PC何でも掲示板
僕の家にはノートPCしかありません。
そこで彼女が自作PCあげると言ってくれたのでもらおうと思います。
彼女の家から僕の家まで車で1時間半くらいです。
モニターもくれるみたいです。
やっぱり毛布とかで包んだりしたほうがいいのでしょうか??
回答おねがいします。
書込番号:11463888
0点
私なら、ちょっと恐ろしくてもらえないな。どんな罠が仕掛けているかわからないし。
毛布とかあるならくるんで、シートベルトで固定するか後ろのシートを調節して前席とはさむようにすれば
大丈夫だと思いますよ。
書込番号:11463904
0点
罠w
フツーにキーロガーとか仕掛けられてそう。
いや、リモコンのエージェントにアドミユーザーかw
PCの操作全部覗かれたりしてw
まぁ冗談はさておき、毛布にくるんでおけばいいしガタゴトずれないようにリアシートにシートベルトして固定しておけば完璧かな。
くれぐれもそのPCでクレジットカード使ったり、他の女性にメール打つとか。
mixiにログインするような事はしないようにね。
書込番号:11463932
1点
自分は、弟に自作PCを譲るときに車のトランクに入れて約1時間で運びました。
遊びがないようにトランク内で固定したので、毛布には包んでいませんでしたが、心配なら包んだ方がいいと思います。
書込番号:11463941
0点
みなさん回答ありがとうございます。
罠ですか、それはないと思います。
僕自身、家電業界に勤めていますので何かあればわかると思います。
彼女のPCを僕はいつも触ってますし、やましいことはありませんので大丈夫です。
やっぱり毛布でくるんだほうがいいですよね。
シートに固定!なるほど!
ぜひ実行させて頂きます。
書込番号:11463953
0点
本体は、後部座席の足元に置いて移動してます。トランクでも良いですし、ゴトゴトと転げ回らないようにしていれば。
液晶は、液晶面を上にして傷かつかないように毛布でくるむなりカバーを掛けて、後部座席に寝かせておきますかね。
あとは、運転に気をつけて。
>そこで彼女が自作PCあげると言ってくれたのでもらおうと思います。
自作やってるとパーツ余ってくるからね。こったことしなければ、処分代わりにいい。
>どんな罠が仕掛けているかわからないし。
どなたか仕掛けられた経験あり?
私ならもらいますな。
書込番号:11464251
0点
回答ありがとうございます。
そうですよね。彼女は組み替えると言っていました。
罠は私も聞いた覚えがなく、え?と思ってしまいました。
液晶はやはり毛布にくるみます。
本体は後部座席。わかりました。
いろいろ試してみようと思います。
書込番号:11464290
0点
hddを別途、振動対策したケースに入れて運んだ方がいいと思うけどね。
書込番号:11464714
0点
ジャッチメントですの!さん
はじめまして
私ごとですが、小学生の息子にパーツくれたら、自作してたよ
OSの入れたり、なにやら色々やてっるよ
電気関係なら、自作 しかないでしょう
私なら、彼女ごと
もらうな
書込番号:11464930
0点
回答ありがとうございます。
HDDは別の予定です。
ケースですか・・・少し検討してみます。
彼女はまだ高校生ですので、そういうコメントは辞めていただけたらなと思います。
質問主旨と違いますし。
書込番号:11464985
0点
ジャッチメントですの!さん
不愉快な思いさせて、すみませんでした。
急ブレーキかけたとき、前に行かないように クッション材で遊びなくす
少しぐらい振動などあっても壊れないと思いますよ
書込番号:11465092
0点
改めて回答ありがとうございます。
なるほど、エアキャップなどをやればいいんでしょうか。
中の接触が悪くなってダメにならないか心配で・・・。
書込番号:11465205
0点
そうそう エアーキャップ 座布団でも OK
まえに 箱パソコンと まな板パソコン
3回 運びましたが、正常
接触心配でしたら、ホームセンターで、接点復活剤(CRC)みたいなもの
100ml スプレー缶 1.000円ぐらい?
かなり、重宝しますよ
書込番号:11465316
0点
回答ありがとうございます。
なるほど。
細かく説明して頂けてとても光栄です。
接点復活剤・・・今度探してみようと思います。
書込番号:11465375
0点
モニターについては、毛布などで画面が傷つかないように保護されるとよいと思います。
パソコン本体については、包むよりも、折りたたんだ毛布の上に乗せてあげたほうが地面からの衝撃が多少抑えられると思います(表面が傷つかないようにしたいという意図であれば、くるんだ方がいいです)。
怖いのは、座席に置いた状態で、急ブレーキなどによる慣性で床に落ちてしまうことです。
重量的に、よほどの事が無い限り大丈夫だと思いますし、そんな事態ではパソコンの安否など気遣っている場合ではないかと思いますが、シートベルトなどで固定するか、動かないように前面の遊びを無くすなどのことをされておけば安心かと思います(空のダンボールを積んでおくなど)。
振動により端子が外れたり、最悪、端子がいかれることを不安に思われる場合は、HDDやDVDドライブ、電源などのケーブルをつないでいる部分をテープでとめておかれるか、または、予め全てのケーブルを抜いた状態で運ばれればよいと思います。
ただ、車で運ばれるということですので、かなりの悪路で無い限りはそのまま運ばれてもそうそうトラブルは無いと個人的には思います(無神経^^;)。
書込番号:11465482
![]()
1点
あまり神経質にならずとも良いかと。
滑らないように固定して、液晶もカバーかけておけば良いです。
書込番号:11465759
0点
回答ありがとうございます。
>振動により端子が外れたり、最悪、端子がいかれることを不安に思われる場合は、HDDやDVDドライブ、電源などのケーブルをつないでいる部分をテープでとめておかれるか、または、予め全てのケーブルを抜いた状態で運ばれればよいと思います。
きちんとしてみようと思います。
高速に乗るので段差などは大丈夫かと思われます。
書込番号:11466065
0点
こんばんは
心配しなくても大丈夫ですよ
HDDなんて、落としたくらいじゃ壊れません。
あ、でも、落とし方にもよりますね、
えーっと、2mの自由落下ぐらいなら大丈夫です。
ただ電源入ってる状態で落とすと、かなーりヤバイっす。
でもOFFの時は、アームは格納されているので、プラッタを傷つけることもないです。
あ、でもファームが逝く可能性もあるかもでした。
やっぱ、ちょっと気をつける方が正しいですね(結局なんなんだ。とか言わないでください)
それより、ここで相談するよりも、彼女に聞くほうが早いでしょう。
自作の場合は、作った本人が誰より一番詳しいはずですから。
なにより、ホノボノしたスレで、少しナみましたなぁ〜
書込番号:11471396
![]()
0点
回答ありがとうございます。
電源は忘れずにきちんと切ろうと思います。
来週辺りに運ぼうと思いますので
結果を待ってもらえれば嬉しいです。
書込番号:11471430
0点
あ、いや…
普通は電源きって運ぶと思います。
ノートパソコンなら、話は別ですが、デスクトップですよね。
電源きらないと運べないんじゃないかな〜。
うまく到着するといいですね。
書込番号:11471442
0点
皆さんが言うように、モニタはとにかく注意です。
デスクトップ内部は、HDDが故障しないかどうかですが、正直に言って ”運” ですね。
上手くいくといいですね!
書込番号:11471715
0点
罠には笑えましたね(^v^)ぷぷっ
さて自分はノートパソコンをカバンに入れてしょっちゅう後部座席においたまま仕事場に行き来していますが 壊れた事はないです
ちょうど後部座席はよい位置なのです
ま念にはねんをいれてもよいですが 最近の道路事情は良いですから
クッションの上でも良いかと思います(暴走行為は禁じますw)
書込番号:11472055
0点
回答ありがとうございます。
僕もノートPCなら、
いつも持ち歩いています。
だけどデスクトップPCは
持ち歩けるように作られてないので(もちろん)
少し怖いなと思っただけです;
書込番号:11472098
0点
彼女から貰うわけだから大事に使いますという姿を見せるのはよい事ですね
むしろそういう姿勢を見せるのが良いかと思います これで一挙に解決ですね^^
書込番号:11472111
0点
運搬中に各スロットに刺さっているカードが抜け掛かることがあります。
可能であれば自宅到着後に、ケースを開けて各カードを一度押し込んであげた方が良いですね。
書込番号:11477533
0点
まぁ、最悪壊れても直せるから近しい人が直せるんだし、最終的にはどうにでもなるんじゃないですか?
一応レスの中で触れられてない部分でコメントさせて頂くと、何だかんだでPCの本体ってのは重たいですから持ち運ぶときにケースそのものの破損は気をつけた方が良いでしょうね。
あんまり剛性の無いケースだとフロントマスクとかに指をかけて持ち運ぶと割れたりもしますから、毛布で包んで抱えるように持ち運べばベストですかね。
しかし、男女の立場が入れ替わるとこうも違うとは・・・・w
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5253330/
にしても、ほんの数年前アキバのPCパーツショップには俺を含めてむさ苦しい男しか居なかったのに、昨今ではカップルとか女性の二人組も見かけてはいましたが、まさかそんなに若い人が作るとはねぇ・・・・
時代は変わったなぁ〜・・・高校生のしかも女子がPCの自作とは。
書込番号:11479132
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 19:44:16 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 | |
| 25 | 2025/12/15 20:45:58 | |
| 20 | 2025/12/17 23:14:17 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 | |
| 4 | 2025/12/12 21:15:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

