『クイックフォーマットじゃだめですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『クイックフォーマットじゃだめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クイックフォーマットじゃだめですか?

2010/05/10 15:54(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

7で使用します。

NTFSにフォーマットしたいのですが最初使うときは、クイックフォーマットよりも
普通のフォーマットにしたほうが良いよと店員が言ってました。
おそらくこの容量だと膨大な時間がかかるでしょう。
参考にどのくらいの時間がかかりますか?
早く使いたいんですが。

書込番号:11343466

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/05/10 17:40(1年以上前)

環境により違いますが、XP,E6400,USB,HITACHI ALA2TBは6時間でした。
SATA(eSATA)だともう少し早いかな?

新品だと中身の信頼が無いのでせめてノーマルフォーマットが終われば・・・
との精神衛生上の問題とは思いますw
クイックはインデックス?のみの初期化なので内部まで初期化してません。

それと注意事項としてXP以前のOSだとメーカー指定のツールでのフォーマットが必須です。
使わないと速度遅いよ・・・
WD Align Utility
http://www.wdc.com/jp/products/advancedformat/

書込番号:11343735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/10 17:44(1年以上前)

私の場合は通常フォーマットの方が良いとネットに書いてあったので通常にしました。
1%進行に3分掛かったので約5時間です。寝ている間に終わりました。
早く使いたいなら少々の手間と時間は必要です。急がば回れの理論です。

書込番号:11343743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

2010/05/10 20:03(1年以上前)

なるほどそうですか。

寝てる間にやらせておきます。

書込番号:11344190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/11 04:48(1年以上前)

うちでは2Tだと通常フォーマットに8時間ほどかかります。

クイックフォーマットだともしエラーがあったとしても見つけられない場合が多々あります。
エラーチェックの意味でも通常フォーマットは最低限必要です。
HDDを使い慣れている人はもっともっとたくさんの工程を施し、
一定期間様子見をしてはじめて問題ナシと判断します。
(必要であれば検索してみてください)

もし不良であっても、
使用する前なら損害も最小限で済みます。
いざ大容量HDDに不具合が起きたら大変ですよ!

書込番号:11345905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/11 11:56(1年以上前)

memtest86+ 位はしっかりして置いたほうが後の不幸を招かないと思います。

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:11346579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング