『必要な電源はどれくらい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H57 DH57JGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH57JGの価格比較
  • DH57JGのスペック・仕様
  • DH57JGのレビュー
  • DH57JGのクチコミ
  • DH57JGの画像・動画
  • DH57JGのピックアップリスト
  • DH57JGのオークション

DH57JGインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • DH57JGの価格比較
  • DH57JGのスペック・仕様
  • DH57JGのレビュー
  • DH57JGのクチコミ
  • DH57JGの画像・動画
  • DH57JGのピックアップリスト
  • DH57JGのオークション

『必要な電源はどれくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH57JG」のクチコミ掲示板に
DH57JGを新規書き込みDH57JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

必要な電源はどれくらい?

2010/04/21 22:21(1年以上前)


マザーボード > インテル > DH57JG

スレ主 Crepesさん
クチコミ投稿数:106件

このマザーボードを使って
以下の構成で自作をしようと思ってます。

ケース: Square One
CPU: Intel Core i3 530 2.93GHz
マザーボード: Intel DH57JG
DVD-R ドライブ: DVD-R が読み書きできる程度のもの
HDD: Western Digital WD20EARS ×3 (RAID 5で使用します)
メモリ: 2GB ×2
グラフィック: オンボード

元々ケースに200Wの電源が付属してますが、電源が足りない気がしてます。
電源はどのくらい必要になりますか?
使用用途はファイルサーバーで、常時電源 ON にするつもりです。
ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:11264026

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Crepesさん
クチコミ投稿数:106件

2010/04/21 22:22(1年以上前)

ちなみに OS は Windows Server 2003 か Windows Home Server にする予定です。

書込番号:11264037

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/04/21 22:34(1年以上前)

12Vラインが16Aだからギリギリいけるんじゃね?
どっちかってーと危ないのは質でしょ。
24hサーバでケース付属SFXのEnhance製ってないわー。

書込番号:11264098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Crepesさん
クチコミ投稿数:106件

2010/04/22 01:00(1年以上前)

ケースがよくないですか?
ではどういったケースがいいのでしょうか?
アルミ製?とかですか?

お勧めのケースございましたら教えて下さい。
今回はキューブ型のケースで検討してます。

書込番号:11264828

ナイスクチコミ!0


スレ主 Crepesさん
クチコミ投稿数:106件

2010/04/22 01:53(1年以上前)

ケースじゃなくて電源の意味のようですね。
電源がよくないようなので、もっといい電源を検討してみます。

書込番号:11264977

ナイスクチコミ!1


PC COMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/01 08:21(1年以上前)

私のITXの経験から言ってサーバーでこの構成で200Wは余りに厳しいと思います。
ギリギリ300Wは欲しいですね。私的にはケースは組み込みが可能であれば通気性さえ問題無ければスチール製でもアルミ製でも構わないと思います。電源を買われるならITX電源は規格が3、4通りほど有り電源の厚さ奥行きが違います。手持ちの電源の寸法を測って買いに行きましょう。可能なら電源を取り外しショップに持って行けば、良心的な店は取り付け可能か見てくれますよ。

書込番号:11303103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > DH57JG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH57JG
インテル

DH57JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

DH57JGをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング