『一脚についてご教示ください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『一脚についてご教示ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

一脚についてご教示ください

2010/05/22 17:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

皆さんこんにちは。

最近子供のサッカー撮りが多いのですが、フレーミングの安定と
体力的な面から一脚の購入を考えています。
実は一脚は使ったことがないので、どう選んだらよいのかよく分かりません。
一度ヨドバシに品定めに行こうと思っていますが、その前に皆さんのオススメや、
選定にあたっての注意点などご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。

条件としては、撮影者身長178cm、機材は7D+EF70-200mmF4LIS(三脚座あり)、
スタイルは片ひざついての撮影8割、立っての撮影が2割といった感じです。
予算は自由雲台共で1万〜1.5万円くらいを考えています。
また自由運台と三脚座は必要なのでしょうか???

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:11392781

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/22 17:44(1年以上前)

自由雲台については賛否両論。
あってもなくても写真は撮れます。
私は、付ける派。

三脚座は使用したほうが良いです、縦位置に直に換えれますから便利です。

私は、マンフロットの681を使用しています。少し大きくて重いですが丈夫です。
レンズで300F2.8も使用してますので、大は小を兼ねるので・・・
他、古いですがベルボンのUP4000を持っています。機材により使い分けています。

最大荷重も目安になります。最大荷重といっても余裕があったほうが良いですよ。
たとえは使用機材の2倍とか3倍とか、考え方はいろいろありますが・・・

今なら、カーボン製の軽いもののありますね。高いですけれど。



書込番号:11392899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DR385さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/22 17:44(1年以上前)

雲台は必要ないのでは?
ただしタテ位置ができませんけどね。
三脚座は当然あったほうがいいですよね。
するとタテ位置にもできまね。

書込番号:11392903

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/22 18:00(1年以上前)

そうそう、クイックシューはあったほうが便利です。

スリックのHPです。
http://www.slik.co.jp/accessories/magne/4906752360019.html

私は、先ほどのマンスロットにスリックの自由雲台SBH-320と上記のクイックシューを使っています。
とっさのカメラの脱着には便利です。

私の場合、動きのある撮影の場合、雲台は固定(ロック)しません、ゆるゆるにはしませんが。
もちろんしっかりカメラは保持します。一脚は補助として使用します。

あっ、予算オーバーか・・・

書込番号:11392941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS 7D ボディの満足度4 The piece of my life 

2010/05/22 18:16(1年以上前)

こんにちは。私は、小学生から大人までのサッカーを主に撮っています。
http://www.imagegateway.net/a?i=JnuifXHnKr

サッカー撮影の時は、一脚を常用しています。私は最大ヨンニッパまで使うので、マンフロットの681Bを、もう6年も使っています。
一脚の選び方は、耐荷重と脚のロック方法、それと素材だと思います。ご自身の使われる機材に合わせた耐荷重のあるもの(脚の太さと比例)と、伸縮ロックがレバー式かナット式か、金属製かカーボン製か、ということではないでしょうか。
私は、個人的に伸縮が素早くできるレバーロック式が好きなのでマンフロットを選びました。また、一脚は金属製とカーボンとの重量差が三脚より少ないので、カーボンの1/2〜1/3で買える金属製にしました。
マンフロット681Bは7000円前後で購入できると思いますが、EF70-200 F4 LISなら、もう1ランク下のクラスでも良いかもしれませんね。なお、自由雲台は私は使っていません。三脚座に一脚を直に付けています。私は自由雲台の必要性を感じませんし、一脚と三脚座の間に、更に可動部分があることが、かえって剛性感を欠くと思いました。グランドレベルで撮影されるなら、上下方向でレンズを振る角度が少ないためです。三脚座の無いレンズをお使いなら、縦横の切り替えができる自由雲台のメリットが生きるとは思うのですが。
いづれにしても、一脚はサッカー撮影には便利で有用だと思いますが、できれば実物を手に取って見て、決めたいですね。


以上、個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:11393002

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/05/22 18:31(1年以上前)

70-200mmF4を付けた状態でボディに直接一脚を付けると
重量バランスが取れないため、余計に疲れますので三脚座は購入した方がよいです。
サッカーは常に水平を保たないと気持ち悪い写真になりがちですので、
自由雲台もあった方がよいと思います
(雲台を固定しないことでフレーミングの自由さと体力補助を両立できます)。

70-200mmF4との組み合わせなら、SLIK ライティーポッド 200(SBH-100付き!)でも十分です。
これなら三脚座と組み合わせても1.5万円以内に納まります。
私も自由雲台はSBH-100とSBH-320を持ってますが、
高価なSBH-320の方が動きが滑らかで稼動範囲も広いですが、
SBH-100でも恩恵は受けれると思います。
ちなみに、SBH-100より上の雲台が欲しくなった場合、
下記のようなものもあります(SLIKの下請けが直売している分、安く買えます)。
http://www.tokyo-kts.co.jp/undai.html

書込番号:11393064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/05/22 18:39(1年以上前)

すみません、身長を考慮してませんでした。
SLIK ライティーポッド 200では低すぎるかもしれません。。

書込番号:11393100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/22 19:01(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.asahi-net.or.jp/~kr6e-thr/ja/advice30.html

書込番号:11393177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2010/05/22 19:04(1年以上前)

自分はマンフロットカーボン449(三段)です。
これだと二段伸ばすだけでセットアップできます、スタンド席に立ったときは三段伸ばせばOK。

以前のは微調整が必要でマークを付けてました。

実際に店頭で試された方が良いですよ。

トレッキング用ストックにカメラを付けられるのも持っていますが、これはこれでベンリです。
他の方も書かれてますがクイックシューは必須です。

書込番号:11393186

ナイスクチコミ!1


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/22 19:30(1年以上前)

そのBODYとレンズでその予算の一脚と自由雲台は厳しいですね。
私は雲台を使う派ですがしっかりしたもの(およそ1万円以上のもの)
でないと移動時に突然カメラがお辞儀してしまいあぶない場合もありますので。
それと一脚の方ですが階段上の所で撮影する時など自分の身長プラスαが
必要となりますのでショップで長さは確認し、さらに自分が納得に行く
剛性のあるものを選ばれることをお勧めします。(長さが合っても
フルに伸ばした時の剛性感がないものもありますので)
 安物買いの銭失いにならないように。
・・・三脚座はもちろん使用しますよ。

書込番号:11393271

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/22 19:37(1年以上前)

皆さん早速のご返信ありがとうございます。
大変参考になります。

雲台については本当に賛否両論のようですね(^^;)


>okiomaさん

マンフロットの一脚は評判がいいようですね。
681についても調べてみます!
三脚座と自由雲台については最初は雲台なしで、段階的に考えてみようかなと
思いました。
また、クイックシューについてもどうなんだろう?と思っていました。
手持ちの三脚がエルカル635ですので、併用を考えてQRA-35L
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/qra635lblack.html
も検討していますが、予算的な問題もあり後回しにするか、それとも
軽量化も見込んで少し小さいタイプにするかというところです。
雲台を最初からつけるのならシュー付きの雲台というのもありですよね。


>DR385さん

DR385さんは雲台不要&三脚座派なのですね(^^)
とりあえず現時点では、雲台なしで使ってみて、必要なら追加という
方向にしようかなと思いました。


>ジュニアユースさん

サッカーの記事はいつも楽しみに拝見させて頂いております。
ジュニアユースさんも681系なのですね。
そして雲台不要派ということ(笑)
EF70-200 F4 LISなら、もう1ランク下のクラスでも良いかもしれません
ということは、679Bでも可かもということですね。
一度現物を見て比べてみたいと思います。


>もも助2005さん

もも助2005さんは自由雲台&三脚座派なんですね。
少し短いかもということですがSLIK ライティーポッド200ご紹介ありがとう
ございます。お値段が魅力的です(笑)
試しに一本というお値段ですね!
※三脚座は所有しております!
雲台ももし買うとすれば迷いそうです・・・
現在三脚では3ウェイ雲台を使用しており不満がないので三脚への流用は
いまのところ考えていませんが、一脚での使用でもご紹介いただいた
高精度雲台とかKTSの雲台などがいいのか?それとも一脚なら最低限の
もので事足りるのか?
雲台については導入の是非も含めもう少し悩んでみます・・・


皆さん、ためになるアドバイスをいただき本当にありがとうございました。
引き続きご意見などありましたら宜しくお願いいたします。
時間はありますので気長にお待ちいたしております。

書込番号:11393290

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/22 19:54(1年以上前)

のんびりレスを書いている間にさらにご返信いただきました。
ありがとうございます。

>じじかめさん

サイト紹介ありがとうございます。
一脚のこういったサイトは参考になります。


>★ zero ★さん

★ zero ★さんはクイックシュー必須派なんですね。
マンフロットカーボン449(三段)ご紹介ありがとうございます
現行ではない機種なのですかね?
どちらにしてもカーボンはちょっと手が届かないかもです。。。。


>VitaminVさん

予算不足ですか・・・・・(^^;)
VitaminVさんは雲台&三脚座派なんですね。
確かに高精度自由雲台はそれなりの価格ですものね〜。
雲台はやっぱり後回しになるかな?
安物買いの・・・・にならないようにしっかりと検討したいと思います!


書込番号:11393339

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/22 20:05(1年以上前)

追加でちょっとご質問なのですが・・・・

望遠レンズをつけた7Dと、標準レンズをつけた30Dでの2台体制での使用を
考えています。

基本的には7D+望遠に一脚をつけるつもりなのですが、標準レンズ付きボディで
手持ち撮影する際、一脚がついたほうはどうするのがいいのでしょうか?

1.一脚装着のままカメラストラップで肩にかける
 これだと一脚を縮めないと引きずる???
  
2.一脚を外して縮めてどこかにぶら下げる?
 これは面倒かな?

なんとなく1.の方法で一脚を縮めてカメラごと肩にかけるのが現実的かなと
思うのですが、まったく使ったことがないので未知の世界です。。。。
2台体制の皆さんのスタイルも合わせてお教えいただけませんでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありませんが、あわせて宜しくお願いいたします。

書込番号:11393385

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/05/22 20:22(1年以上前)

別機種
別機種

BAJA人さん、こんばんわ。

ご予算をお決めのようですのであまり参考になりませんが私は画像の製品を使用しております。

画像1枚目の真ん中の製品(ベルボンGeo Pod E44)ならご予算内に納まりますが耐荷重も少なく今後重い機材購入後は使用出来なくなるので大型の物をお勧め致します。

素材はカーボンが良いと思いますが一脚の場合あまり軽すぎてもバランスが悪くなりますので皆さんもご使用のアルミ製で耐荷重10Kg以上程度ある製品がよろしいかと(お値段も手頃ですし)思います。

自由雲台につきましては賛否両論御座いますがサッカーには必要ないと思います、物理的に荷重が一脚に集中するポジションが水平なのでわざわざ脚を斜めにしカメラを水平にする意味は無いと思います、これまたサッカーには必要ないですがもし必要ならばティルト雲台をお勧め致します、”マンフロットの234RCです”耐荷重は2.5kgと心もとないですが実売\4,000程度でクイックシューも付属してますので便利だと思います。

製品を選ぶ際の注意が1つ御座いまして、一脚にはカメラ用ネジ(1/4インチ)と雲台用ネジ(3/8インチ)どちらも装着可能な製品(画像A)もあればどちらか一方しか装着出来ない製品も御座いますので良くお確かめの上ご購入下さい、カメラ直付けなら1/4、雲台なら両タイプの製品が存在します、ちなみにご所有の三脚座は1/4しか穴がありません。

追加の質問につきましては1がよろしいかと。(外すの面倒でしょ)

ただ・・・、ボディより軽いIS付きレンズに三脚座も一脚も不必要だと正直思いました。
(悪口ではありませんのでお気を悪くなさらないで下さいね。)

書込番号:11393436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 ★My blog 

2010/05/22 20:36(1年以上前)

別機種

私も EOS7D+70−200F4Lisの組み合わせで撮影しています
BENRO MC-66m8 カーボン製 一脚なんか如何ですか?
価格も1万位で買えます。軽く、以外にしっかりとしています。

三脚座に自由雲台無しで、動き物もOKです。

書込番号:11393497

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2010/05/22 20:42(1年以上前)

一脚ってあまり使わないんですけど、持っているのは679Bです
これにBGなし7Dを付けて、目一杯伸ばした状態でファインダーが目の高さくらいです。(身長は182cm)
重い(大きい)レンズも付けず、使用頻度も低いので店頭にあった679Bにしましたが 値段の割りに?丈夫なほうだと思います。
思いっきり体重をかけると縮みますけど、しっかり固定も出来ているみたいで比較的軽量な
レンズに使用する分には問題ないと思います。
(付属の工具で締め付けの調整が出来るのもポイントです。でも外れやすいです..)
雲台は付いてませんが、ネジは大小どっちも対応しているので応用度は高いと思います。
横方向の力に対しては若干弱いようで、押すと撓みます。
ですが、個人的感覚として脚の太さからは創造できないくらい丈夫だと思いますよ。
他の製品は知りません

書込番号:11393527

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/22 20:50(1年以上前)

2台での撮影なら、クイックシューを使い、一脚から外しカメラバックに放り込む。
そして、一脚はその辺に置く。
ただし、つまずいたりしないよう他の人に迷惑にならないよう配慮。
または、置く場所がない場合は、左手の腕で抱えながらもう一台を使う(立ってでの撮影ですが)。
標準レンズの付いたカメラは、たすき掛けで背中にまわしておく。すばやく肩から抜いて首に掛けて撮るかな。

撮影時、被写体と水平であれば自由雲台は必要ないかもしれませんね。

書込番号:11393568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/05/22 21:35(1年以上前)

一脚は一度使ってしまうと不思議と今まで手持ちで使えてたレンズが持てなくなっちゃいますよ(笑)

僕はマンフロットの「681B」を使ってます。
かなり脚が太いのでサンヨンやゴーヨンでもいけるようです。
おそらくこの一脚が一番安くて脚が太く頑丈だと思います。
この一脚にベルボンの自由雲台を使ってますが、小型のものでもいいので自由雲台があるといいですね。

商品の写真などがブログにありますので、良かったら参考までにどうぞ。
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-2030.html

書込番号:11393791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/22 21:36(1年以上前)

はじめまして

一脚に自由雲台の必要性ですが、70-200F4だといらないと思いますよ。
折りたたみ式のちっさいイスに座り撮影すると体も安定し撮影がしやすいです。

300F2.8のレンズを使用時には良く一脚を使いますが、
レンズだけの重量で2キロ以上です。
僕はベルボン ネオポット7を使用

書込番号:11393798

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/22 22:39(1年以上前)

皆さんこんばんは。
多数のアドバイスありがとうございます。
本当に感謝!です!


>maggiosさん

詳しい解説とGeo Pod E44とマンフロット234RCのご紹介ありがとうございます。
ティルト雲台というのは初めて知りました。
これなら前後方向だけの調整が可能ですね。
耐加重に若干不安ありかもとのことですが、おそらくこれ以上の機材は財力的に
増えることはないかと思いますので(笑)、このあたりでも十分かもしれません。
ネジ径についてはノーチェックでしたので非常に参考になりました!

「ボディより軽いIS付きレンズに三脚座も一脚も不必要だと正直思いました」

仰るとおりですね(汗)
F2.8と迷った挙句、軽快さをとってF4LISにしたのですが、これでも恥ずかしながら
長時間は辛く感じるようになりました。ボディが30Dから7Dにチェンジしたことも
原因かもですが・・・・・
お気遣いも感謝いたします。
全然気にしておりません(笑)



>harukapapaさん

BENRO MC-66m8のご紹介、お写真の添付ありがとうございます。
雲台なしなら脚のほうに予算を回せますので、そういった手もありますね。
検討させていただきます!
脱線しますがF4LISのフードは自作でしょうか?ならとても綺麗に加工されていますね!
それとG11の写り。コンデジとは思えないスッキリした画質に目を疑いました(笑)



>manamonさん

manamonさんもマンフロットなんですね。
マンフロットの人気高いですね〜。
ご自身でお使いになられた使用感をお聞かせいただけ参考になります。
お値段が手ごろなのもいいですよね。

 

>okiomaさん

たびたびのアドバイス感謝いたします。
いろいろ工夫されているんですね。
私もいろんなパターンを試してみたいと思いますが、そのパターンが
想像できない!(苦笑)
参考にさせていただきます!



>1976号まこっちゃんさん

681Bですか。人気のあるマンフロットの中でも特に一番人気のようですね。
なんかコレ買っとけば間違いないよ〜、と言われているような感じです(笑)
多くの人に選ばれるのにはそれなりの理由があるということですよね!
ブログも拝見させていただきました。
大変参考になりました。こうして写真でみるとこの一脚、けっこうごつくて
イカツイですね。7D+F4LISには少々オーバースペックかもですね。



>魔神Boo!さん

「折りたたみ式のちっさいイス」
これも便利そうでうよね。
昨年公式戦の際にプロさんが使用していました。
アドバイスありがとうございます!


いや〜、一脚なんてマイナーだと思っていたので、こんなにレスをつけてくださる
とは正直思ってもみませんでした。
皆さん一脚にもこだわりがあるのですね〜。
とにかくたくさんのアドバイスありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます!

書込番号:11394156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/23 01:56(1年以上前)

亀レス失礼します
現在自宅にいないので写真はないのですが、
マンフロットの680Bと234RCの組み合わせで使っています
丈夫な上に安価なのでマンフロットはお勧めです
機材は40D+BGもしくは1D3+100-400です
たまにスレ主さんと同じ70-200F4に替えても使います

ここで特に重要なのが234RCです
自由雲台だと自由すぎて一脚にカメラを任せきれなくなっちゃうんですが、
234RCだと一方向にしかチルトしないので快適なのです
三脚座が無いとダメですが、つけていれば左右に振りながら
上下にあおっても水平が出せるので良いのです
チルトと三脚座のロックを適度に緩めて自由に動く様にしておくのがコツです

自由雲台でも同じ事は出来ると言えば出来ますが、動きが自由すぎて
手持ち以上に気を遣う結果となり234RCに落ち着きました

耐荷重に関してもクランプで締めて固定する様な使い方はしないので
234RCの耐荷重で十分です

書込番号:11395030

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/23 05:06(1年以上前)

自由雲台は必須です。
ロックせずフリーで使うのが基本です。
7DとEF70-200o F4L ISの組合せなら2kg荷重対応で大丈夫ですが、なるべく太くて継ぎが少ないものがいいです。
ボディに付けます。

クイックシューは必要ありません。

書込番号:11395281

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/23 20:53(1年以上前)

>くまおさんさん

レスありがとうございます。
680Bと234RCですね。
詳しいご解説もいただき感謝です!
680Bは681Bの4段版なのですね。
3段か4段かも選択事項のひとつですね。
このあたりは現物を見て確認したいと思います。



>SKICAPさん 

レスありがとうございます。
自由雲台は必須ですか。
一度現物に機材を装着して操作感などを確認してみます!


お二方とも、どうもありがとうございました!

書込番号:11398556

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/23 20:58(1年以上前)

皆さま多数のアドバイスありがとうございました。
すべての方にグッドアンサーといきたいところですが、残念ながら3人までと
いうことですので、勝手ながらしぼらせていただきました。
皆さんのアドバイスを胸に、近々ヨドバシに選定に行ってまいりたいと思います。
どうもありがとうございました!

書込番号:11398588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング