『マルチビューカメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『マルチビューカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 379件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチビューカメラ

2010/04/16 13:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:135件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

納車され、3ヶ月になろうとしてます。
今イチ、マルチビューカメラシステムを使いこなしていない感じの自分がいます。(インターナビも)
わざわざ狭い道ですれ違いの時左モニターに切り替えたりする余裕ないし、
車庫入れもわざわざ止めるPの前で設定するのが面倒だし、その隙に渋滞や止まったと思い子供が通り抜けたりして、危険そうだし。
皆さんはどのような使い方してますか?

書込番号:11239579

ナイスクチコミ!1


返信する
TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/16 17:31(1年以上前)

初めましてm(__)m


マルチビューカメラで私が一番重宝しているのは、左前輪付近ののカメラ画像です。

狭い所に入ってからカメラボタンを押す余裕はありませんので、今日は狭い道を通るなと思えばカメラボタンを押しておきます。

時速12キロ以下になると、自動で表示されますので。
ただ、意外と12キロ以下にはなりにくくて、切り替わらない時も多いですから15キロ位で切り替わって欲しいですね。

バックに入れた時の、真上から見た全体画像も心強い見方だと思いますがね。
如何でしょうか。

書込番号:11240355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/04/16 18:08(1年以上前)

TOKIYUKIさん
早速ありがとうございます
そうですね。狭い道に行くとわかっているときは、切り換えておくと使えるんですね。今度やってみます!
上から見るのは、ちょっと画像が小さいですね。まあ、普通のリヤモニターもあって安心度2倍ですかね(^3^)/

書込番号:11240474

ナイスクチコミ!1


TBONOCSGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/19 13:50(1年以上前)

グラセレさん TOKIYUKIさん そして偉大なる諸先輩方、初めまして TBONOCSGと申します。

私はブラキッシュ(マルチビューカメラ付き)Zが納車になって約3週間です。
初めて書き込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。
購入検討時には目が充血する位、この掲示板を拝見し参考にさせていただき
非常に良い買い物が出来ましたので、ご恩返しと検討中の方への参考になればと思い
投稿させて頂きます。

私もグラセレさんと同じように、折角マルチビューカメラを付けたので
何か有効な使い方はないものか?と色々考えておりました。

そのうちのひとつはまさに、TOKIYUKIさんがされていることと同じで
細い道を通る時に事前に停止時にカメラボタンを押しておき左前輪の画像を出しておきます。
便利ですが、ほとんど停止する位にならないとカメラ画面にならないので
使い方としてはコーナーポールのように動きながらの車幅の目安ではなく
対向車とすれ違いぎりぎりでお互いにじわじわ進むような時(めったにないが)でしょうか。

あとは、車を路肩に寄せて停車する時に以前はぎりぎりを狙いすぎて
「ガリッ」とホイールを路肩に擦ってしまったような場面などで威力を発揮するのでは?
と思います。特に夜間は赤外ライトが点くのでより一層効果があると思います。

もうひとつは、スーパーなどの駐車場で買い物が終わり車を発進させる時に前方の左右広角
カメラを表示させて、車のすぐ前と左右両側からはしゃいで走ってくる小さい子供がいない
かを確認するのに使っています。両隣もワンボックスが止まっている場合とかだとかなり
視界が遮られるので有効かと思います。

ただ、どちらにも言えますが、目視での確認やスピードを落としたり停止したりするのが
最優先でカメラでの確認はあくまで「補助」と考えるべきでしょう。

書込番号:11253442

ナイスクチコミ!3


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/19 16:51(1年以上前)

TBONOCSGさん


色から車種から同じなので、親近感が湧きますな(^0^)/

マルチビューに付いている機能で、駐車場に入れるのにナビがアシストしてくれる機能は使った事がありますか?

自慢じゃありませんが、私は使い方も知りません(>_<)

でも、真上から見る全体像を捕らえてる画面は好きで、バックの時には良く見ますね。

どうか楽しいカーライフをお送り下さいませm(__)m

書込番号:11253911

ナイスクチコミ!0


TBONOCSGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/20 09:22(1年以上前)

TOKIYUKIさん

そうですか、色もグレードも同じですか、こちらこそよろしくお願いいたします。
ちなみに、ディーラーからもらったチケットで先週末に鈴鹿サーキットで
レースとホンダのイベントがあり行ってきたのですが、いざ帰ろうと思い駐車場に行くと
同じ色のスパーダがいっぱいいたので、自分の車を探すのに一苦労しました。
ホンダのHP見ても色のランキング3位以内に入っていないのに、多く感じるのは私だけ??

話はそれましたが、「駐車時のナビアシスト機能」ですが使う事は無いと思い、
取説も全く飛ばしていました。バック時の真上からの画像と
車に慣れない今は、予想進路のラインが便利で良く見ています。
なんせ、1BOXは初めて乗りますので。

今改めて取説で「アシスト機能」読みましたが、私の住んでいる地方は「いらち」が多い
ので、取説のように悠長に駐車しているとクラクションの嵐になるので、私は使う事は
無いでしょうね〜

書込番号:11257180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/04/21 14:21(1年以上前)

TBONOCSGさん、TOKIYUKIさん

最近スーパーの駐車場へ止めるとき、上から見るやつで、後ろの線内入っているかと前の線からはみ出てないか、やっと意識して確認できる様になりました。
どうしても小さい車の横に止めてしまい(広いから)、前がはみ出ている気がしてなりませんでした。
また、モニターで駐車場の横線に真っ直ぐの駐車も意識しはじめました。
モニターを見るぶん、今まで肉眼で見ていたヵ所を見なくなった気がして不安なところもあります。

自分の駐車場へ止めるときはどうしてもまだ昔の慣れの感覚で駐車してしまうので、モニター見てないですね(^^ゞ
他の方の書き込み無いですが、フルに使いこなしていて使い方が上手いのか、それともモニターなんて必要なくて付けなかったんでしょうかね。

書込番号:11262373

ナイスクチコミ!1


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/21 16:47(1年以上前)

マルチビューカメラ付きのナビを購入されている方は、少数派ではないでしょうか。

純正ナビを嫌われる方も多いでしょうしね。

私は購入して納得していますよ(^^)
楽しいですからね。

書込番号:11262723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/04/21 17:07(1年以上前)

私も今まで社外を付けてきましたが、純正は収まりは良いし、車との連結性(自動車情報)があるし、何といってもインターナビがグッドですね。ただ私はインターナビの事を何も知らなくて純正にしました。
ただ、ブルートゥース携帯持ってなくて本格的にやった事なくて(^^ゞ
TOKIYUKIさんはインターナビをフル活用してますか?

書込番号:11262781

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/21 17:38(1年以上前)

いえ、全然使いこなせておりませんね。
だから使い放題にもしておりません。

週末に乗るだけのサンデードライバーですから、パケット料金もしれてますんでねf^_^;

左のドアミラーの裏が反射をさせる処理になっていない事が、マルチビューを選んだ理由でもあるのですがね。

書込番号:11262887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/21 19:05(1年以上前)

皆さんこんばんは。
TOKIYUKIさんやっぱり同じ理由の方がいらっしゃいましたね、私もマルチビューを選んだ一番の理由は反射のミラーが好きじゃなかったからですね。後は嫁さん対策(使えないと思うけど)。後は自己優越感かな。
まっ、白線のある駐車場では重宝しているので付けて良かったと思ってますが。

書込番号:11263150

ナイスクチコミ!1


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/21 20:33(1年以上前)

コバルトブルーパールさん


おー、こんな意見に御賛同して頂けますか。
嬉しくなりますな。

それだけでも、ここに参加して良かったですよ。
ありがとうございます。

書込番号:11263440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/04/22 17:16(1年以上前)

オプションカタログを見るとマルチビューカメラ付き車の外装にエアロやメッキガーニッシュなどを取り付けると、“カメラ調整が必要です”と書いてありますが、やらないとどのような支障が出てきますでしょうか?
ちょっと位のズレならば我慢しますが、モニター表示から始まり全体の車の帳尻が合わなくなる事でもあるのでしょうか?

お金が貯まったら、少しずつ外装物取り付けようと思っていましたが、そのたびカメラ調整じゃたまらない気がしてなりません。

どなたか判る方がおれば、ぜひご教示お願い致しますm(__)m

書込番号:11266893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/22 18:52(1年以上前)

これは外装じゃ無くてスポーツサスペンションの事ですね。
車高が下がる分ナビのラインのズレが出てきますからね。
まっ、たいした事はないと思いますが。

書込番号:11267186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/22 19:01(1年以上前)

あれ?でも※印付いてる物がたくさん有るなぁ。
たいして支障無そうだけど、光の反射とかで見づらくなるとかその程度だと思いますが。

書込番号:11267223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/04/22 19:58(1年以上前)

コバルトブルーパールさん
そうなんですよぉ(>_<)
ユーロホーン付けるのにもカメラ調整が必要なんですよね。
私はフォグライトガーニッシュ取付けるのにバンパー取り外す手間のついでにユーロホーンを取付けてくれと思わず頼んじゃいました。ホーン取付けの工賃もそのぶん安くしてもらえました。

ドアロアガーニッシュはマルチビューカメラシステム付き車はダメなんですね。
カメラより上に付けるゴールドエンブレム(バンパーに固定でなくグリルにカメラが付いてると云うことなんでしょうか)が映像点検必要で、ライセンスフレームは映像点検必要なしも変ですね。

無限エアロもスパーダだけは映像点検必要でノーマルステップワゴンは点検無しですね。
トータルで考えるとフロントグリルの取り外しで映像点検が必要か、車高の変化。と思いましたが、無限のスポーツグリルには映像点検必要と書いてないですね。

カメラ調整じゃなく、映像点検でしたね。すみません。

書込番号:11267417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/23 20:29(1年以上前)

私はインターナビで純正を選び、CPRMのDVD再生機能でマルチビューカメラ付きのナビにしました。

書込番号:11271855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/04/23 21:29(1年以上前)

ひころくさん

私もCPRMのDVD-R試しにやってみたら出来たのでよかったです。

書込番号:11272095

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/23 22:12(1年以上前)

あのーすいません(汗)
CPRMのDVD再生機能って、何の事ですか?

私にはさっぱり分からなくて(泣)

書込番号:11272308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/23 22:19(1年以上前)

地デジレコーダーでDVDにコピーしたVRモードのDVDディスクのことです。

ダビング10とか言われていて、コピーコントロールされています。

要するに、今後HDレコーダーで地デジ番組をDVDにコピーした物を再生できるということです。マルチカメラなしのナビはその再生機能がありません。

書込番号:11272349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/04/23 22:37(1年以上前)

ひころくさん

マルチビューカメラ付き車じゃないとリヤエンターテイメントが取付け出来ないと云うことなんでしょうか。
DVDーRWにはVRモードとたしかビデオモードがありましたが、VRモードしかダメなんですね!
それと、DVDーRにVRモード、ビデオモードありましたっけ?


書込番号:11272462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/23 22:57(1年以上前)

リアエンタはDIYでナビから映像出力を取り出しヘッドレストモニタを取り付けリアでDVDを見れるようにしました。ついでに助手席前にもモニタ追加しました。

ナビのパーキング信号をアースに落とすことでナビに走行中でもDVD映像を写すことが可能ですが、ただしマルチビュー映像がパーキング信号が出ることでキャンセルされるので、結局肝心のマルチビュー映像が出ないのかなと考えマルチビュー映像優先でそれはしてません。

VRモードですが地デジレコーダーでCPRM対応のDVDに焼くときで地デジ番組はVRモードでフォーマットしないと焼けません。

普通のDVD−RだとビデオだけでVRモードには対応してません。

裏技でDVDソフトをDVDに焼いた場合はCPRMは関係ありません。

書込番号:11272574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/04/24 07:32(1年以上前)

ひころくさん おはようございます。

先ほど地デジで録ったDVDーR再生できましたが、これはーRは自動でVRモードで録れていると云うことなんでしょうか。レコーダーの設定した記憶が無くてw

そもそも、VRモードとビデオモードの違いが何か分かってなくって… 
すみません(^^ゞ

書込番号:11273695

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/24 14:35(1年以上前)

宇宙人の会話を聞いているみたいですねw(゚o゚)w

自分で焼いたDVDが見れる、そんな感じでしょうか。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:11275049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/24 21:36(1年以上前)

それで大丈夫です。

難しく考えずに、地デジをDVDにコピーした物がマルチビューカメラ付きナビは再生可能と思ってください。

書込番号:11276563

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/26 07:51(1年以上前)

厚かましくも、もう一つ質問させて貰っても良いですかf^_^;

新規道路のデータを、外部メモリーにダウンロードしてナビにインストール出来るとインターナビクラブに書かれておりました。

これはオプションで何かを購入しないと出来ないのでしょうか?

さっぱり分からなくて(>_<)

書込番号:11282359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/04/26 08:49(1年以上前)

TOKIYUKIさん

グローブボックス内にディーラーオプション購入したケーブルをディーラーで取付けて貰うとか、リーダーライターがまた必要とか私も考えるとわけ判らず、どうせいつかは携帯電話新しくするので、ブルートゥース付き携帯電話にして、更新や、インターナビやろうとおもってます。

ケーブルやら工賃やらで結構したと思いましたよ。

書込番号:11282458

ナイスクチコミ!1


TBONOCSGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/26 11:41(1年以上前)

TOKIYUKIさん

私はたまたまブルートゥース付きの携帯を持っていいたため、納車後早速使用しております。
かばんに入れたままでも、車内に入れば勝手に接続してくれますので、
運転中に電話がかかってきても自動的に音楽のボリュームを落として、呼び出し音が鳴り
自動または、ハンドルのボタンでつながり便利ですよ。もちろんハンズフリー通話です。

ケーブル接続だと、車に乗り降りするたびに繋いだり、はずしたりしないといけないので
面倒なのとケーブルに繋いだまま車に携帯を置き忘れる可能性があるので、
それが無い分便利です。
(運転中の電話は最小限にして折り返し電話を安全な所に停めてからするのが基本ですが)

それと、先日第二京阪道路が開通したため早速新規道路データのダウンロードを
やってみましたが、簡単でした。
これもブルートゥースで出来、ケーブル等のオプションを購入する必要がありませんので
オプションを買われる費用で思い切ってブルートゥース付きの携帯にされるのも
ひとつの選択肢ではないでしょうか?

書込番号:11282819

ナイスクチコミ!1


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/26 12:08(1年以上前)

TBONOCSGさん


これぞ天の助け!

私の携帯もブルートゥース対応なんですが、やり方が分からなくて(>_<)

アホでも分かる様に教えてやって貰えませんでしょうかm(__)m

インターナビクラブの存在は勿論知っておりまする。

書込番号:11282880

ナイスクチコミ!1


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/26 12:29(1年以上前)


書き忘れておりました。
ナビに携帯を登録する事は出来ております。

道案内やハンズフリー通話は、ブルートゥースで対応出来ておりますf^_^;

インターナビクラブの説明を読んでも、パソコン音痴の私には良く分からなくて(>_<)

ご面倒をかけますが、教えてやって下さいm(__)m

書込番号:11282940

ナイスクチコミ!0


TBONOCSGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/26 15:21(1年以上前)

TOKIYUKIさん

私も取説見ながら一度やっただけなのでお教えする程の知識はないのですが、
私がやった方法をご説明しますので、正解かどうかわかりませんが、
やってみていただいてうまくいかなかったら
どこでつまづいたかをまた再度教えてください。
本当は手順をいちから全文記入したいのですが、
「○○ページの手順を実行」と省略している点はご容赦ください。

*新規道路のデータダウンロード*
1、インターナビシステムの取説のP81のフローチャートの手順のどこまで出来てるかを確認
2、「携帯電話の接続」まで出来ているかと思いますので次にP84へ
3、P84の手順を実行(接続先は例えばドコモならFOMA等を選択)
4、P87の手順を実行  で新規道路のデータを取得出来ると思います。

ただし、新規道路のデータ配信は近所で道が出来たからといってすぐに配信されるものでは
無いようで、多くの人が利用するような道路が開通するタイミングにて配信される
ような事が取説のどこかに書いてあったので、今回4月にバージョンアップデータが配信
されましたが、次回バージョンアップがある時は以下のHPまたは先ほどの手順4にて
確認ができるかと思います。

あと、事前に「パーソナルホームページ」というPCもしくは携帯のサイトに登録しておけば
ナビでインターナビ接続するごとに愛車の走行距離やメンテナンス情報、マーク地点等が
「パーソナルホームページ」と同期し、自宅にいながら車の状態の一部がわかります。
詳細はPCのページですが  http://www.honda.co.jp/internavi/  をごらんください。

私は遠出する時に「出発時刻アドバイザー」機能を使うのと、最初だけですが、緊急連絡先や
ナビに登録しておきたい「地点」(友人宅や良く行く所)を車に乗って出発する前に
ナビ画面で探して登録するのが面倒なので、事前に自宅でこの「パーソナルホームページ」
にて検索・登録し後日車に乗る時に「インターナビ通信」をしてその情報を一括して
車に取り込みました。

ざっと書きましたが、うまくいかない点があればまた聞いてください。では。

書込番号:11283365

ナイスクチコミ!2


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/26 16:48(1年以上前)

TBONOCSGさん


今夜実行出来るかどうかは分かりませんが、必ず挑戦いたします。

ナビの取説にも、新規道路のダウンロードの仕方が書いているとは知りませんでした(>_<)

ホンダのプレミアムナビクラブ(?)には登録しております。
走行距離やメンテナンスのタイミングを教えてくれます。
純正ナビにしかないサービスですよね。

私が行う事ですから果たして成功するかどうか分かりませんが、暫くお時間を頂きます。

お忙しい中、ご親切にありがとうございますm(__)m

書込番号:11283541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/04/26 18:39(1年以上前)

TOKIYUKIさん

車に携帯持って行って、車のディスプレイからメニューボタン、インターナビ情報、新規道路施設データをやれば、地図更新出来たと思いましたが?
パケット通信料はパケ・ホーダイとは別にかかりますが。

書込番号:11283889

ナイスクチコミ!1


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/26 19:02(1年以上前)

TBONOCSGさん
グラセレさん


いやあ、お恥ずかしい(汗)
ブルートゥースだけで新規道路データのダウンロードが出来るとは、
全く知りませんでした。

インターナビ プレミアムクラブのサイトを読んでいて、
外部メモリーでダウンロードした奴をどうのこうのと書いてあり、
もうギブアップしておりましたが、良く読むとちゃんと書いてありましたね(汗汗)

いやあ、凄い技術なんですね。
ブルートゥースだけで、色々な事が出来るんですから。
こんなに手軽に地図情報が更新出来るなんて、純正ナビにして良かったです。

本当に助かりました。
仕事を早く切り上げて、帰って来て良かったです。
ありがとうございました。



書込番号:11283951

ナイスクチコミ!0


TBONOCSGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/28 08:55(1年以上前)

TOKIYUKIさん グラセレさん

うまくいって良かったです。。。

技術は日進月歩、細かい仕組みはわからなくても良いですよね〜
なんとか使い方だけでもわかるよう、アラフォーの私も必死に世の中についていこうと
してますよ〜 逆に私がわからない事をまた教えてください。
同じ車のオーナーとして今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:11290524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/04/28 11:26(1年以上前)

TBONOCSGさん

いやー、結構盛り上がりましたね!知らない間に返信34にもなっていまして(o^o^o)
いろいろと為になり楽しい書き込みを頂き、せっかくある車の装備うまく使っていきたいです。

私もアラフォーですがRK買わなきゃ時代に置いていかれるところでした。

ね!TOKIYUKIさん(^O^)/

書込番号:11290879

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/28 12:54(1年以上前)

お二方とも、まだまだお若いですよん(-.-;)

私はもうすぐ免許を取得して30年ですからねf^_^;

スパーダはちょっと若いかな、とも思いましたが買いましたね(汗)

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:11291105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング