『海外旅行にはどうでしょう』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『海外旅行にはどうでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

海外旅行にはどうでしょう

2010/04/21 02:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

夕方からこんな時間まで悩みすぎました。
皆様にぜひアドバイスをいただきたいです。


GWにフランスへ一部仕事を兼ねて行く予定です。
(火山灰が大丈夫ならですが・・・)

いままで旅行は数年前に出た28ミリの広角とスタミナを気に入り
サイバーショットのコンデジをおもに多用していました。

が、最近写真の奥行き感に盛り足りなさを感じ、
職場にあるEOS KissデジタルXをたまに
利用しています。

そうこうしているうちに、自分のマシンがほしくなりました。
そして、このマシンを購入し海外旅行を
楽しむ気持ちでいっぱいになり、すぐに購入したいのです。
この機種の動画もいいんですよね。


職場にあるのは初代xのダブルズームキットに付属していたレンズと
60mmのマクロレンズです。
借りることは可能なのですが、この世代は手ぶれ補正が
ついてません・・・・


つまり、

【プランA】x4のダブルズームキットを買うか、(少々レンズ交換が心配)
【プランB】18-135(望遠はあきらめレンズ交換の手間を優先)で買うか、
【プランC】x4ボディとタムロンの18-270(重そうだがコスト重視して)で買うか、

というところです。

しかし、家内から『海外旅行には一眼は邪魔でしょ〜』
と悪魔のささやきがあり、
確かにヨーロッパの街はせまい路地も多いしね〜と
弱気案も出ました。


【プランX】初代Xをとりあえず今回使用し、コンデジをG11とかS90とかに
する!?(これはあんまり盛り上がらないプランですけど)


いやー優柔不断でゴメンナサイ。


海外旅行にデジイチはやっぱり邪魔なんでしょうかね?



一応過去のスレッド確認したのですが、ダブっていたらごめんなさい。
あと、眠くて脈絡のない文章でもお許しください。

書込番号:11261036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/21 03:06(1年以上前)

私の場合、ダブルキットを購入しました、遊園地などでの経験ですが、Bプランがいいと感じ レンズ購入して大正解でした

書込番号:11261044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/21 03:06(1年以上前)

邪魔です

書込番号:11261045

ナイスクチコミ!8


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/04/21 05:35(1年以上前)

旅先であまりレンズ交換はしたくないので1本で広角から望遠まで使えるBプランでしょう。

書込番号:11261125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/04/21 07:10(1年以上前)

プランBにもう一票入れさせて頂きます。
レンズ交換時に火山灰でゴミやほこりが入るのを避けたいので(笑)
撮影が目的の旅行でなければ、本体+レンズ1本が無難だと思います。

>銀塩カメラ初心者さん 
貴方が邪魔です。

書込番号:11261230

ナイスクチコミ!1


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/21 07:15(1年以上前)

いつもならプランBをおすすめしているのですが、
海外旅行のトラブルうんぬんがあるらしいのでプランXでしょうか。
空港で足止めとかアブなそうな気も・・

火山灰も記念にぜひお持ち帰りしましょう? お気をつけて。

書込番号:11261242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/04/21 07:23(1年以上前)

おはようございます。
飛行機が飛び始めたみたいですね。このまま飛び続ければいいのですが、大自然が相手ですので、何とも言えませんね。
(;^_^A
私もプランBがいいと思います。
あとは室内撮影用にEF35mmF2とかあるといいと思います。

書込番号:11261251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/21 07:32(1年以上前)

海外では盗難などを考慮し必要最小限で望むべきだと思います
レンズ交換はあきらめて1本勝負

私なら割り切ってコンデジにします

この掲示板でもちょくちょく拝見しますが保険と現地で盗難などに合われた場合は現地警察への連絡を忘れないようになさってくださいね

火山の活動が気掛かりですがお気をつけて行ってきてください

書込番号:11261268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/04/21 10:13(1年以上前)

ずぶのどしろうとさん
こんにちわ〜

仕事を兼ねて行くと言う事は出張と迄は行かない、遊びが主体と考えて良いのでしょうか。
まあ、撮影自体にどの程度ウエイトを置けるかでしょうねぇ。
一眼を使って写真を撮りたいのでしたら、この際ですから新機種導入も良いと思います。
但し、撮影目的の旅行でも無ければ、高倍率ズーム1本と言うのが重宝だと思います。
なのでBプランでしょうか。

私なんぞは家族旅行でさえも、撮影が主体ですから、銀バッグ2個と言うのが普通でした。
若い頃から写真有っての旅行。
色々な旅行形態が有っても良いと思います。

書込番号:11261692

ナイスクチコミ!1


*Fin*さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 Fotografia 

2010/04/21 12:32(1年以上前)

私もプランBですね。
一眼レフは目立つため、盗難等の恐れがありますので、あまり街中で交換は良くないようです。なので、一本勝負ですね。
あと、首や肩にかけっぱなしではなく、使わない時にはマメにカバンに入れるようにした方がいいかもしれませんね。

書込番号:11262075

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/04/21 15:07(1年以上前)

こんにちは
観光が主目的であればたしかに邪魔でしょうね。
それでも帰国後の楽しみとしてよい写真が多く残るといいなとは思うのですね。

私は写真目的と半々なので、海外用途では結構悩んできました。
フランスからイタリアへの三週間超の行程では、5DにTamron17-35mm,28-75mmと他50mm、
それにコンパクトなLX2を持参しましたが、後半は重さがこたえてきました。
それとの比較では、X4にEF-S10-22mmとその他を組むのは結構いい感じがしますね。

ヨーロッパは街路が狭いところが多い割りに歴史的建造物のスケールが大きかったりしますので
24mm相当よりさらにワイドなレンズがあると役にたちます。

この直近の海外の二回は、マイクロフォーサーズ二台のスタイルですね。
ようやく理想に近いシステムが組みあがりました。

書込番号:11262473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/21 19:10(1年以上前)

海外旅行ですか?良いですね。
私ももう15年位前に行ったきりです。ソニーのハンディカムとEOS630+標準ズームで行ったのですが撮影中は気が付かなかったんですが妻が人相の悪い人物がじっと見ていたと言ってました。
なるべく目立たぬ体制で行かれる事を望みます。交換時って意外と手薄になるので、プランBですね。

書込番号:11263165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/21 20:25(1年以上前)

プランXでいこう。

 フランスのミヨー橋を見てミヨー なんて言つてますが
 一度は行ってみたいとおもています

 外国へは行ったことありません

 http://news.livedoor.com/article/detail/3043491/

書込番号:11263406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/21 20:49(1年以上前)

火山灰が心配ですね

コンデジ2台(一台はHD動画も撮れるもの)にしては如何でしょう?
GW・火山灰・仕事絡み...観光するには条件が余り良くない気がします。
落ち着いて写真が撮れる環境が整うなら、じっくり一眼レフカメラで撮影できると思いますが、そうでなければ機動性重視でG11+コンデジ(HD動画可能)の2台体制が良いと思います。

書込番号:11263516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/21 23:18(1年以上前)

基本的に私はキャノンユーザーで Kiss DXや 5Dなども所有していますが
こと海外旅行目的ならばあえてキャノンよりパナソニックのGH-1を勧めます

私は海外旅行目的で パナソニックのマイクロフォーサーズGH1+14-140mm(28-280mm相当)を去年購入しました。
実際にはまだ国内旅行(沖縄)にしか行けてませんが
それまでキャノン機を連れ出していた時よりはるかに便利です

キャノン機の豊富な交換レンズ群を生かそうと色々なシチュエーションに合わせて
「このレンズも持って生きたい これも外せない」と交換レンズ数本とボディ2台を持っていったこともありますが
旅行先に行くまでの荷物も増えますし
現地でホテルの部屋を出るときには全ての機材を持ち出せるわけもなく
色々持ち込んだかいもあって 満足の行く写真が旅行中に撮れたのは事実ですが 
撮影旅行のようで多少無理があるなというのが実感でした。
また海外なら治安の問題で少しでも機材は目立たないほうが良いと聞きます

去年の沖縄旅行にはGH1+14-140mmキットに7-14mmF4.0(14-28mm相当)のレンズ2本を持っていったのですが
広大な風景や 建物の内部全体の撮影も驚くほど小ぶりな広角ズームを併用することで旅行の記録の幅がグンと広がりました
暗い室内用にさらに20mm F1.8の明るい単焦点レンズがあれば
ほとんどの旅行中のシチュエーションに対応できます
しかもこのフルセットがロープロのトップロードズーム1に全て入りきり ウエストポーチ感覚で持ち運べます

今回ずぶのどしろうと さんはそこまで機材を揃えるつもりは無い様ですし、 また予算の関係でGH1キットレンズだけにした場合でも レンズ交換なしで通常の撮影程度なら済ますことが出来ますしKissX4+高倍率ズームやダブルズームキットより一回り以上もコンパクトになります
望遠側が多少弱く感じるかもしれませんが 私はGH-1のトリミングズームモード(56−560mm相当)で対応してました
その他旅行用としてキャノンより優れているのは

1、”フルタイム”オートフォーカスでのハイビジョンビデオもボタンひとつで簡単に撮れる

2、背面液晶でのライブビューも実用レベルで ビューファインダーとの切り替えも瞬時でキャノンより使いやすいし ファインダーをのぞかずに液晶をチラチラ見ながらそのまま撮影したほうが観光しやすいことが多い

3、バリアングルで人垣の頭越しの撮影もらくらく

コンデジよりはるかに簡単に いい写真が取れますよ

書込番号:11264347

Goodアンサーナイスクチコミ!7


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/22 00:54(1年以上前)

私ならCプランかな

海外で撮影した作品は、自分の腕が上がったかなと錯覚する位良い作品が撮れると感じます。(笑い)自分だけかな?
紫外線の量の違いでしょうかね

いちいち鞄から一眼を出す手間も大変なのでコンデジとの二台体制で行きたいですね
軽いスナップならコンデジで(後から見るとコンデジも捨てたもんじゃないなと思いますから)
バシバシシャッター切って下さい。(予備のメモリーもお忘れなく)

書込番号:11264804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/22 01:59(1年以上前)

プランBですね。

確かに、海外旅行に一眼レフは邪魔です(機内持ち込み荷物が一つ増えてしまいます)。
しかし、そこで目にする景色は非日常で格別のものがあります。
コンデジの方が携帯性は優れていますが、コンデジしか持っていないなら、「一眼レフを持っていれば!!!」と後悔する場面が多々出てくると思います。
スポーツや屋外で何かを鑑賞したりしないのであれば、望遠の出番は案外少ないと思われます(結局ほとんど望遠レンズの出番はありません)。観光ではむしろ広角の方が役に立つ場面が多いと思います。
以上よりBですね。
アメリカ滞在者(1年)の意見でした。

書込番号:11264987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/04/22 02:36(1年以上前)

みなさん大変参考になります。ありがとうございます。
なんか学生時代の仲間に相談したような、安心感を感じます。(感謝)

仕事は2日夜−6日までなのですが、3日ほど前のりして、
観光を楽しもうと思っています。

やっぱり邪魔ですかね〜迷いがまたまた出てきました。


飛行機もぼちぼち飛んでくれてるようで
少しホッとしています。

いい写真とりたい>面倒

であれば、とりあえず、プランBが無難という感じですね。
ありがとうございます。

【PlanX】も割と支持がありますね。

さすらいのMさん、
コンデジ2台使用は全く思いつきもしませんでした!

確かにコンデジでも、うまく写される方いらっしゃいますもんね。

ん??

ということは、まだ下手なのにデジイチ持って行くより、
コンデジのほうがうまく写るってこともありえますか??

でも、外で写真とってるので、あればデジイチって
案外だれでもきれいに撮れる気が
してるのは、私の思い込みでしょうか。


また、新しい【PlanP】をご提案いただきまして
ありがとうございます。
すでにcanonユーザーのkozeniponchanさんからのアドバイス、
パナソニックGH1は全く知らなかったので
あらたな選択肢とさせていただきます。


んー。いつまでも迷ってる場合じゃないですよね。


書込番号:11265048

ナイスクチコミ!1


徒名さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/22 09:05(1年以上前)

海外では国内での平和な感覚は全く通用しません。

これまでアジア、ヨーロッパでカメラの盗難に遭ったことがあります。
機材は35mm一眼レフ、35mmコンパクト、6*45などです。
子どもによるスリ、置き引きなども経験しているので注意が必要です。

そのとき経験したことは、たとえカメラ本体やレンズが盗まれたとしても、
海外旅行保険に入っていれば、すべては無理でも取り返せる部分はある。
ただし、機材への愛着は取り返せない。
ということでした。


しかし、もっとも辛いことはそのときカメラに入れていたフィルムだけは
取り返せないということです。

記憶の一部分がすっぽりと抜け落ちてしまうような感覚になります。

盗む側としては撮影したフィルムの価値は皆無で、
翌朝のブラック・マーケットでどれだけ高く売れるか、しか頭にない。

そこで、どういう機材を持って行くかも気になりますが、
盗難被害の経験から画像の保管についても注意されることをお勧めします。

デジタルの場合、メモリーカードを複数枚用意し、記録を分散化させる、
可能ならば適時、現地でバックアップをとる、
などをするのが、盗難被害対策にはいいのかもと思っています。

一枚のメモリーカードにすべての画像が入っている状態で盗難に遭うと、
それまでのすべてが無に帰します。

バックアップに関しては、パソコンを持参する以外にも
ポータブルなフォト・ストレージなどの選択肢があります。

書込番号:11265489

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/22 14:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRDIII

GRD

リコー初代GRD、GRDIIIを使用しています。

以前はデジタル一眼を使っていたのですが、
京都旅行に行った際、一日中歩いて
その大きさや重さに肩が痛くなり、
旅行なのか写真撮影の仕事をしているのか
さっぱり分からなくなり、かなりの不満を感じました。

そういう経験もあって、それまで気にかけなかった
GRデジタルを勢いで買ったのですが、その写りと速写性能の良さに
驚き、以来旅行の際には必ず携帯しています。

数え切れないほど初代GRDで撮影しましたが、5万円を切ったところで
III型に買い替え。E-PL1・GF-1も候補ではあったのですが、
たとえパンケーキでもフラットにならない点や、GRレンズへの信頼感、
レンズキャップの付け替えが面倒、ソニーαミラーレスを待つべき、
等の理由で、GRDIIIがベストと判断。

書込番号:11266470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/04/22 15:22(1年以上前)

自分は欧州在住だが、、キッスのレンズキットでモーマンタイです。

冬でも短パンのアメリカ人もドイツ人も観光地では結構デジイチを首にかけているのを見かけます、
でも、さすがに日本人のカメオタのようなカメラバッグなんかは持っていません。つーか、普通の人が交換レンズなんか・・・そこまでする理由がないんだと思うよ。

自分も今のD90レンズキットにする前にX2のレンズキットを本当に擦り切れるまで使ったんだが、
軽いプラボディのおかげでぶつけようが落下させようが何しようが何ともありませんでした。
おかげで地球を7周半ぐらい(もちろんマイル換算で)したあげく、現在のD90へ無事バトンタッチが出来たというわけです。

それと写りがいいとされるマニアックなコンデジを薦める人もいるようですが、所詮コンデジはコンデジですし、
軽いキッスを持てば、咄嗟のときは(レストランで料理を激写したり、あんなことやこんなことの場合は・・・)
ケータイのカメラで十分ではないだろうか。

※最近美術館でなぜか「リュック禁止」を言われることが多いらしい。カメラを入れるんじゃなくても、リュック以外にトートを持つべし。

※こちらでは圧倒的にニコンかキヤノンの初級機〜中級機を持っている人を見かける。

書込番号:11266585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/23 06:13(1年以上前)

ハーケンクロイツさんも言われているように、アメリカでも多くの人が、普通に首から一眼デジカメをぶら下げているのを見ます。そして、ニコンとキャノンがほとんどです。そのような場所は観光地が多く、こういう人が多いところではカメラを露出していても全く問題ないと思います。
海外だからといって、盗難に対して過敏になる必要はなく、人の多いところなど、場所によって、警戒度を変えれば良いと思います。でないと、写真すら撮れなくなってしまいますよねえ。
しかし、これは別にカメラだけに限ったことではないと思います。常に周囲の状況というか雰囲気を把握していれば、それに合った行動が可能です。どこでも同じ警戒度というのはかえって危険と思います。
海外旅行にはやはり一眼デジカメでないと!非日常の絶景を前に後悔しますよ!!!

書込番号:11269551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/04/23 09:00(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

ISO3200

135MMあたりと270MM

焦点距離による背景の違い

18−270MMでもこんなバックで運べますので、普段は隠すのも手ですね。

ずぶのどしろうとさん
フランスに行くなら絶対一眼が欲しいですね。
思い出いっぱい高画質で残せますし。
盗難やトラブルは、どんなカメラでもあり、注意するのは個人責任ですよ。

でも、手ばなさい為にも、一本で手軽に行ったほうがいいとは思います。

わたしならタムロンB003とA16を状況によりつけっぱなしですが、、、、
しかし、最近はこのカメラの高感度の綺麗さもあり、
明るいA16の明るさの部分は必ずとも必要ではなく
A16独特の味、ボケ、シャープさなどの個性を気にしなければ、、、
B003一本でも旅行写真ならば問題はないとは思います。

まだ望遠を生かせないと感じられるなら、キットの18-55MMでもいいですね。
270MMまで必要がないとおっしゃるなら18-135MMです。

まずはKX4+一本に絞って考えると、
あなたが撮る最大望遠で考えてはいかがでしょうか?
二つ目三つ目の画像で、判断されてもいいですね。
遠くを撮るだけが望遠ではないですね。
散策は55oでいいとして、望遠が心配ならWズームでいいと思います。

誰が見てもカメラバックではなく、メッセンジャー等に入れて
移動中は隠すのもいいですね。


書込番号:11269817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/04/23 17:58(1年以上前)

別機種
別機種

170-1

170-2

みなさんありがとうございます。
非日常空間ですから、やっぱりいい写真撮りたいですね。
もう少しだけお付き合いお願いします。来週には出発でして・・・

ここに載せたようなコンデジでとった写真は
どのプランでもパワーアップされますでしょうか?

このコンデジで料理とか室内は撮って、プランのデジイチで散歩。




ちょっと、前の旅行を思いだして不満点を整理しました。
さらに『自分の性格(めんどくさがり屋)+仕事が忙しい』を考慮すると、
操作が簡単なエントリー機が望ましい。


なぜデジイチがほしい →  奥行きを表現したい(広がりをだしたい)

なぜkissを選択
 →  評判がよろしい。動画がきれい。digitalXを使ってちょっとだけ慣れている。レンズが豊富

重さ →  kissx4ぐらいまでなら大丈夫か

わずらわしさ →   レンズは1本が望ましい

盗難 →    観光地はみんな写真撮ってるので、移動時に注意

となります。

サイバーコンデジW170で
頑張ってみましたが、山の上のほうの景色をズームで撮りたいときとか
シャッターをあきらめたこともしばしばありました。

ということで、【PlanA〜X】まで考えたのでした。


頭の中はほとんどプランBかCになってきました。
プランCはMOVEMOVEMOVEさんを目指すということですね!素敵な写真ありがとうございます。

そして、頭の片隅にあるプランは

kozeniponchanさん推奨のGH1、
昨日友人からの提案はサイバーショットDSC-HX5Vの購入と
今所有しているDigitalXにプランCのレンズの買い足しです。


たしかに一理はあります。


私が決定するのにどこを考えたらいいか、もう少しだけ教えてほしいのです。
よろしくお願いします。


書込番号:11271244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/04/24 00:47(1年以上前)

やはりコンデジでは寂しいですね

私は小型機で十分なので
毎回プライベートでは小型機を買います
今回は
KDXをキタムラでレンズとセットで二万で下取りしてもらいました
出て来るものはKDXと比べても
今手元にあるKX2と比べても差を感じる仕上がりですし
高感度のよさはかえがたいです


とりあえずボディーは購入されてもいいと思います

後レンズは予算とあなたが必要な望遠の範囲ですねー


書込番号:11273142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/24 08:22(1年以上前)

軽い一眼。。 こんでじより 一般的に電池がながもちする

 広角から望遠をカバーするとすると

 18から200を常用 としてワイド専用レンズの二本いるでしよう

 ワイドレンズのかわりにワイド専用のコンデジの二台をもつか

 
 私はD300 d40X  コンデジ2台を持っていますが
 40をウエスとポーチに入れています。それなりの大きさですね。
 盗難除けとカメラを持っているということが知られないため。
 

 私なら18−200一本でいきます

 

 

書込番号:11273795

ナイスクチコミ!2


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/24 09:57(1年以上前)

プランBが妥当かな

自分ならデジ一とコンデジを持っています。
コンデジは、予備ですね。
今まで30カ国位渡航しましたが、一度も盗難には遭いません。
観光中などは、カメラのみです。
事実、スペインでツアーの男性がカメラ入りのバックを盗られたので

楽しい旅行をしてください。

書込番号:11274056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/04/24 12:56(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

広角と望遠を両方ほしいからややこしくしちゃうんですね。

コンデジとデジイチでうまくカバーできるように
したいと思います。

プランB-Cで。

お買い得なコンデジがあればちょっと考えます。


今からbicとヤマダに行ってきます。(先に行って来いっって話ですね・・・)

ありがとうございました。

書込番号:11274716

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/04/24 16:00(1年以上前)

締められた後ですが・・

>広角と望遠を両方ほしいからややこしくしちゃうんですね。

みんなそうだと思います。
実際にお店で見られて、重さでかさがOKなら18-270で良いと思います。
自分はへたれなので、海外には、無理ですが。

自分は、軽量化のために手ぶれ補正無しのレンズつけたり、望遠ズームつけて広角側を
コンデジに任せたりしてます。
ヨーロッパですと、どうせ28mmじゃ足りなくて、広角コンデジの力借りそうですし、
広角側はパンフォーカス的な写真が多くなるので、画質の差も小さいですよ。
(ていうか、低感度で撮ってたらまず判別不可能です。)
ナイトスナップなんかも、最近のコンデジの得意分野なんで、上のようなシステムでも
実際はそれほど不自由しないです。

ただ、自分は海外用により効率良いシステムを求めて、マイクロフォーサーズ検討してます。
オリンパスのE-PL1+発売予定の14-150(28-300mm相当)なんかだと、合わせて600gで
一眼画質の高倍率システムが組めてしまいます。

書込番号:11275363

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/24 18:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

http://photo1.ganref.jp/impression/0/242/a230_smp_07_l.jpg

http://photo1.ganref.jp/impression/0/342/7d_smp_01_l.jpg

個人的には、デジイチだからといって必ずしも高画質に撮れるとは
考えていません。むしろ、レンズや絵作りの方向性で選ぶ傾向
にあります。GRDIIIを勧めたのは、キヤノンよりも自然な絵
で撮れるからです。どうしてもデジイチでなくてはならないという
のであれば、BIONZエンジンのソニーをお勧めします。
モネやゴッホを生んだフランスの地に、DiGICのデジタライクな絵は
似合うとは思えません。

書込番号:11275881

ナイスクチコミ!0


uniniさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/24 18:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

はじめまして。
仕事でイギリスに来ています。
私も出発前に同じように逡巡しました。

私の結論は、デジ1を持ち出すのをやめて、
マイクロフォーサーズに単焦点レンズだけつける、でした。
フルサイズ換算で40ミリ相当の画角なので、
もう少し広角が欲しいと感じます。
一方で、慣れない海外なので、
持ち出しやすさを最優先して良かったとも思っています。

妥協点は人それぞれです。
私は【プランB】が、お手軽さの面で良いと感じました。
買い物前に悩むのは楽しいですよね。
納得のいくお買い物ができましたでしょうか?

書込番号:11275895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/04/24 20:02(1年以上前)

gintaroさん、EF-SWさん、uniniさんありがとうございます。

今仕事が終わってこれからダッシュです!!

大変参考になりました。

ほんと、心から感謝しています。


書込番号:11276172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/25 10:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ショッピングモール 携帯写真

厳密には 著作権云々かんぬんがあるんだろうな

観覧車 お客がいない?

まだ明るいとき

 ずぶのどしろうとさん

 いい買い物をしてくだされ 
 そして 御安行にて行ってらっしゃい。


横レスです

EF-SWさん

  貫井勇志氏の写真を撮影しアップしていますが 
  著作権などの問題は大丈夫ですか?
  素朴な疑問でした。

書込番号:11278482

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/04/27 17:44(1年以上前)

私も海外旅行は2つのタイプに分けてカメラを選びます。
  1.自分のお金で趣味で出かける (あるていど自由がきく)
  2.会社の出張で、余暇に写真を撮る

1.ではできる限り好きなフルサイズ一眼レフとレンズ2本を持参します。ただし、レンズ交換はホテルのみです。ホテルから持ち出すのは、その日の目的地に合わせたレンズ+カメラのみが入った小型のカメラバックです。
なぜ2本かというと、普通は18-250mmのズームでカバーできますが、美術館・博物館・天文台は別です。 暗い展示物の写真を撮りたいのででF2.8通しのズームにします(フラッシュ・三脚は使えません)。この場合には望遠はあきらめると割り切ります、展示物優先ですから。

2.のように副次的に写真を撮る場合には小型のデジイチ+コンデジもしくはコンデジのみにします。

今回は1+2の複合型なので、ある程度ご自分の趣味を生かしたカメラを持ち出せると思います。自分の日程にはデジイチで、会社の日程にはコンデジをポケットに というわけです。

具体的には、他の方と同じように小型をお勧めします。Kissx4、パナのGH1、ソニーのα550などです。とくにパナは小さいです、私はG1を使っていますが驚くほど小さいです。

アップされた写真の1枚目をパワーアップさせる小型カメラには、あっと驚く提案をさせていただきます(ごめんなさいX4以外です):
  ソニーα550のHDRです。
この写真のように明るいところと暗いところが混在している場合には、今までは暗部を持ち上げたり明部を下げたりした手法で対応してきました(単純な明るさ制御ではなく、映った細部を見ながらの処理をしていると感じます)。
それを一歩すすめたのがHDRです。
明るい写真と暗い写真の2枚を撮り、それをカメラ内合成することにより、明るい写真の良いところと暗い写真の良いところを重ね合わせた、良いとこ取りをした写真がカメラ内で出来上がります。 ピクセルのずれを計算しながら合成するので2秒ほどかかりますが、十分待つに値するものです。
私はこのような場合には+2EV指定のHDRで撮ります(明るさの差を指定できます、最大+3EVまで)。コントラストの差が大きい場合には一押しの技術です。
将来は各社のカメラにもHDRが標準搭載される日が来ると確信しています。

2枚目の写真はどのデジイチでも良くなるでしょうが、手ぶれ補正が必要ですね。

次に美術館・博物館なのでの撮影には、暗いところを撮れるレンズと手ぶれ補正が必要となります(三脚が使えないため)。
F2.8でも1/10秒になります。これが撮れるシステムが必要です。
F2.8のズームで手ぶれ補正付きのものは最近はシグマから出回っています。
一番小型の手ぶれ付きF2.8通しはタムロンの17-50F2.8+α550だと思います。
私はこのセットを持ち出して博物館と美術館を撮りました(場所によっては撮影禁止のところもありますし、撮影可能でもフラッシュは絶対使えませんし、三脚も常識的に禁止です)。
パナのG1は美術館・博物館さえなければ一番小型で便利なのですが、博物館で撮りたいためにα550を持ち出しました。 この辺りはKissX4でも同様な手ぶれ補正レンズがあれば良いと思います(F2.8通しですよ)。

また、暗いところではISOを挙げればよいという意見もありますが、ISOを上げてゆくと画質に悪影響が出てきます。 雑誌の写真ではISO3200や6400はまずありませんもの。 ただ最近のカメラはみんな高ISOが改善されていますね。α550も同様に改善されており、ISO12800まで撮れます(KissX4はISO6400までです)。

どのカメラを選ぶかは、ご自分がどのような写真を撮りたいかにより決まるでしょう。みんなが使っているカメラを使うのも良し、自分の写真の目的に合わせたものを選ぶのも良しです。
どうかご自分の納得できるカメラをお選びください。
(あっとW170は私も使っています、その後継のWX1も良いです。美術館はWX1に任せるという手もあります)

書込番号:11287784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/27 22:13(1年以上前)

団体旅行、観光旅行なら一眼、個人旅行、バックパッカー的な旅ならコンデジをオススメします。
でも比較的軽量コンパクトなKissならいいかもしれません。

enjoi=)

書込番号:11288963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/04/28 02:35(1年以上前)

orangeさん、
worldwalker21さん!
ありがとうございます。
参考になります。

今後、同じように悩まれる方も、
参考にされることでしょう。


書込番号:11290117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/04/28 09:33(1年以上前)

また、帰ってきたら見せてくださいね。

書込番号:11290599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング