『ドライバーが1つインストールできません。』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『ドライバーが1つインストールできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバーが1つインストールできません。

2010/06/05 08:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

クチコミ投稿数:221件

連投で失礼します。
またわからないことがあるので教えてください。

構成
CPU i7 860
メモリ CMX4GX3M2A1600C9 X2(計8GB)
M/B P7P55D-E EVO
HDD HDS721050CLA362 X3(500GB3台)
ビデオカード Quadro FX380
電源 PRO87+EPG600AW
OS Windows 7 Home Premium 64bit DSP版

マザーボード付属のサポートDVDからドライバをインストールしたんですが、1個だけインストールできません。
DVDのメニューから「ドライバ」タグを選び、「ASUS instALL」をクリックして「instALLから各ドライバと推奨ツールを自動的にインストール(推奨)」をチェックし、OKボタンを押すと10個のドライバがインストールされますが、2番目の「intel Matrix Strage Managerドライバ」の所で再起動がかかって、次の
1 Intel AHCI/RAID Driver Disk
2 Marvell 9123 AHCI Driver Disk
3 Free DOS Command Prompt
ようなDOS画面になります。いったんEXITして、USB−FDドライブをつないで、このディスクは作りました。
DOSプロンプトで電源を切り、再度立ち上げて、残りのドライバはインストールできたのですが、「intel Matrix Strage Managerドライバ」だけは残ります。
再度試みても、また同じDOS画面になるので、M/BサポートのユニティのHPを見たら、起動ドライブがCDドライブになってるからとあったので、Cドライブに変えました。
それで残った「intel Matrix Strage Managerドライバ」だけインストールしてるんですが、再起動しても完了せず同じことを繰り返しています。
前回の質問の中で[11450446] バネラさんが紹介してくれた「インテル マトリクス・ストレージ・マネージャー」の最新バージョン「インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー」がすでに入っていて、ドライバも入っているからなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:11453820

ナイスクチコミ!0


返信する
cooziさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/05 09:02(1年以上前)

バネラさんのコメントの中で、
「最新バージョンは名前がラピッドになってます。」
ということですので、旧名称「マトリクス」→新名称「ラピッド」なら、古いもの(マトリクス)を入れる必要はないでしょう。

書込番号:11453875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/05 09:07(1年以上前)

ブララビさん  おはようさん。  下記では?
ドライバーとソフトウェアの自動検出と更新
http://www.intel.com/jp/support/detect.htm
  (http://www.intel.com/p/ja_JP/support/highlights/chpsts/imsm

書込番号:11453888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/05 09:33(1年以上前)

>それで残った「intel Matrix Strage Managerドライバ」だけインストールしてるんですが、
>再起動しても完了せず同じことを繰り返しています。

わ〜、cooziさんが書かれてますが、もう入ってるので、入れちゃいけませんよ。(入らないですが)
なぜかラピッドと名称が変更になってますが、NX2のバージョンがVer.223からVer.224になったようなもので、ソフトととしては同じものです。

>USB−FDドライブをつないで、このディスクは作りました。

これはOSをインストール時に使うFDでしょう。
Intel AHCI/RAID Driver はWindows7のDVDにすでに組み込まれているので、適用なしにインストールできたって訳です。
(XPをインストールするときには必要になります)

書込番号:11453973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2010/06/05 09:35(1年以上前)

cooziさん
おはようございます。
レスありがとうございます。

ですよね。
そうかとは思ったんですが、いったん「インストール完了しました。再起動してください」っていうのが出るのに、インストールされてないのがおかしいなと思ったしだいです。
初心者なもので、変なところでつまづきます。
ありがとうございました。

BRDさん
おはようございます。
レスありがとうございます。

リンク先拝見しました。
こんな便利なのが有ったんですね。
目からうろこ状態です。ブックマークさせていただきます。
早速やってみましたところ、問題のドライバーは検出されなくて、有線LANのドライバが出ましたので更新させていただきました。
問題のドライバは最新みたいなので、安心しました。
どうもお騒がして申し訳ありません。
ありがとうございました。

書込番号:11453981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2010/06/05 09:45(1年以上前)

バネラさん
おはようございます
レスありがとうございます。

お騒がせして申し訳ありません。
すでに新しいものになっているせいなんですね。いやまったくお恥ずかしい。

>Intel AHCI/RAID Driver はWindows7のDVDにすでに組み込まれているので、適用なしにインストールできたって訳です。
(XPをインストールするときには必要になります)

そうなんですね。たぶんそうじゃないかと思ったんですが、作らないと完了しないのかなと素人考えで…まったくお恥ずかしい限りです。

ありがとうございました。

書込番号:11454012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング