついです。

書込番号:11224054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/04/13 12:17(1年以上前)

sangaria 様
ご返信ありがとうございます。
発生頻度的には少なそうですが
それぞれの使用環境・操作タイミングによっては
発生するのですね。参考になりました。

----------------------------
KATZ4460P 様
ご返信ありがとうございます。
「HT-03A とほぼ同じ設定・アプリ数で
 HT-03A の時には発生していたけど
 Xperia ではまだ出ていない」
という内容がとても参考になりました。
また、魅力・性能・使い勝手の比較も
実際に両方を使用している方ならではの観点でしたので
参考になりました。

----------------------------
Йё`⊂らω 様
ご返信ありがとうございます。
Xperia での発生はまだないというご意見参考になりました。
重くなる場合もあるとのことですがスペックが上がっているので
基本的にはサクサク動くようですね。

----------------------------
BBuser 様
ご返信ありがとうございます。
全体的な使用感に関するご意見参考になりました。
私はそれほどヘビーユーザーではないので
使わないアプリの削除やキャッシュのクリアを行い
HT-03A でエラーメッセージはそれほど出ない為、
慌てて買い換えないように致します。
ですが Xperia のデザインやスペックに
心動かされていますので買い替えは時間の問題かもしれませんw

書込番号:11226855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング