『どなたかいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どなたかいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたかいらっしゃいますか?

2010/05/24 22:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

クチコミ投稿数:16件

自分はチャイルドシートを装着できる事が前提でCR−Z購入
をしました。
 ホンダアクセスから出ているものは高く感じたので、市販され
ているものでも装着できるかと聞いたところ、ISOFIX対応
なら市販されているチャイルドシートでも装着できますので、赤
ちゃん本舗等で購入できますよって聞いていました。
 
 いざベビー洋品店に行って聞いてみたら、店員さんにISOF
IX対応のチャイルドシートは市販されていませんよって言われ
てしまいました・・・
 本当にISOFIX対応のチャイルドシートって市販されてい
ないんでしょうかねぇ〜

 どなたか装着されている方でオススメのものとかあったら教え
てください。

書込番号:11403644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/25 01:41(1年以上前)

価格.com内にこんな特集ページがありました。
3年近く前の記事ですが・・・

http://kakaku.com/article/pickup/050.html

チャイルドシートのスペック検索を見ると、ヨーロッパの安全基準(ECE R44/04)に
ついては選択肢がありましたが、ISOFIXについては何も記載がありませんねぇ。
実際に試着させてもらって、しっかり固定できるものを選ぶのがBESTでは
ないでしょうか。

書込番号:11404697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/25 01:51(1年以上前)

よければご参照ください

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1073852.html

書込番号:11404730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/25 02:07(1年以上前)

hit-man5021さん

書き込みした後で気付きましたが

かなり古い情報でした・・・

参考にならなかったら、ごめんなさい!

書込番号:11404792

ナイスクチコミ!0


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/05/25 03:23(1年以上前)

私は独身なので使用感については割愛になります、ご容赦を

国産で市販されている汎用型ISO-FIXチャイルドシートは無いようです。
大手メーカーだとコンビ・アップリカ・タカタ・リーマン等でしょうか、それら全てが対応製品を出していません。
私も思い当たるところがなく今回調べた結果になりますが、

海外製になりますが、こちらが唯一(?)の市販品になるようです。
http://www.roemer.jp/duop.html
販売リストです。
http://www.roemer.jp/shoplist.html
価格コムでは
http://kakaku.com/item/K0000093628/
ちなみにこれらが使えるのは生後9ヶ月〜4歳くらいまでです。
実店舗での実売は分かりませんがアマゾンでも6万円、高いですね。


ここからは蛇足という名の推測になります、ごめんなさい。

汎用ISO-FIXはヨーロッパ発の基準です。
日本の買い替えサイクル(売れ筋モデル)はチャイルドシート(0〜4歳)→ジュニアシートorブースター(3歳〜)が主流で、
汎用ISO-FIXは上記製品もそうですが、使えるのは9ヶ月〜4歳くらいまで。
そうなると9ヶ月まではベビーシートが必要になりますし、3-4歳くらいからはどの道ジュニアシートが必要になります。
取り付けや安全性で有利なISO-FIX製品ですが、現状だと製品自体が高価な上に使える期間が限られます。
ユーザーとしてはシートベルトの巻き付けが多少面倒でも安価で買い替え回数の少ない、
チャイルドシート+ジュニアシートを選ぶ傾向が強いと思いますし、
メーカーも高価で売れ筋から離れる、更に使える車種まで限られてくる汎用ISO-FIX製品は作りたがらない・売りたがらない現状があるのではないのでしょうか。

日本で普及しないディーゼルエンジンに近いものを感じます。

書込番号:11404911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yoshi-oさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/25 21:14(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/car/8747/parts/1/87/unit.aspx

みんカラにこんなのが載ってます。

ちなみに未だ付けていないのですが、RECARO Start iQを買いました、CR-Zでメイン

に使うのではないので、ダメ元で。

書込番号:11407596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/27 21:12(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

いとうづほいくしょさん
 ベビー洋品店でシートベルト固定型を試しにつけてみたんですが、ISOFI
X対応品と違い台座が高くチャイルドシート自体が高めにセットされてしまう
んですよね〜CR−Zのリアはルーフが低いから本来は着けるような車では
ないんでしょうが・・・

全身ユニクロさん
 いえいえ参考になりました。ありがとうございました。

L*2さん
 情報ありがとうございます。
 確かに市販品でISOFIX対応ですね〜でも・・・どこかで見覚えが、と思
ったらホンダの純正品と一緒ではあ〜りませんか、多分。

yoshi-oさん
 自分もメインはステップワゴンなのでCR−Z装着した感じあまり無理が
なさそうならISOFIX対応品にとらわれず探したいんですが、どうしても
ルーフ高が問題になりそうです。
 RECARO Start iQですかぁ〜かっこいいですねぇ!レビュー待ってます。

書込番号:11416146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/03 13:48(1年以上前)

自分はオデッセイを所有しており、ホンダ純正のISO-FIX対応チャイルドシートを装着しております。

ディーラーの話ですと、ISO-FIXチャイルドシートは車両に装着した状態での安全強度テストを行い認可が必要になるので、純正以外でチャイルドシートメーカーが普通に販売するには世の全ての車両にてテストを行い認可を取るか、車両を限定して認可を取っての販売するしかなく、とても商売にはならないので一般では販売されていないそうです。

私は子供安全を考えると見た目や派手な機能よりも私はISO-FIXチャイルドシートをお勧めいたします。

書込番号:11446003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/06/03 21:07(1年以上前)

すじ煮込みさん
 ありがとうございます。
 でも疑問ですよね〜ISOFIXはホンダ純正のチャイルドシート
も↑でL*2さんが紹介されているものと一緒だと思うんですよね。
 純正ですら汎用型ISOFIXなるものなので、市販されてもいい
ような気がします。

 安全面ではシートベルト固定型と違い、車両自体に装着できる
ISOFIXは、すじ煮込みさんがおっしゃられるとおり安全面では数
段上だと思います。
 せっかくよい規格なのだからユーザーが純正からだけではなく、
多くのメーカーから選択出来るようにして欲しいです。
 そうすれば普及が進み価格も下がり全ての面で良くなる様な気
がします。

書込番号:11447412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング