『体育館で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

70-200mm F2.8 G SAL70200GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

『体育館で』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SAL70200G」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SAL70200Gを新規書き込み70-200mm F2.8 G SAL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

体育館で

2010/05/19 06:35(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G

今年3月にソニーストア大阪で試し撮りをさせてもらってから、このレンズが気になっています。
昨年まで陸上競技を70300Gで撮影し楽しんでおりましたが、今年からバレーボールも撮るようになりました。
外での明るいところで70300Gはすばらしい写りを見せてくれています。連写で撮って見せると、「動きの参考になる」とみなさんから感謝されています。
70300GでISO感度をあげれば、α550であれば、体育館でも満足行く写真になっていますが、もう少しシャッタースピードが欲しいかなと感じています。
私は高感度ノイズはあまり気になりません。6400くらいでもスポーツ写真であれば許容範囲だと思います。
これから、バスケットボールや卓球など体育館スポーツの撮影機会が増えそうです。

以前の書き込みからこのレンズと70300Gの比較がされていますが、このレンズを買ってしまうと70300Gの出番が無くなってしまうのでしょうか。

室内で画質にこだわるときは70200G、晴天の屋外で300mmが必要なときは70300Gでしょうかね。
最近花の写真もマクロ的に撮っているので、f2.8のボケ味も気になります。
秋から春にかけては朝日をよく撮ります。朝焼けの中の富士山が好きです。
カメラはα550とα350。α700の後継機種が出れば購入予定です。
所有レンズは、18-55、50f1.8、18-200、70300G、MINOLTA100-300APO無しです。
このレンズと70300Gの両方お持ちの方が何名かいらっしゃるようですので、背中を押していただければと思います。

書込番号:11379182

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/19 22:59(1年以上前)

α700+70-200F2.8Gで3月までミニバスを撮っていました。70-300Gは持っていません。
コートまでの距離によって、多少短いと感じることもありますが、
そのときは、移動して撮ることで十分でした。

ISOは、公共の体育館で1600を中心に、小学校の体育館では3200を使用していました。
絞りは、開放〜F4位。
シャッタースピードは、1/125〜1/500前後でした。
ミニバスと違ってバスケやバレーとなるとのシャッタースピードが、
もう少し早いものが必要もしれませんが、小学生レベルでは1/500で止められました。

α700との組合わせでは、AFが一旦迷うと動体捕捉ちとつらいものがありました。
一度D300+シグマ70-200F2.8で撮影したことがありますが、
動体に関しては、残念ながらD300のほうが上でした。

AFに関しては、α700の後継機に期待しているのですが・・・

マクロ的の使用については、わかりません。

70-200を買ったら70-300の出番については、
実際に使うかどうかは、ご自身の考え方であって正直にところわかりません。
ただ、私としては、もしα700の後継機が自分にとって満足のいくものであったら、
70-300Gが次に買うレンズと思っています。屋外用としてです。
なんせ、今もっているのは20数年前の100-300ですので・・・買い換えたいのです。





書込番号:11382370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件

2010/05/20 03:28(1年以上前)

okiomaさん、ありがとうございます。
100-300は望遠側がもやっとしすぎるように思います。設計も古いですからね。
70300Gを買ってからは使わなくなり、防湿ケースにしまいっぱなしです。

今回の質問は70300Gの描写がすばらしく、70200Gまではいらないかなという気もしているので、値段の高さもあり、思い切れないところからきています。

屋外の晴天昼間の陸上競技やサッカー、野球は70300G、夕方〜夜は望遠側を捨てて70200G、体育館では70200Gというところでしょうか。

700後継機種のAF性能を確認してからレンズを考えた方が良さそうですね。

書込番号:11383278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/20 19:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

70-300G

70-200G

ぴっかりおやじさん こんばんは
当方は撮影目的により70-200G、70-300Gを使い分けて使用しています。300mmまで欲しいとき、また昼間動態撮影したいときには70-300G(鳥の撮影などはどう考えても70-300Gです)、花の写真など画質重視でいくときには70-200Gを使用しています。
なお、当方はこのほかにミノルタHSアポテレ200も持っているレンズ沼の住人です。暗いところでの手持ち動態撮影は軽いこの200単を使っています。

α中級機もすぐに出てこないようなので、どうしても欲しければ買い時かもしれません。中級機とこのレンズ同時購入では懐が寒くなりすぎますからね。

書込番号:11385209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/20 21:45(1年以上前)

室内でのスポーツ撮影は、
どうしても欲をかくと描写より、明るいレンズが必要で機材が高くなります。
室内スポーツとしてシグマのレンズではだめでしょうか?
私が、購入する時70-200F2.8でソニー以外選択肢がなかったため、
無理して70-200Gを買いました。
もしシグマのものがあったなら、どっちを買っていたかわかりません。
でも、やはり70-200Gは良いですね。

書込番号:11385950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件

2010/05/21 04:39(1年以上前)

Sakura sakuさん。ありがとうございます。さすがにきれいな桜ですね。
私が撮ると花をたくさん入れ過ぎてしまいます。
以前からここを読んでいて、昼間の動態は70300G、画質重視や暗いところでは70200Gという点では納得していたのですが、なかなか購入に思い切れていません。悩んでいる時が楽しいですよね。
新機種と一緒の購入だとかなりの出費で我が家の大蔵大臣からOKは出ないと思いますので、先にこのレンズを買って置いて、半年くらい過ぎたらという作戦が良いですね。
今回のミラーレスが出る前に「新機種買っても良い」ときいたら「いいよ」という返事でした。「カメラをあきらめて新レンズは」と言ったら「来年ね」という話でした。


okioma さん。ありがとうございます。
シグマやタムロンも検討していたのですが、どうせ買うならSONYが良いなあと言うところで悩んでいます。今手持ちのレンズがMINOLTA100-300以外全部SONYなので・・・。
「やはり70200Gは良いですね」というところに惹かれてしまうんです。
MINOLTA80200の中古10万円くらいをポチしそうになったりしていたのですが、「どうせ買うなら」という気持ちが強いです。


秋まで70300Gの高感度撮影で体育館スポーツを撮って、700(900)後継機種の動向を見ながらということでしょうかね。

書込番号:11387304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2010/05/22 04:34(1年以上前)

結局堂々巡りで現状に落ち着きそうです。
α350、α550、70300Gを買ってからまだ1年もたっていない状況でこのレンズというのは贅沢だと思い直しています。
もう少し腕を磨いて、じっくりと取り組んでから、考えたいと思います。
okiomaさん、Sakura sakuさん、ありがとうございました。
もう少ししたら仲間に入りたいと思います。それまで手持ちのレンズで工夫して撮ってみます。
妻からも、「我慢してみたら」という言葉が出て来ました。
いつまで我慢できるか分かりませんが、クチコミを見ながら頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:11390821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SAL70200G
SONY

70-200mm F2.8 G SAL70200G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

70-200mm F2.8 G SAL70200Gをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング