『5DでGitzoの三脚』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

5DでGitzoの三脚

2010/04/27 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 **ae**さん
クチコミ投稿数:37件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

使用機材は
5Dマーク2
24-70 2.8L
17-40 4L
100マクロ 2.8L
50 1.8です

主に三脚を使うのは風景・夜景です
この三脚を購入してから望遠レンズも手を出そうと思ってます
今はベルボンのシェルパ435という機種の三脚を使っていますが明らかに力不足でここはしっかりした三脚購入が先決と思い調べました。
調べた結果Gitzoの三脚は間違いないということがわかりました。

ただ、Gitzoはかなり種類が多いのでどれにすればいいのかわかりません。
そこで5DとGitzo三脚を使ってる方の意見を聞きたいと思い書き込みました。

自分としてはGT3541LSが気になっています。

なにか良いアドバイスあればよろしくお願いします

書込番号:11288000

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/04/27 19:01(1年以上前)

こんばんは。
ベルボンも良いと思いますけど?
エル・カルマーニュ645を使用していますが思いサンニッパでも使えます。
http://www.velbon.com/jp/catalog/elcarmagne/elcarmagne645.html

書込番号:11288036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2010/04/27 19:14(1年以上前)

私も旧タイプのエル・カルマ−ニュ645を5D2で使っていますが、軽いわりには格好しっかりしています。
以前使っていたSLIK PROUは、重くて持ち運びに苦労しましたが、カーボンは軽くて少々の山でも行けますよ、ストーンバッグを付ければ望遠でも平気です。

Gitzoは良いのは分かっていますが、お値段が少々・・・

書込番号:11288085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/04/27 19:41(1年以上前)

>>自分としてはGT3541LSが気になっています

旧型の3540LSを使ってます
三型が確定しているなら3541LSでも他のでもどれでもいいと思います

あとはホントに個人の考え方です

単純に止まる止まらないでいったら
段数が少ないほう(三段)がいいし脚は長いほうがいいし(XLS)ですが
重くなったり縮長が長くなったりするので運用とのバランスです

三脚はまあそんなとこですけど雲台はどうされますか?
雲台はホント色々あって使い勝手に直結する部分が多いので

書込番号:11288193

ナイスクチコミ!2


Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/27 19:44(1年以上前)

三脚は、ベルボンのULTRA LUX i miniとGitzoのGT2541とGT1541Tしか使ったことありませんが、米国や韓国からの個人輸入に抵抗がなければ、Gitzoをおススメしておきます。(ただし雲台はおススメめしません。)

スレ主さんがどの程度の望遠を使われる予定なのか必ずしも分かりませんが、70-200F2.8レベルであれば、2シリーズでも問題ないのではと思います。ただ、個人的には自分の今のラインナップを見るとGT2541ではなく3シリーズのどれかにしておけばよかったかな、と思っています。

三脚、雲台についてはお詳しい方も多いので、皆さんからもっとよいコメントがいただけるかもしれません。

書込番号:11288209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/27 19:59(1年以上前)

スレ主さん今日は
EOS5DmIIとジッツオのGT3531LSVにレベリングベースを付けて使っています、
接続数が三段と少ない(多少安定性が良いはず)機種を選びました、
”V”(ビデオの意)を選ぶと石突きがアジャストできて良いですね、
さて、評価ですが、システマにレベリングベースを選択すると
とても使い心地が素晴らしいです、
水平が即座に出せます。

雲台の選択ですが、
完全風景又は集合写真の場合はマンフロットのギア付き雲台”405”が

又、動き物や三脚座付きの望遠レンズ又は動画を撮るためにはマンフロットの”503”を
使っています、とても満足して使っていますが、
此処にたどり着くまでの無駄に近い回り道が遠かった感があります。

書込番号:11288265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/27 20:02(1年以上前)

**ae**さん こんばんは

とても良い選択だと思いますよ。
機種が多いといってもバラエティーに富んでいるだけで自分の使い方が確立していればおのずと機種も選択できると思います。

今の所有レンズであれば2型でも十分ですがさらに望遠レンズを購入であれば3型をお勧めですね、後は4段にするか3段にするかはご自身の身長と取り付ける雲台で手早くセット出来る高さも有りますので、シュミレーションされるのも良いと思います。

書込番号:11288280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/27 20:17(1年以上前)

**ae**さん こんばんは。

>自分としてはGT3541LSが気になっています

私はGT3541LSの前モデルのGT3540LSを使っていますが、軽量性(1.72kg)と耐荷重性能を考えると5D2にはベストの三脚だと思います。

GT3541LSは300mmまでなら十分な能力ですし、400mmクラスでもライブビュー撮影+レリーズケーブルで十分ブレ対策は可能です。

あと、ベルボンに関してはカルマーニュ645の前モデルの640を使っていますが、これは200mmズームが能力の限界と言う印象でお勧めできません。特に縦位置撮影は200mmクラスでミラーアップしても一呼吸置いてからレリーズしないとブレるケースがあります。ベルボンなら3段三脚の635が下限で7シリーズは欲しいところだと感じています。

書込番号:11288352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/27 20:22(1年以上前)

こんばんは。
5D2に、2型のGT2541を使っています。
他に3型のGT3530LSVも持っていますが、縮長が長くて携行性に優れないので、電車や徒歩での移動が殆どである私は、二度とこの三脚を持ち出すことはありませんでした。

サンニッパ級を載せるなら、3型がベターですが、お手持ちのレンズなら、2型で十分でしょう。

折角買った高い三脚も、携行性が良くないと、ほんと持ち出すのが億劫になると思いますよ。

なお、組み合わせる雲台は、アルカスイスのZ1が良いでしょう。

どうぞ、良い三脚に巡り会えますように。(^_^)

書込番号:11288372

ナイスクチコミ!3


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/27 20:53(1年以上前)

こんばんは
私も道東ネイチャーさんと同じで
システマティックにレベリングベースは使いやすくていいとおもいます
ヘッドを付け替えるの(固定)も簡単ですし
自分は3型は4段、5型は6段です
足は伸ばさなきゃいいんじゃない&大は小をかねる派です



スレ主さま失礼します
道東ネイチャーさん
405を僕もつかってますおまけに503HDVもです(^^
405は大変便利なのですがすこし剛性がわるい様におもいます
道東ネイチャーさんの物は止めたあとのガッチリ感ありますか?
自分の物はカメラなどに触ると微妙に動くんですよね(^^ゞ



書込番号:11288521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/04/27 21:45(1年以上前)

小生はGT3541XLS使用してます。
もし3541LSを考えているなら、
これ、お勧めです。

通常は、アイレベルで使いますが、
いざとなると、背丈以上に高くなります。
いつもではないですが、勾配のある場所や、桜の花、他のカメラが視界に入るとき、
などに有効です。

5D2のライブビューをオンにして、下から操作。
マンフロットの405ギア雲台で構図をきめ、
ピントを合わせ。「カシャ」
桜の花をその高さで撮るにはとても重宝します。

マンフロットは、多少「遊び」があり、
もろ手をあげての100点満点ではありませんが、
ギアで微妙なアングル調整ができ、ロックや解除が要らないので
ライブビューでのワークフローや夜間での操作性に満足してます。

三脚自体は4段になっても気になる重量増はほとんど気にならないレベルです。
それよりも、雲台の重量のほうが影響がでかいです。

軽い雲台もひとつそろえようかななどと考えています。

持ち運びが億劫になるかは、その人の考え方とTPOだと思います。
小生は上記の理由で、桜を撮る場合は、電車でも持って行きます。
車での撮影行ではもっぱらこれです。

ただし、条件にも拠りますが、ライブビューとレリーズを使用すれば、
焦点距離100mm程度までなら、結構細い三脚でも、ブレは気にならないと思います。
実はベルボンのエルカルマーニュ445と言うコンパクトな三脚もマクロなどで使用してますが、ライブビューとレリーズで問題なしです。

書込番号:11288794

ナイスクチコミ!2


スレ主 **ae**さん
クチコミ投稿数:37件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/27 21:45(1年以上前)

短時間でたくさんのアドバイスありがとうございました。
やはりGitzoの三脚にしようと思います。
GT3541LSは4段ですが、3段のタイプの方が安定度は増すのでしょうか?

雲台はマンフロントの405とアルカスイスZ1を調べたらどちらも高価で驚きました・・・笑
もう少し雲台の価格を落とすとかなり見劣りする感じでしょうか?

書込番号:11288796

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2010/04/27 21:52(1年以上前)

**ae**さん、こんばんは。

 私は2型のGT2540+Markins Q3T自由雲台と3型GT3541+ハスキー3D3ウェイ雲台を状況によって使い分けています。
 GT3541の安定感は抜群で撮影に集中できます。
 5Dなら3型が良いでしょう。

 高価ですが、それだけの価値のある一生もんの三脚です。
 海外のB&Hなら国内よりかなり安く手に入れられますよ。

>自分としてはGT3541LSが気になっています。

 システマティック三脚は撮影スタイルによりバラエティがあり良いと思いますが、私の場合は、風景撮影主体なのでシンプルなマウンテニアGT3541にしました。
 システマティックは三脚本体+パーツを揃えると意外と重くなります。

 以前、ベルボンの三脚を使っていたこともありますが、もう後戻りはできません。
 剛性、使い勝手ともGITZOは素晴らしいです。
 

書込番号:11288842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/27 21:57(1年以上前)

スレ主さんちょっと失礼します、

超電動さん今晩は、

> 405は大変便利なのですがすこし剛性がわるい様におもいます
> 道東ネイチャーさんの物は止めたあとのガッチリ感ありますか?
> 自分の物はカメラなどに触ると微妙に動くんですよね(^^ゞ
確かに超電動さんの仰る様に感じます、
然し、撮れた写真が全く完全で、ブレなどが確認されたことがありませんでした。
ホールでステージを撮るときに、EOS5DII+EF24-105mmf4L IS USMをレリーズを使って
ステージ全体を100〜300枚撮りますが、ぶれて没にした経験がありません、
ので、性能に問題はないと確信しています。

書込番号:11288876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/04/27 22:03(1年以上前)

為替レートにも拠りますが、
クリスマスシーズンのB&Hのネット通販で買うのがお勧めです。

http://www.bhphotovideo.com

書込番号:11288908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/27 22:13(1年以上前)


GT3541LSに、RRSのBH-55を乗せて使っています。
3段の方が安定性が良いのでしょうが、可搬性を考えて4段にしました。
通常使用するのは200mmまでですが、特段ぶれたりした経験はありません。
マクロ撮影(100mm)でも同様です。

少しでも軽いほうがと思って、システマチックにしましたが、
純正のストラップはセンターポールが無いとどうにも上手くつけられなかったので、
不承不承センターポールをつけてます。
(脚側の取り付け方法は秀逸だと思っているので、このストラップを使っている次第です)

購入されるのであれば、皆様ご提案のとおり、B&HやRRSが良いのではと思います。
内外価格差が結構あるようですので。

書込番号:11288966

ナイスクチコミ!2


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/27 23:24(1年以上前)

道東ネイチャーさん
ありがとございます、そうなんですね
比べると自分のものはブレやすい様におもいました(TT)

アズティック5Dさんもおっしゃられてますが゙あそび゙は
分解調整できるんですかね、一度トライしてみようかな


スレ主さますいませんでした

書込番号:11289406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/27 23:38(1年以上前)

重さと金銭面を考え、3型ではなく2型のGT2531を使用しています。
3段を選んだのは4段より安定感ある為です。
高さも十分にありますし。

雲台もジッツォを使用していましたが、評判通り、ジッツォの雲台は少々貧弱で扱いにくいので、
アルカスイスに変更しました。
5D2に70-200 F2.8 ISを乗せてもビクともしません。

3型はより強固だと思いますし、良い三脚は一生物だと言います。
ジッツォはオススメです!

書込番号:11289510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/28 01:01(1年以上前)

別機種

以前、三脚を選ぶのに僕もかなり迷いました。
結局、GITZO GT3530LSに落ち着いたのです。
雲台は、ハスキーを使用し風景が好きで週末限定ですが楽しんでおります。

なぜか三段に拘ってしまいます。

書込番号:11289894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/04/28 02:47(1年以上前)

こんばんは

>自分としてはGT3541LSが気になっています

--- 私はGT3541XLSとベルボン645を使ってます。2型と3型、3段と4段で悩む人が多いようですね。GT3541XLSはしまった状態で実質3段の長さがあり、長くて重いのでベルボンの出番が多いです。ほとんどのケースはベルボンの2型4段で間に合います。電車移動なら4段、車移動なら3段って言いますけどね。今思うと3型4段を買っていれば1本ですんだかもと思います。

あとは雲台、私は梅本の自由雲台(軽い、遠征用)、マンフロットのビデオ雲台(スポーツ、鳥)、ハスキーの雲台(風景)を用途に応じて使い分けてます。
風景ならハスキーかGitzoの三脚が定番のようですね。また、Gitzo+ハスキー雲台の人もたくさんいるようです。

書込番号:11290133

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2010/04/28 08:46(1年以上前)

**ae**さん
>やはりGitzoの三脚にしようと思います。
>GT3541LSは4段ですが、3段のタイプの方が安定度は増すのでしょうか?

 安定感は4段より3段ですね。
 逆に携帯性は4段のほうが良いです。

>雲台はマンフロントの405とアルカスイスZ1を調べたらどちらも高価で驚きました・・・笑
>もう少し雲台の価格を落とすとかなり見劣りする感じでしょうか?

 雲台も迷いますね。(笑)
 私は風景撮影時はハスキー3D、花などの撮影はアルカスイスZ1と使い分けています。
贅沢なセットですが、後悔はしていません。
 ハスキー3Dは16,000円位で購入できますし、プロも愛用している3ウェイでは最高の雲台だと思います。
 アルカスイスZ1はB&HでGT3541と一緒に購入しました。>両方で14万円位でした。

 お使いの撮影機材ならGITZO2型でも十分な気はしますが、今後、望遠レンズも追加購入されると思うので、やはり3型がお勧めです。

書込番号:11290514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/28 08:58(1年以上前)

こんにちは。

**ae**さん、GITZOの選択は正解だと思いますよ。私自身はベルボンの630・730、GITZOの3530・5541と使ってきました。(ベルボンの2本は手放しました)3530はやや縮長が長めですが3541の4段目は20Φなのでかなり細くなるので3530にしました。5541なら無敵(笑)ですが1Kg程重くなります。こちらは超望遠レンズ用に使っていますが安定感は流石です。

風景で脚を目一杯伸ばさないなら3541でも良いかと思いますが、328以上を将来買われる可能性が有るなら5541がお勧めです。70-200クラスなら3530が軽くて使い勝手が良いでしょう。

雲台は風景等にはアルカスイスZ1(B&Hなら4万位で買えますので三脚と同時購入なら送料も気にならないかも)、動き物にはマンフロットの503HDVが良いと思います。Z1は確かに高いですが止まり方は半端じゃなくゴーヨンでも楽勝です。そこまで重い機材を乗せないなら、梅本製作所の自由雲台辺りが値段も手頃ですね。

最近私の周りでは三脚の転倒事故が多発しています。まあ、野鳥撮影のフィールドなので上が重いので特殊な環境ですが・・・風・セット(バランスや脚の伸ばし方・バランスウエイトの使用)・接触等には十分気を付けて頑丈な物を選択して下さいね。

書込番号:11290529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/28 10:42(1年以上前)

たびたび失礼します。
3型でしたら、3段のGT3531S、4段のGT3541のいずれかが、縮長が割合短めで、携行性に優れオススメです。
(自分が3型を買い直すなら、このいずれかです。)
雲台は先にアルカスイスZ1をすすめましたが、この場合、カメラ&レンズのプレートはRRSのものが良いかと思います。

書込番号:11290761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/04/28 15:51(1年以上前)

マンフロットのギア雲台は、400、405、410の3台とも使っています。
昨年値上がりしたそうですが、5Dには高くても405が良いと思います。お金をけちって410にすると後悔するかも。400は縦位置にするのにL字アングルも用意すると結構高くつきます。(私はケンコーのを使っています)
マンフロットのギア雲台は、ギアが回らなくなったり、重かったり、回転にムラがあるなど以外と故障すると聞きます。安い並行輸入品よりも修理のことをを考えておいたほうが良いです。
国産からも良質のギア雲台が出てくるとうれしいのですが。

書込番号:11291550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/28 17:58(1年以上前)

使用機材から考えても2型で十分だと思います。

3型と言えば野鳥撮影で1D+EF500mmが載せられる程ですから。
また、風対策としても2型と3型ではほとんど違いはありません。

機材の重量と移動距離は反比例すると考えています。

書込番号:11291927

ナイスクチコミ!1


Edo3さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/28 20:21(1年以上前)

機種不明

http://bbs.kakaku.com/bbs/10702510970/#11118631

私はこんな感じでGITZO 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531を購入しました。

自己スレ紹介のようで申し訳ないのですが、参考になればと思います。

書込番号:11292424

ナイスクチコミ!0


スレ主 **ae**さん
クチコミ投稿数:37件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/30 02:00(1年以上前)

返信遅くなりました
何か色んな方が言われてるように3型はかなりオーバースペックかもしれません。
一応、望遠レンズも増やしていくつもれですが、70-200 2.8Lくらいです。

かなり悩みます

書込番号:11298620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/04/30 09:10(1年以上前)

自分は2型(マウンテニア)も一型(トラベラー)も使用していますが
たしかに現状お持ちのレンズを見る限り2型で十分と思います


かなり先の将来に328を載せることになるかも知れないと考えるかどうかですね

カメラとかならそんな先にはどうせ買い替えているだろうという算段がつきますが
三脚はずーーーっと使えちゃいますので

なんだったら「倒れるんじゃないか?」という一抹の不安は残りますが
一型でも各部締め付けちゃんとしてライブビュー使えば風の無いときは意外なほど止まります
(逆にいえばミラーアップとレリーズかタイマーを使用しないと三型でもきっちりブレます)


自分は一型と三型の出番が多いです
「絶対三脚」なら三型持って行きますし「一応三脚」のときは一型です

ほんとに「三脚はこれっきり」なら二型もいい選択だと思います
しかし往々にして自分の中の「これっきり」の約束は反故にされるものかも(笑)

書込番号:11299197

ナイスクチコミ!2


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2010/04/30 22:13(1年以上前)

別機種
別機種

GT3541+ハスキー3D

GT2540+Markins Q3T

>何か色んな方が言われてるように3型はかなりオーバースペックかもしれません。
>一応、望遠レンズも増やしていくつもれですが、70-200 2.8Lくらいです。

 3型がオーバースペックということはないと思いますが、200mmまでなら2型でも
十分ですし、歩き回る撮影が多いと3型の重さに持ち出すのが億劫になるかもしれません。
私は車移動の撮影には3型、徒歩の撮影や山には2型を持って行きます。

 ただ、2型と3型の剛性の違いは見た目以上にあります。

 一本なら2型が後悔しないと思います。

書込番号:11301692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング