


PC何でも掲示板
一回目は問題なくインストール出来て、前のパソコンのHDDから新しいHDDにデータ転送を前のパソコンでして、HDDを新しいパソコンに戻すと、うまく起動できなくなったので、HDDをフォーマットしました。
そして、OSを再インストールしようとすると
画面に
BOOTMGR is missing
Press Ctrl+Alt+Del to restart
と出たので、
OSのディスクを入れて指示にしたがったのですが、また同じ画面になってしまいます。
配線に問題はないはずだし、HDDも生きてます。
何が原因なんでしょうか??
OSはwin7の正規版です
よろしくお願いします。
書込番号:11347695
0点

<やな>さん、こんにちは。
起動順位の変更については、下記のページの説明が比較的分かりやすいでしょう。
「ブート起動順位を変える方法」
http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/anna/paso/boot.htm
書込番号:11347788
1点

BIOSの設定画面で、DVDドライブがブートデバイスの最優先になっているか?って事です。
因みに『意味が分からない』は失礼な気がします。
書込番号:11347797
1点

<やな>さん
八景さんが仰っているのは、OSつまりWindowsの起動順序のことです。
パソコンはWindowsを起動させる媒体をBIOSで選択することができます。
さらに、それらの起動させる媒体の順序を入替えることができます。
例えば、フロッピーディスク→CDドライブ→HDD
といった風な起動順序が一般的です。これだと、まずフロッピーを見にいって、次にCD、最後にHDDから起動を試みます。
これがHDD→CDドライブ→フロッピー
といった設定になっていると、真っ先にHDDからWindowsを読み込もうとします。
HDDにはデータがないわけですから、エラーメッセージが表示されます。
<やな>さん がセットアップしているPCは、BIOSで起動順序をかえて
CDドライブがHDDより優先される設定にすれば、正常にWindowsをインストールできるやもれません。
BIOSの起動順序を確認する方法はご存知ですか?
書込番号:11347804
0点

と、私が書いている間にカーディナルさんが回答をされていますね。
BIOSの設定変更はカーディナルさんが紹介下さったリンク先を参考になさると良いでしょう。
書込番号:11347811
0点

カーディナルさんやLarrabeeさんの情報を参考にして、それでも分からないならマイクロソフトにTELした方がよいのでは。
書込番号:11347826
0点

BIOSの中に、PC起動時の読み込み先対象とその順位づけを設定する所がある。
ここの順位でCD-RもしくはDVD-R、つまり光学ドライブを第1に設定して無いと
光学ドライブより先にその方を読み込みにいってしまい、ディスクからインストールできない。
おそらくHDDとかが第1にしてあるため、光学ドライブが蹴られているのじゃないかなと。
1を光学ドライブ・2をHDD(OSを入れようとしてるストレージ)・3以下はお好きに設定して
ついでに光学ドライブ開けてOSのインストールディスクを入れたまま
BIOSのデータセーブすると勝手に起動し直すから、POS画面でキーボードを何でもいいから押す。
そうすればPOS画面に「PRESS ANY KEY IF YOU WANT TO CONTINUE SETUP」とか出るから
キーボードを何でもいいから押せばディスクの読み込みが始まるはずだ。
書込番号:11347870
0点

マザーボードによってBIOS違うので、マザーボード?
MSIはちょっと特殊かな
もっと、構成を書き込んだほうが、皆さんがアドバイスできると思います
スムーズに行かない、自作の楽しみかな?
がんば がんば
書込番号:11349947
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/12 15:59:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 12:14:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 11:21:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/11 10:13:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 10:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/08 20:33:47 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/10 8:25:52 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/08 20:41:27 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 17:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)