『バッテリーグリップ購入予定』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『バッテリーグリップ購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーグリップ購入予定

2010/05/18 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

スレ主 bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件

バッテリーグリップ(BG-E8)を購入予定です。
使用されている方お教え下さい。

このバッテリオーグリップはエネループは使えるのでしょうか?
使えるなら何枚くらい撮れるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11377515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/18 22:08(1年以上前)

bi_zenさんこんばんは
私はバッテリオーグリップを利用していませんがエネループって確か1.2Vではなかったですか?

直列4本で、エネループなら4.8Vにしかならないので動作しないのではないでしょうか?

間違っていたらすみません・・

書込番号:11377712

ナイスクチコミ!0


スレ主 bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件

2010/05/18 22:52(1年以上前)

あきととろさん ありがとうございます。

メーカーのオプションカタログには「単3形電池(アルカリ乾電池)も使用できます。」とありました。これは4本で6V+αくらいの電圧ですので、ひょっとしてエネループの4.8Vでも可能ではないかと思った次第です。

書込番号:11378010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 00:44(1年以上前)

X3でBG-E5ですが、問題なく100円ショップの充電池で使用出来ています。
動画撮影で1時間半位は撮影できました。

書込番号:11378720

ナイスクチコミ!0


スレ主 bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件

2010/05/19 09:58(1年以上前)

のぼせもんさん ありがとうございます

ところで、「100円ショップの充電池」というのは普通の単三乾電池のことでしょうか、充電出来る電池はそう安くは無いと思うのですが?。

書込番号:11379591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/19 10:39(1年以上前)

こちらの方は「エネループでは動作しなかった」ようです。

http://yappa-sony.blog.so-net.ne.jp/2010-03-08

書込番号:11379704

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/19 12:29(1年以上前)

安っぽい
ボディとの一体感がない
重量バランスが悪くなる


量販店で弄ってみての感想です

書込番号:11379995

ナイスクチコミ!0


スレ主 bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件

2010/05/19 15:01(1年以上前)

じじかめさん SKICAPさん

参考になります。ありがとうございました。

書込番号:11380391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/05/19 19:49(1年以上前)

Kissのバッテリーグリップでは可能かどうかは分かりませんが、バッテリー1個で駆動させる方が長持ちするかもですね。
なにより、きちんとバッテリー2個装填して使うほうが、いざと言う時にバッテリー切れでは撮影云々以前の問題になってしまいますよ。
あくまで乾電池は非常用としておいた方がいいかも…

書込番号:11381372

ナイスクチコミ!0


RUKONAさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/19 21:01(1年以上前)

X4は持っていませんが、X2や7Dはエネループで動くのを確認しています。
(7Dは連写速度が落ちますけど)

じじかめさんのリンク先の方はエネループを4本しかはめていないようですが、
X2のBG-E5では電池を6本使用します。
電池のカセットは同じに見えますのでBG-E8も同じではないでしょうか。

カセットには、表側に4本、裏側の両脇に2本入れるスペースがありますが、
リンク先の方は裏側に気付かなかったのでしょう。





書込番号:11381697

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/05/19 22:17(1年以上前)

海外サイトを覗くとBG-E6のバッテリートレイはAA型(単三型)6本とあるので、
エネループでもあってもX4は動作すると思われます。

5D2ならエネループを常用しているので動くとガチでいえるのですが。
もちは5D2だとエネループ6本でLP-E6一巻相当です。

書込番号:11382123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/19 22:37(1年以上前)

<量販店で弄ってみての感想です>

たったそれだけで、えらそーに、安っぽい、とかよくいえるよ。笑っちゃう。

買ってから言いなさい、買えるなら。

書込番号:11382245

ナイスクチコミ!10


kawai5さん
クチコミ投稿数:95件 写真ギャラリー 

2010/05/19 23:26(1年以上前)

>たったそれだけで、えらそーに、安っぽい、とかよくいえるよ。笑っちゃう。
買ってから言いなさい、買えるなら。



買ってからでなくても情報を提供するのはかまわないと思います。

それから、「えらそーに」とか「買えるなら」という発言は不要です。



書込番号:11382526

ナイスクチコミ!10


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/05/19 23:40(1年以上前)

100均で、充電池、見ました。(笑)

書込番号:11382604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/20 03:57(1年以上前)

KissのBGは単三6本なのでエネループでも問題無く使えると思いますが
乾電池マガジンは非常用として使うのが吉かと。
リチウムイオンバッテリとの同時使用は出来ないので
予備バッテリの購入を強くオススメします。

書込番号:11383301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/20 09:35(1年以上前)

購入情報は、買わなくとも大歓迎。このサイトの主目的だ。

だが<安っぽいと>か等の主観は、まったく情報とは言わないんだよ。大先生じゃあるまいし。

ちなみに、私の主観なら、街で見かけたX-4+BGは2階級特進の素晴らしい見栄えでした。

<キス>じゃなくただのX-4なら即買いたいが。じじいなのでKISS恥ずかしくて買えない。

書込番号:11383769

ナイスクチコミ!1


スレ主 bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件

2010/05/20 09:36(1年以上前)

みなさん いろいろなご意見ありがとうございました。

お答えの中にはX4+バッテリーグリップ(BG-E8)にエネループを入れて使用されている方
はいないようですね。

単三6本というお答えもありましたので、エネループも普通に使えるのかなと思っています。
もし使えるのなら容量的にはkissのバッテリーは7.2V、1120mA エネループ6本では7.2V、
2000mAとなり、計算上はkissのバッテリー1個分よりも多くの枚数が撮れることになります。

キャノンのカタログでしっかりと明記されていれば問題はなかったのですが、エネループで
も使えそうなので購入してみようと思います。結果はまたご報告したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11383776

ナイスクチコミ!0


kawai5さん
クチコミ投稿数:95件 写真ギャラリー 

2010/05/20 12:03(1年以上前)

>だが<安っぽいと>か等の主観は、まったく情報とは言わないんだよ。大先生じゃあるまいし。

何か意図のある主観的発言は歓迎しませんが、正直な感想なら有用ではないでしようか?
大先生の発言なんてものは信用できませんよ。
まあ、最悪なのがうちの首相ですけど。
純粋な技術的な発言ならば大先生の話も聞く価値はあるかもしれません?

お年を召された方がそういう感覚とは少々驚きました。
 
><キス>じゃなくただのX4なら即買いたいが。じじいなのでKISS恥ずかしくて買えない。

そんなことを言っていたら駄目ですよ。
KISSを買って町へ出て綺麗な女の子でも撮りましょう。
それが若返りの秘訣だと思いますが如何でしょうか?
一度しかない人生です、若返って楽しくやりましょう。


書込番号:11384121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 15:46(1年以上前)

セリアのVOLCANOってニッケル水素電池です。
色々実験されている方がいますので、費用対効果は一番じゃないかと思います。

書込番号:11384644

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/20 21:12(1年以上前)

>じじいなのでKISS恥ずかしくて買えない。

じじいなら恥もなにもないでしょ。誰にも注目されませんって(笑)

つか、主観は要らないと言いながら主観を述べるって、
ボケ入ってますか?

書込番号:11385720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/21 09:12(1年以上前)

おかめはちもく。

おりこうさんの大先生にもわかったな。むりか。せいぜい量販店でかめらいじってなさい。

私の常用眼鏡は金でどれも5D2レンズキットより高価、アメ鼈甲の眼鏡は1D4が10個分以上。

それこそKISSではバランス悪い。ジジイですので、車や酒池肉林の世界は卒業してます。

これからは、杖とボートとカメラだけ。そろそろボートも、だめか。

書込番号:11387681

ナイスクチコミ!0


スレ主 bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件

2010/05/21 16:09(1年以上前)

別機種
別機種

お約束ですので報告しますね。

21日にバッテリーグリップ(BG-E8)が届きました。
バッテリーグリップにはバッテリーが2個入るカートリッジと単三電池が6本入るカートリッジが付属しています。
●エネループは表に4本、裏に2本の計6本入れるようになっており、何の問題もなく撮影も連写もできます。

取り付けた私感
X4にBG-E8を取り付けますと、これがkissX4か?と思うほど見た目は良くなります。
縦位置でも横位置と同じ感覚でシャッター、露光調整などができます。
小指もグリップできるようになる。
重量は18-55mmISレンズ、バッテリー1個を入れた状態で、1,060gとまずまずです。

書込番号:11388570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ボディのオーナーEOS Kiss X4 ボディの満足度5 移動写真館 

2010/05/23 12:53(1年以上前)

キット装着でも高倍率や大口径標準以上の重さですねー

ズームはしやすいですか?

書込番号:11396609

ナイスクチコミ!0


スレ主 bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件

2010/05/23 13:57(1年以上前)

別機種

MOVEMOVEMOVEさん こんにちは

そうですね。1kgというのは女性には少し重いかなと思いますが、男性にはまず問題ないと思います。

私は40D+バッテリーグリップ+電池2個+18-200mmを使っていましたが、約1.7kgありました。バッテリーグリップは星景写真を撮るために必要だったのですが、縦位置での撮影も良いので付けっぱなし状態でした。kissX4でも付けっぱなしになると思います(笑)

X4用のバッテリーグリップはX4用としてはもう少しグリップ部が細ければと思います。ま、単三6本入れるのでしかたがないのですが・・・。

ズーミングに関しては、写真のように左手のひらにバッテリーグリップ底部が載りますので、ズーミングはしやすいですよ。これは手の大きさにも関係してくると思われますが、因みに私は身長173cmです。

ノイズのテストでiso800、iso1600、iso3200で10分露光をそれぞれ3枚(合計露光時間90分)撮ってみましたが、付属バッテリーの消耗は意外にも少ないようで、インジケーターはそのままでした。

MOVEMOVEMOVEさん 写真を時々見せていただいていますが、私は「足」が印象に残りました。特に白足袋の女性の足はいいな〜って思いました。私って変?

X4に関しましては新参者ですので、またよろしくお願いします。

書込番号:11396833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング