『レンズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2010/05/09 16:41(1年以上前)


レンズ

はじめまして。初めてクチコミを使わせて頂きます、ウエインです。早速なんですが、皆様に相談です(^_^;)。今年の6月にが産まれてくる息子を写真撮るのが楽しみなんですが…どんなレンズを使えばいいのか悩んでます(-.-;)。持ってるカメラがkissX3(Wズームキット)です。比較的安価なレンズを探してます(^O^)。始めは室内撮りが多いんでしょうが…各メーカーさんに似た性能のレンズがあってどれがいいのか…(-.-;)。どんなレンズがいいんでしょうか…?よろしくお願いします(^-^)。

書込番号:11339784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/05/09 16:50(1年以上前)

とりあえず・・・騙されたと思って・・・
50mmF1.8 を買っておけ・・・と(笑
なにせ、1万円でお釣りの来るレンズですから・・・

次点が35mmF2

いずれも単焦点レンズ。。。
どれも室内専用と思ってくれて良いです(屋外で撮れないわけではないです♪/室内で使った時に買って良かった〜と思うはずです)。

書込番号:11339827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/05/09 17:05(1年以上前)

#4001さん、早い返信ありがとうございます。安いレンズですね♪参考にさせて頂きます(^O^)。

書込番号:11339866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/09 17:19(1年以上前)

こんにちは!
 
ちょっと話がずれますが、外付けストロボはお持ちですか?
被写体に直接ストロボ光を当てずに撮影出来ますのでとても便利ですよ

書込番号:11339913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/05/09 19:19(1年以上前)

「EF50mm F1.8 II」と「EF35mm F2」がオススメですが今のキットレンズに不満が無ければ「何となく」買うのはお勧めしません、それよりも外部ストロボの購入をお勧めします。
キヤノン純正の「430EX II(できれば580EX II)」がオススメです。
レンズを「何となく」買ってしまうと結局は使わなくなってしまってしまうのでよく考えて買われた方がいいと思います、でも「EF50mm F1.8 II」なら約1万円なので持っておいても損は無いと思います。

書込番号:11340313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/09 19:47(1年以上前)

赤ちゃんが動き出すまでは50mmでいいと思いますが、ハイハイしだしたら35mmのほうが
いいと思います。

書込番号:11340404

ナイスクチコミ!0


とり〜さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/09 23:32(1年以上前)

自分の息子は現在1歳4ヶ月ですが、1歳になるまで30〜35mmぐらいまでのF値が明るい単焦点レンズ1本で十分でした。
50mmでは焦点距離長いと思います。


家の環境にもよるので外付けフラッシュはレンズ購入後に不満が出たら買えば良いと思います。

書込番号:11341517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/09 23:36(1年以上前)

日本一速い男さん、いい返信をありがとうございました。レンズを選ぶ時に『何となく』ではお金を出した意味が無いと思いました(^_^;)けして安くは無い買い物なので、よく考えて購入したいと思います。ありがとうございました(^-^)

書込番号:11341536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング