『フォーマットが出来ません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『フォーマットが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォーマットが出来ません

2010/06/06 09:46(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問ですが、取り付け後にディスク管理からフォーマットをしましたが
何回試しても、54%の所でフォーマットが終わってしまいます。
表示はフォーマット中になってますが、HDDのランプが消えてしまい先に進みません。

約半分でパーテーションを2つに分けて試しましたが、1つはフォーマットできましたが残りが同じように出来ません。

何か1TBしか認識してないような感じですが、製品の不良か操作が悪いのか良く分かりません。
2台購入したのですが、2台とも同じです。

OSはビスタのホームプレミアムです。

詳しい方の意見、宜しくお願いします。

書込番号:11458664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/06/06 10:18(1年以上前)

とし坊5454さん のPCはオンライン環境ですか?

デバイスマネージャーで該当のHDDが?無しで正しく認識してるか確認お願いします。

書込番号:11458774

ナイスクチコミ!0


ARMT3Wさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/06 10:27(1年以上前)

環境が解らないので何とも言えませんが、OSと症状からしてこれが原因ではないでしょうか?
そうならばドライバの更新で解決します。

There is a capacity limit at 1.1 TB with some older SATA drivers.
If the motherboard is using an NVidia chipset, then updating the drivers can resolve the issue.
Compatibility testing has revealed that an older NVIDIA driver for Windows Vista has a limit of 1.1 TB.

書込番号:11458801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/06 12:28(1年以上前)

早速の回答、ありがとう御座います。

satorumatuさん
今、パソコンとは別の場所なので確認が出来ないのですが、「オンライン環境」とは?インターネットにとの事ですか?初歩的な質問でスイマセン。あまり詳しくないもので

ARMT3Wさん
英語表記の意味は何でしょうか? ドライバの更新は何処からかドライバを入手しなければならないのでしょうか?
度々の質問でスイマセン。

書込番号:11459244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/06/06 12:52(1年以上前)

>「オンライン環境」とは?

PCに新たなデバイスを追加するとPCはそのデバイスを正常に動かす為の専用ドライバをPC内で探し無ければオンライン(ネットに常時接続されている)で探します。

デバイスマネージャー>WD20EARSのデバイスに?マーク付いていると専用ドライバが正しくあたってない状態ですからドライバの更新が必要です。

ARMT3Wさん の書いた英文記載と思われる原文の翻訳↓。

新しいディスクドライブは大容量で、時折容量の制限をリリースされると見られている。また容量の制限がいくつかの古いSATAドライバ1.1 TBのです。マザーボードはNVIDIAのチップセットをし、使用している場合 ドライバを更新 問題を解決することができます。
シーゲイト社は、現在のサイズが1.1 TBの以上のいくつかの大きなドライブをしています。互換性テストでは、Windows Vista用の古いNVIDIAのドライバは、この制限を持っていないWindows XP用の。NVIDIAドライバ1.1 TBの制限があります明らかにした。
あなたはどのチップセットマザーボードが使用して、知っていれば 以下のリストにチェック この問題は、マザーボードに適用されるかどうかを。場合は、その後は ドライバはnVidiaから更新 問題を解決する必要があります。

上記翻訳文が原因ならMBのBIOS更新が必要なのかも知れません。

書込番号:11459321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARMT3Wさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/06 13:52(1年以上前)

NVIDIAのVISTA用SATAドライバに欠陥があるので更新する必要があるということです。
NVIDIAチップセットのマザーボードを使用しているのでしたら、NVIDIAのサイトから最新版をダウンロードして試して下さい。

http://www.nvidia.com/Download/index5.aspx?lang=jp

製品のタイプはnForceを選択
製品シリーズはチップセットの世代を選択
製品ファミリーはチップセットの型番を選択
ダウンロードタイプはドライバを選択
オペレーティングシステムはVISTA(32bit or 64bit)を選択


検索ボタンを押すと対応ドライバのダウンロード画面に移動します。
ダウンロードボタンを押してドライバをダウンロードし、実行してドライバの更新をして下さい。
ドライバは一式セットでSATAドライバ以外にも入っています。
適合しないドライバは基本的に入れられないようになっているので、出てきた物を全部入れてしまっても構わないと思います。
現時点で不具合がないものまで更新するのが嫌ならSATA関連のドライバだけ選択して入れてください。

ドライバ更新で問題が解消していなければ時間の無駄になりますので、更新後はクイックフォーマットで不具合が解消したか確認してから、再度通常フォーマットをするといいのではないかと思います。

書込番号:11459548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 WD20EARS (2TB SATA300)のオーナーWD20EARS (2TB SATA300)の満足度5 Дневник  

2010/06/06 17:21(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

(私自身はユーザーではないのですが)
 チップセットがNVIDIA nForce 430のマザーボードを搭載しているDELL Inspiron 531で、

・1.5TB以上のHDDでは「フォーマットが54%で止まってしまう」
・「1024GB以上フォーマット出来ない」という例がある

 ということがありました。
 こちらのクチコミを読んで原因と解決策が分かりすっきりした気持ちです。

書込番号:11460261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/06 20:47(1年以上前)

詳しく教えていただいて、ありがとう御座います。

明日にならないと作業が出来ないのですが、多分NVIDIAチップセットのマザーボード
だったと思いますので、明日やってみます。

書込番号:11461161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/07 18:45(1年以上前)

ドライバの更新で問題も解決し、フォーマットも出来まし。

分かりやすい説明をしていただき、大変役に立ちました。

satorumatuさん、ARMT3Wさん、有難うございました。

書込番号:11464795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング